鈴村健一のユニゾン!

8月6日(日)に開催されました
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!


イベントも大盛況! そして
「木曜ユニゾン!プロデュース バナツランチトート」
おかげさまで、だいぶ売れました!
みなさん、ぜひご愛用くださませ~

イベントの模様は8月24日(木)の放送でオンエアします。
お楽しみに!

そんな、イベント後最初の生放送の今夜の木曜ユニゾン!
メールテーマはこちら・・・

【 ユニゾンのイベントで
    あったこと、なかったこと! 】


*「すず」じゃなくて

 「すずむー」って呼んでね! → ありました!

*朗読劇でムチャ振りされた鈴村さんが
 関さんのモノマネで「ち○こー!!」
 「うに」を言い間違えて「う○こー!!」 → ありました!

*(ディレクターの)大野さんが急に
 ステージ上でプロポーズして振られた。
 TENGAの中に結婚指輪を入れて・・・ → ありませんでした!

*前説でムスカが放り投げた金貨を
 誰も拾わなかった → ありました!


・・・などなど
実際にイベントに来た人も、来なかった人も
今回のイベントで起こったであろう出来事をレポート、
もしくは予想して送ってきてくれました!

 


【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:折紙ダイソン
問題「時は世紀末、荒れ果てた大地には
   一輪の花が咲いている。
   “この景色、幼いころに見たことがある…”
    いったいどこで見た?」

答え「進研ゼミ」
に決定!
 
PN:折紙ダイソンさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!
 
 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:はんぺん侍
「気の合う仲間だった高校時代の友人がと
 卒業後に成人式で久しぶりに会ったら
 髪の毛が真っ赤で、性格も変わっていた。
 友人が友人でなくなったようで寂しいです…
 受け入れるべきか、現実に目を背けるか…
 悩んでいます」

鈴村
「同じ経験あります。
 当時“変わっちゃったね”って素直に
 話せばよかった、と後悔している。
 ひと言言えたら今でも友達だったかも…
 人にはそれぞれの歩みがある、
 ということを受け入れればいい」

 
 
 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 
 

【 ユニゾン!イベント 】
今週は「夏休みの宿題」タイム!ということで、
今やり忘れている宿題を、ここでやっていますが、
鈴村さんが「やり忘れている宿題」とは・・・

「ドローンで遊ぶ!」でした!

役者として社長として、仕事がたくさんある中、
ここでしっかり息抜きしてもらいました~
 
 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、電マデビューは小学2年生!
【火】柿原徹也、本番中にイッちゃった!
【水】寺島拓篤、エロ動画でスッキリ!
【木】鈴村さん、6年経っても変わらない嫁への愛
  (8日が結婚記念日でした。おめでとうございます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 番組からのお知らせ 】

8月24日(木)の木曜ユニゾン!は
こんな企画をやっちゃいます!

『あの頃作文コンテスト2017夏!』

昨年の9月と今年の1月にお送りして大好評を博したこの企画!
今回も皆さんが子供の頃、もしくは若かれし頃に書いた作文や、
手紙などを大募集! 今回もコンテストとして1位を決定!

お盆で、実家に帰えるという人も多いと思います!
昔の文集を探してみて下さい!


※送られてきた作品は返送は出来ないので、実物ではなく
 その頃の文章をメール本文に書き起こして送ってきて下さい。

1位になった人には、あの頃学校校長の鈴村健一直筆サイン入り賞状と
ユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを差しあげます。


例えば前回の優秀作品は
PN:スパニッシュまちょりさんの
「四年生になったら学年が一つ上がるので
 ぼくは小さい子をいじめてやろううと思います。
 だが小さい子のみほんにもなろうと思います。
 自どう会にりっこうほするかもしれません。
 とうせんしたらよろこんでママになにか、かってもらいます。
 三年はことばがわるいでしたがこれは四年になっても
 なおらないとおもいます。
 とにかくがんばろうと思います」でした!

たくさんの「あの頃作文」お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★8月17日より「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」
 カラオケまねきねこのコラボの開催が、決定しました!
 詳しい情報はこれから公開していきますのでお楽しみに。

8月11日はvanitasのドラマー
 音琴嵐(CV:森久保祥太郎)の誕生日
です!
 「ボーイフレンド(仮)」では音琴くんの誕生日を記念して
 新しいイラストを使用した「誕生日カレ」が登場中。
 ボイきらでも誕生日お祝いミッションやログインボーナスが登場!

9月27日にボーイフレンド(仮)プロジェクトより
 アルバム2枚同時発売が決定! 
内容盛り沢山ですので、
 詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。
 そして、こちらのアルバムには11月26日に開催が決定した
 ユニゾン!とのコラボイベント、
 「きらめきRIDIO SHOW TIME VOL.2」
 イベント先行購入抽選券が入っています。
 イベント出演は東雲巽役・月曜パーソナリティの
 関智一さん他。となっておりますので、続報をお楽しみに

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日はイベントであったこと、なかったこと
を送ってもらいました!

先日のイベントにお越しいただいた方々
ありがとうございました!
来られなかった皆様、また機会もあると思いますので
そのときはぜひ!

次回は関さんがメインMCとのことで
一体どんなことがおこるのでしょう(笑)

あと、結婚記念日のお祝いコメントも
ありがとうございます!

今後もたのしく暮らしてまいりますので
暖かく見守ってやってください(笑)


 

 

= ON AIR 曲 =
シンプルな未来 / 鈴村健一
Feel it. / after school guys
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net