空腹と睡魔が同時にやってきた

【寺島拓篤のユニゾン! 第108回放送】

 

【ユニゾン!イベント】

3分の1の確率で「肝が冷えるテーマ」が出る、
「ユニゾン肝試し」をお届けしました!

寺島さんには、

『たけのこ派?きのこ派?』というキーワードで

トークしていただきました!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

現在『きらめき Show Time肝試し大会編◆』が開催中です!

 

また同時開催の『プレミアムガチャ 肝試し大会』では、

寺島さんが演じる逢坂紘夢くんの新しいコスチュームが登場していますよ!

是非、チェックしてくださいね!

 

宝生瑞季(cv.蒼井翔太)のキャラクターソング

「kiss and cry」の試聴動画が公開中です!

 

「ボイきら」youtube公式ページで是非、チェックしてくださいね!

 

8月6日に開催予定のイベント

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!』

販売するグッズ情報が公式サイトにて公開中です!

是非グッズもチェックしてくださいね!

 

詳しくは、ボイきら公式サイトをご確認ください!

 

寺島さんには今夜もボイきらをプレイしていただきましたよ!!

 

 

 

今週のメールテーマは【先輩のちょっとイイ話】

・高校の部活で顧問に怒られて泣いている時に、

 先輩が何も言わずに抱きしめて一緒に泣いてくれた。

・魚の横に置いてある大根おろしをおしぼりと間違えて

 ギュッとしてしまった時にフォローしてくれた。

・いつも理不尽なことを言ってくる部活の先輩が

 引退式の時に「いつも理不尽なこと言ってごめんね。

 でも、もっと強くなって欲しいから心を鬼にしたんだ」

 という手紙をもらった。

などなど沢山のお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で

『水曜ユニゾンスタッフ達と写真を撮って番組ツイッターでツイートをする』

にチャレンジしていただきました!

 

 

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

・風でスカートが捲れて、後ろにいた男子に

 「見たでしょ!もうお嫁にいけない!」と冗談っぽく言うと

 「じゃあ、俺がもらってやるよ」と言われた。

・妹にクッキーの作り方を教えてあげ、

 1人で作らせているとオーブンから黒い煙が

 モクモクと出てきた。

・黒縁メガネが急に真っ二つに折れた。

などなど、みなさんからの漫画やゲームみたいな出来事をご紹介しましたよ!

 

 

 

【妄想文学】 

今回は『記念日』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで怪我な妄想をありがとうございました!

次回のお題は『あの頃』です。

『あの頃というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『夏休み』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご予約はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「腹減ったね!!

 ポテチ食うね!!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

僕に教えてくれた人 / 雨宮久遠(cv.武内健)

 

♪ HERO / 寺島拓篤

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『あの頃です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは

『恋愛だけに限らず何かしらの告白を対象の相手にする』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net