関智一のユニゾン!
 

現在稽古中だという朗読の話や落語の話、
そして10月スタートのアニメの話からスタート!

 


先週、半年越しに「天狗伝説」の表紙を書くという宿題を終えることが出来たということで、

今週のメールテーマは
『 やり残した宿題 』

みなさんからも残してしまっている宿題を教えてもらいました。

◆教師ですが、8月中に終わらせなければならない授業の指導案に手を付けていません!

◆引き出物でもらったカタログギフトを頼めていない!

◆大学生のうちにやっておきたかったワキの脱毛。

◆全裸で寝てみたい。


などなど。
たくさんのおたよりありがとうございました!
みなさんこの機会に宿題終わらせちゃいましょう!!


★~ボイきらからのお知らせ~★

ゲーム内では
イベント「きらめき Show Time◆夏祭り編◆」が開催中。
イベントに参加すると、不破渓士、若桜郁人、渡世千里、一ノ瀬学のイベントコスチュームをゲットできるチャンスです。


同時に「プレミアムガチャ 夏祭り」も登場中!
こちらには芳屋直景、音琴嵐、城戸戦治、冴刃シンの新しいコスチュームが登場しますよ。
こちらもぜひ是非チェックしてみてくださいね♪

~☆~~☆~~☆~~☆~

今週のユニゾン!イベントは来週のお知らせです!

来週8月21日月曜日の関智一のユニゾン!は、

『関軍団再び集結!
 夏バテ防止 ローションクッキング』
をお届け!

月曜ユニゾン!おなじみのコーナー「ヌプチャパ」
今回のヌプチャパはローションを使った料理を食べる競技ではないか?ということで、
実際にローションクッキングを行いたいと思います。

そしてもちろん今回も、関軍団が登場!
木村昴さん、岩崎諒太さん、外崎友亮さんが来てくれますよ!

美味しいローション料理を作ります!
お楽しみに!


「シモユニ!」

今回募集していたのは
「シモユニ隠語を使った例文」

今まで決めてきたシモユニ隠語を上手く使った例文を募集しました。

▼「ほっともっとの新メニュー、お吸い物です!」

▼「グランロデオに飽きたのですずむらをしたら今までにないくらいおっきーがきたのでマネージャーを混ぜて同期した

▼「昨日すずむらグランロデオのビデオ見た」

▼「先生!スフレサイドメニューに入りますか?」


次回のお題は「性感帯です。
みなさまからの隠語お待ちしています。


「声優に聴く!」

関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、
「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。


▼親不知を抜くタイミングあるのですか?
⇒休みの前の日とか前の日の仕事が終わったらすぐとか、出来るだけ腫れががひくように抜いたりするそうです。

▼アニメのキャスティングが声優からの推薦で決まることはありますか?
⇒なくはない。関さんも聞かれたことがあるとか。

▼フリーで活動している人はなぜ事務所に所属しない?メリット・デメリットは?
⇒メリットは自分のやりたいことが自由にできること。
 デメリットはマネージャー業務も自分でやらないといけないので労力がかかる。

▼俳優は飲み屋で熱い演技論を話すと聞きますが、声優もあるのでしょうか?
⇒元々顔出しでやっている方が多かった時代には多かったかも?


~今週のTシャツプレゼントタイム~

 

きれいにカメラにひっかかりました!!

 

 


<放送後コメント>

来週は落語して朗読してローションを食べるぞ!

( 関 智一 )


本日のTシャツはぶたさん蚊取り線香でした

 


明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪



= ON AIR 曲 =

♪ 欲望のParadiso/若桜郁人(CV:鳥海浩輔)


 ( ED ♪ 斧琴菊―ワルツ― / 関智一 )

 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「性感帯」です。

 


「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。


「声優に聴く!」New!!

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。

 
こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 

↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net