Tシャツを脱ぎ、スムーズな流れでお知らせをして始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第112回放送】

 

【ユニゾン!イベント】

今週は来週のお知らせを行いました!

月曜日は『関軍団再び集結!夏バテ防止ローションクッキング』

火曜日は『ほんとに言った怖い柿原』を行います。

 

そして!

水曜日が行うのは…『ユニゾン!夏祭り』

来週水曜日の放送では賑やかに夏祭りを行います!!

夏祭りの屋台で様々な企画に挑戦予定!!

寺島さんの挑戦結果によっては

リスナーのみなさんにプレゼントがあたるかも?

企画用に寺島さんへの指令案も募集したいと思います!!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

ゲーム内では現在イベント

『きらめき Show Time ◆夏祭り編◆』が開催中!
イベントに参加すると不破渓士、若桜郁人、渡世千里、一ノ瀬学のカレの

イベントコスチュームをゲットできるチャンスですよ!

 

同時に『プレミアムガチャ 夏祭り』も登場中!
芳屋直景、音琴嵐、城戸戦治、冴刃シンのカレの

新しいコスチュームが登場しています。
こちらも是非チェックしてくださいね!

 

そして、8月17日(木)より、

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト』×『カラオケまねきねこ』

コラボ第二弾が開催されています!

 

詳しくは、ボイきら公式サイトをご確認ください!

 

寺島さんには今夜もボイきらをプレイしていただきましたよ!!

 

 

 

今週のメールテーマは【夏のときめき甲子園!!】

・お祭りで彼氏に肩を叩かれ振り向くと、

 扇子で友達から隠れて頬にキスをされた。

・上京した男子が地元に帰ってきて、

 2人で話していると急に抱きついてきて

 「お前が彼女だったらな」と言われた。

・プールの授業後に水滴でシャツが透けていた自分を見て

 男の子が「これ着な」と言ってジャージを貸してくれた。

などなど今まで沢山のお便りをありがとうございました!

 

そして、この中から見事優勝したのは…

ラジオネーム:夏生まれの雪だるまさんの

「海を歩いている時に岩で足を切ってしまった際、

 歩けないで困っていると同期の男の子が自分を水道まで運んで

 手当てをしてくれた」

でした!!!!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『缶切りで缶詰を開ける』

チャレンジしていただきました!

 

 

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

・部活中に後輩にタックルされてメガネのレンズだけ取れた。

・友達が電車で見かけた男の子のことを好きになって

 LINEを交換し、花火大会に行くことになった。

・テニスでスマッシュを決めたら体育棟の窓にぶつかって

 窓ガラスが割れるところだった。

などなど、みなさんからの漫画やゲームみたいな出来事をご紹介しましたよ!

 

 

 

【愚痴のコーナー】

・俳優や声優に「かっこいい」という度に

 お父さんが「お父さんは?」と聞いてくる。

・おばあちゃん、「沢山食べな」と言って

 私のお皿に食べ物を乗せないでください。

・母よ。いつまでも妹と私の名前を間違えるな!!

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『甲子園』『かき氷』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご予約はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「”THE GUNDAM BASE TOKYO”

 ダイバーシティ東京プラザ7Fにて

 8月19日(土)グランドオープン!!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪ サンシャインぴっかぴか音頭 / Aqours

 

♪ StandUpNow / Cellchrome

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『ひらりです。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『ひと駅ぶらっと歩いてみる』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。

 

【『全国あんぎー計画』パート6】
unison-teracy@joqr.net