鈴村健一のユニゾン!

いよいよ、8月6日(日)に全電通ホールにて行われる
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」
ですが、
こちらのイベントのグッズ販売情報が公式サイトにて公開中!

木曜ユニゾンもグッズを作りました!
その名も
「バナツ ランチトート」
木曜ユニゾンの中で生まれた滅びの呪文「バナツ」を
あしらったランチトートバック。価格は1000円。

よろしく!

そして、イベントの中では

「徹底リサーチ!

 いまどき ボイきら事情!」というコーナーを
行うことになりました。これは、ボイきらに関する様々なことの
6位を木曜リスナーの皆さんに調べていただくコーナーです。
下記の4つのテーマへの回答を
『徹底リサーチ! いまどき ボイきら事情!』宛にお送りください。

※必ず、お題も書いてきて下さい。
※投稿は1つのお題に対してでも、すべてに対してでもOKです!
※お題はすべて架空の話ですが、回答してみてください


★テーマその1
「遊馬百汰くんはテニスが大好きですが、これ以上

 テニスが好きになると、一体どうなってしまう?」
(今以上に好きになったときの変化をリサーチしてください!)

★テーマその2
「可愛いもの集めが趣味の桜沢瑠風くん。でも、

 もうそれは逆に可愛くない!一体、何を手に入れた?」
(桜沢瑠風が集めた逆に可愛くないものをリサーチして下さい!)

★テーマその3
「白いご飯が大好きな宮ノ越涼太くんが

 全く太らない驚きの理由とは?」
(宮ノ越涼太くんが全く太らない理由をリサーチして下さい!)

★テーマその4
「一見とっても可愛い女の子なのに、

 プレイボーイな桃越ハルくんが全く声をかける気配がない。

 一体、どうして?」
(桃越ハルくんが声をかけなかった女の子とはどんな子なのかを

 リサーチしてください!)

皆さんからのリサーチ結果お待ちしています!

そしてこのイベントですが「ボイきら」より
夜公演のチケットプレゼントが決定しました。
7月21日(金)のお昼頃に「ボイきらの公式ツイッター」にて
開始予定ですので、是非チェックしてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜の木曜ユニゾン!ですが・・・?

先週末、富士急アイランド・コニファーフォレストにて行われた
〜ORE!!SUMMER〜を終えた鈴村さん。
たくさんの感想メールが届きました!
その「おれサマー」がなんと8月26日の19時より
AbemaTVで無料独占配信が決まりました!
さらに、7/22の17時からは「おれパラ2015&2016」の
アンコール放送も決定しています!
詳しくはAbemaTVの公式ツイッターアカウントをチェック!

そんななか、今夜のメールテーマはこちら!

【 おれのサマー計画表!! 】
この夏に達成するはずの目標にいたるまでの
計画を書いて送ってもらいました!

PN:幽霊と星のもとで

8月中旬 高校の夏季休業にはいります!
8月下旬 親と奈良に仏像見学メインで行ってきます!
9月 仏像を見すぎて自分が仏像に!


PN:りさちゃん後輩
8月5日 おじいちゃんの家に行く
8月6日 実はうちの家系は全員超能力が使えるということを打ち明けられる
8月中旬 悪の組織と戦うことになる
8月下旬 俺たちの戦いはこれからだ!


PN:トゲやいば
8月上旬 ユニゾン!のイベントに行けなくて落ち込む
8月中旬 お盆休みにリアルタイムでユニゾンを観れて超ハッピー
8月下旬 稲川淳二の誕生日


PN:えのきだけ
8月06日 全電通ホールで開催されるユニゾンとボイきらの

      コラボイベントにて、鈴村さんの普段木曜ユニゾンで

      聞いている素晴らしいトーク術を生で聴くことができる。
8月26日 さいたまスーパーアリーナで開催される

      アニメロサマーライブに、10周年を引っさげて

      満を持して参加される鈴村さんの素晴らしい歌声を

      聴くことが出来る。
8月31日 シアタークリエで上演されるプレミア音楽朗読劇

      「ヴォイサリオン」にて、普段私たちがテレビやラジオを

      通して、声でしか聴くことの出来ない鈴村さんの演技を

      この目で生で見ることができる。
夏休み明け 鈴村さんの華麗なトーク、唯一無二の歌声、圧巻の演技を

      直接見る機会が多くある夏であるがゆえに、鈴村さんの

      人気が急上昇。木曜ユニゾンへのメールが増えるほか、

      他の曜日よりも差し入れが増え、豪華になる!!


