鈴村健一のユニゾン!

いよいよ、8月6日(日)に全電通ホールにて行われる
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」
ですが、
こちらのイベントのグッズ販売情報が公式サイトにて公開中!

イベントでの会場購入特典の配布も決定!
ボイきらのグッズを1000円お買い上げ毎に1枚、
オリジナルポストカードをランダムでお渡しいたします。


木曜ユニゾンもグッズを作りました!
その名も・・・?

「ユニゾン!木曜日プロデュース
 バナツ ランチトート」

 

木曜ユニゾンの中で生まれた滅びの呪文「バナツ」を
あしらったランチトートバック。価格は1,000円(税込)。
よろしく!

 

・・・と、ここで毎週横並びでお送りしている

【 ユニゾン!イベント 】

今週はこのランチトートバックが、もしも売れ残った場合の
別の使い道を考えていますが、鈴村さんの考えは・・・

 

「ベビーカステラを入れる」
「醤油を吸うので煮付けにできる」

とのことです。

そんな使い方をしなくて済むよう、みなさんぜひご購入ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜の木曜ユニゾン!ですが・・・?

先週、リスナーからモテテクを教えてもらった
ディレクターのDTO(DT大野)・・・
イヤリングをつけるといいというアドバイスを受けて
この通り・・・

※リスナーガDTOのために送ってくれたイヤリング!

一方、先週DTOにアドバイスしてくれていたリスナーの中には、
DTリスナーもたくさんいた!
ということで、今夜のメールテーマは

【 お前に何がわかる! 】

*こちらの言うことを何も聞かずに当てようとしてくるわりに、
 ことごとく外してくる占い師に何がわかる!

*甘いものが大の苦手なのに、ケーキを食べるよう強要してくる

*激痛に耐えきれず救急搬送され、痛みを半ば叫びながら訴えたら
 医師に「うるさいから黙って!」と言われた。

*就活中に、ニートの友人から「あんたって緊張するとニヤニヤする

 癖あるし、面接とか無理っしょwww」と言われた。

*恋愛相談にのるアイドル

 

・・・などなど

 

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】
 
テーマは

このJK、俺のことロボットだと
思ってないか? どうしてそう思った?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*婚活で、年収ではなく「消費電力」を聞かれた
*口移しでサラダ油を飲ませてくる
*たびたび「よく出来てんな~」と言ってくる。
*俺の妹のことを、ウランちゃんって呼ぶ

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:はんぺん侍さん の
「名前が「片平」なのに、「キャタピラ」って呼んでくる」
でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

ドスケベJKが高校野球の応援に
やってきて大問題発生!一体何があった?
 です。

 

 【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:母に「驚き 桃の木 さんしょの木」と言われ
  意味がわかりませんでした。

A:今でいう「超ヤベー!」みたいなこと。
  あとはヤットデタマンで巨大ロボ大巨神を呼ぶときのセリフ


Q:小野大輔さんがよく口にしている
  「頭が痛いよ兄さーん!」の元ネタがわかりません
A:当時では斬新だった深夜ドラマ『NIGHT HEAD』での
  弟(演じているのは武田真治さん)のセリフ。


 
このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【  今週のユニゾン! 一行ハイライト  】
【月】関智一、ゴムを使うのは得意
【火】柿原徹也、フランクフルトが違う穴に入っちゃうっ!
【水】寺島拓篤、BL良いよ
【木】ロールスロイスのやり方は、検索♪検索♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★3-Dが歌う「Summer Magic」のフルバージョンが、
 iTunes、レコチョク、moraにて配信開始しました!
 是非ダウンロードして聞いてみてくださいね。

★「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」ではイベント
 「つないで!アンコール◆サマースプラッシュ編◆」が開催中。
 イベントに参加すると、瀬名竜之介(CV:阿部敦)、
 皇アラン(CV:高梨謙吾)、穂高夏生(CV:竹内栄治)、
 九条生晋(CV:遊佐浩二)のイベントコスチュームを
 ゲットできるチャンスです

★同時に「プレミアムガチャ◆サマースプラッシュ」も登場中。
 こちらには、遊馬百汰(CV:水島大宙)、
 東雲巽(CV:関智一)、堤誠志郎(CV:諏訪部順一)、
 奥結望(CV:入野自由)、向井和樹(CV:川原慶久)、
 壬生虎冴(CV:柿原徹也)の新しいコスチュームが登場しています!

★全国のゲームセンターでGETできる
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」の
 プライズ商品がSEGAより新しく登場します!
 ラバーキーチェーンマスコットや、
 アクリルキーチェーンマスコットが登場予定です。
 9月の第3週ごろを予定しておりますので、お楽しみに!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は「お前に何がわかる!」
を送ってもらいました!

普段からよくあるよねぇ、これ。

ラジオの中でも言ったんだけど
のどが痛くてお医者さんに行ったとき
「腫れてませんねぇ」
って言われるのが納得いかない(笑)

でも、腫れているのは間違いないし
お医者さんも
「腫れてると思うので痛み止め出しておきますね」
っていうから腫れているのは間違いないのだ!

じゃあ!俺の身体のどこが腫れているんだ!

痛いんだ!!

教えて偉い人!!




= ON AIR 曲 =
 アインシュタインのように  / 鈴村健一
 Summer Magic / 3-D
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net