今日7月31日は関軍団、外崎友亮さんのお誕生日!
ハッピーバースデー!!
関智一のユニゾン!



オープニングは週末にあったワンフェスこと「ワンダーフェスティバル2017」のお話からスタート。
冒頭の17分間、声優というよりはフィギュア職人として喋っていた関さんでした。



そして今夜のメールテーマはこちら!
『 何故このテーマで募集をしない? 』


皆さんから 「このテーマなら、絶対にメッセージ採用になるのに!」という超個人的なテーマとそのエピソードを募集しました。


◆「そんなもんじゃない!田舎の実態!」
バスは電話で呼ばなきゃ来ない!猪、狐、猿などと仲良く出来ないと暮らせません!
自転車で逃げ切る脚力も必要!

◆「純粋に信じていたんです!子供時代」
鍵が1つあれば全部のドアが開くと信じていました!

◆「ひどいフラれ方選手権」
12月の寒空の下、お弁当を作って彼の家の最寄りの駅で合計3時間待ったあとに「重いから別れよう」と言われた。

などなど。
来週のメールテーマは皆さんから頂いたテーマ候補の中から決定したいと思います!
どんなテーマになるのか、お楽しみに!


★~ボイきらからのお知らせ~★

現在ゲーム内では、
イベント「つないで!アンコール◆サマースプラッシュ編◆」開催中。
イベントに参加すると、瀬名竜之介、皇アラン、穂高夏生、九条生晋のイベントコスチュームをゲットできるチャンスです。

そして「プレミアムガチャ◆サマースプラッシュ」も登場中です!
こちらには、遊馬百汰、東雲巽、堤誠志郎、奥結望、向井和樹、壬生虎冴の新しいコスチュームが登場しています


3-Dが歌う、「Summer Magic」のフルバージョンが、
itunes、レコチョク、moraにて本日より配信開始しました!
皆さん是非ダウンロードして聞いてみてくださいね。


~☆~~☆~~☆~~☆~

今週のユニゾン!イベント。
今週は8月6日に開催される「ボーイフレンド(仮)きらめきノート✕ユニゾン!きらめきRadio SHOW TIME~VOL1」で販売される木曜ユニゾンのオリジナルグッズ『バナツランチトートバック』
こちらがもしも売れ残った時のために

別の使いみちを考えたいと思います。




関さんが考える使い道は…


『バナツランチトートバック』を10枚くらい買って分解して布の状態に。
これを縫い合わせることで遭難をしたときなどに旗として使うことができます!


さらに、怪我をしたときには歯で裂いて止血もできそう!


暑いときは頭に被って熱中症対策も!

明日は柿原さんがバナツランチトートの新しい使いみちを考えます。
お楽しみに!


そして前回のメールテーマからコーナーになりました
「  声優に聴く!  」
 

関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、
「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。

▼ノイズに気を使うと言いますが、夏場はどのような服装をするのですか?
また、女性の服装でドキドキする事もあるのでしょうか?

シャカシャカする服、アクセサリー類、靴には気をつけている。
女性声優の服装については、たかはし千秋さんの服装はドキドキする。

▼スタジオに霊が集まりやすいと聴きましたが、関さんが体験した心霊現象はありますか?
そしてここから怖い話に…。

信じるか信じないかは、あなた次第…!


<放送後コメント>


今日もありがとうございました。


なんだか最後に怖い話になってブルッてます。


夜、帰るのコワイ~

( 関 智一 )


8月になるので夏らしくスイカ!

 


明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪



= ON AIR 曲 =


Summer Magic / 3-D

遊馬 百汰(CV:水島大宙)、東雲 巽(CV:関智一)、皇アラン(CV:高梨謙吾)、瀬名 竜之介(CV:阿部敦)


 ( ED ♪ 斧琴菊―ワルツ― / 関智一 )

 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「シモユニ隠語を使った例文募集」です。

シモユニ!語句リスト

ちんこ                          ⇒ USB

SEX                            ⇒ 同期

自慰行為                     ⇒ メンテナンス

前戯                           ⇒ ほっともっと

いく                             ⇒ バッターアウト

フェ●●オ                   ⇒ お吸い物

騎乗位                        ⇒ グランロデオ

正常位                        ⇒ 面接

立ちバック                    ⇒ バル(スペインの立飲み屋)

あいつとセックスがしたい  ⇒俺の息子を預かってほしい

大人のおもちゃ              ⇒ 代打(関さん考案)

初体験                        ⇒ゴールデン進出

ラブホテル                   ⇒アップル

浮気                           ⇒サイドメニュー

濡れる                         ⇒ムードメーカー

ムラムラしている            ⇒Bメロ

包茎                           ⇒小龍包

手コキ                         ⇒ドクターグリップ

早漏                           ⇒誤タップ

外でする                      ⇒DIY(出す・入れる・野外で)

セフレ                          ⇒スフレ

乳首                           ⇒クララ

3P                             ⇒さんぺい

下の毛                        ⇒エビチリ

アナル                         ⇒アーナー

ディープキス                 ⇒二郎系

勃起                           ⇒おっきー

SM                             ⇒すずむら

童貞                           ⇒在校生

クンニ                          ⇒マチュピチュ

ヤリチン                       ⇒ビュッフェ

パイズリ                        ⇒ペイズリー

コンドーム                     ⇒カーディガン

ローション                     ⇒マネージャー

顔射                           ⇒イクメン

素股                           ⇒幽霊部員
こちらの隠語を使った例文をお待ちしています!


「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。


「声優に聴く!」New!!

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。

 
こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 

↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net