・・・などなど。

みなさん、夏休みを満喫してくださいね!

 



【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】
 
テーマは

夏休みスタート!開放的になりすぎた
ドスケベJKが仕出かしてしまった事とは?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*マジックミラー号のミラーを全部割った
*HOT LIMIT風の水着で市民プールへ
*子供に紛れて某そらジローにずっと膝を入れていた
*裸でスズメバチの巣を駆除した
*カワサキのバイクを改造して、電マにした!

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:つっきーな水無月 さん の
「割られたスイカを見る度に

 「なんかエロい!!なんかエロい!!」と叫んだ」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

このJK、俺のことロボットだと
思ってないか? どうしてそう思った?
 です。


 
【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:母が口癖のように言う「お前を蝋人形にしてやろうか!」とは?
A:相撲の解説でもお馴染みデーモン小暮閣下のバンド
  聖飢魔Ⅱの『蝋人形の館』の歌う前のセリフ


Q:大学の先生が「マイコン」が好きで毎日やっていたそうです。
A:「マイコン」は「マイクロコンピュータ」の略。
  今はもう当たり前にみんなが使っているもの。
  だけど、当時はコンピュータはすごく大きくて、
  「ちっちゃいコンピュータ」というのが衝撃的だった


Q:母が「コスモスの自販機知らんでしょ?」と言ってきました。
A:ガチャガチャの大きいもので、実は今も埼玉県にはある!


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は、
「ユニゾン肝試し」をお届け。

 

BOXの中から引いた質問に答えますが・・・
中には「肝が冷える質問」が3分の1で入っていました。


鈴村さんが答えた質問は・・・

*好きな女性のタイプは?(セーフ)
*理想の妻とは?(セーフ)

といった感じで、2問ともセーフでした。
ご本人はこれだけえも十分肝が冷えたみたいですが・・・
では、いったい
「肝が冷える質問」はなんだったんでしょうね?

 

【  今週のユニゾン! 一行ハイライト  】
【月】関智一、AD-LIVEでお漏らしを予告
【火】柿原徹也、自分の小ささを気にする
【水】寺島拓篤、プレイ中は可愛いと褒めて
        プレイ後は気持ちよかったと感想を言う
【木】大野くん、油井くん、ペンギン以下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 「きらめき Show Time◆肝試し大会編◆」が開催中!
 イベントは7月23日(日)14時59分までです。

★宝生瑞季(CV:蒼井翔太)のキャラクターソング
 「kiss and cry」の試聴動画が公開中です!
 ボーイフレンド(仮)youtube公式ページ、
 ボイきら公式twitterより是非聞いてみて下さい

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

皆さんの夏の計画表を送ってもらいました

一行目だけリアルで
その後の予定は架空、妄想、ボケなどなど
愉快愉快

過去ないほどシュールな展開が癖になる回
個人的にはかなり楽しかったのですが
いかがでしたでしょうか?

おれサマーの感想とんでもない数いただきました!
僕にとっても最高の夏の想い出になりました!
またやりたいなぁ~

あ、AD‐LIVE2017のヒミツ動画が公開になりました~
そっちもみてね(宣伝)




= ON AIR 曲 =
 SHIPS  / 鈴村健一
 iiiiiLOVE YOU!!!!! / 芹澤悠吏、不破渓士、桃越ハル
(エンディング曲)
   INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net