柿原徹也のユニゾン!

 

冒頭では寺島さんの結婚を祝福!

そして先週、柿原さんが書いた短冊を見て

寺島さんが「柿原の事はみんな大好きだよ」と話していた、

との報告メールを受けて、“好きだよ返し”をしていました。

 

そのほか、台湾でのライブのお話や

キラフェスのDVDリリースなど

柿原さんの活動に関するメールもたくさんありましたが、

またしても頭部に関する懸念メールが・・・。

今週も、疑惑にふりまわされる柿原さんでした。

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

カラオケの鉄人では

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」との

スペシャルコラボを開催中!

 

コラボドリンクオリジナルグッズなど

盛り沢山でお届けしておりますので

ぜひチェックしてみてください。

 

「ボイきら」公式Twitter

 

 

白川基(CV杉山紀彰)のキャラクターソング

「僕とあなたの方程式」の試聴動画が公開中!

 

「ボイきら」youtube公式ページ

「ボイきら」公式Twitter をチェック!

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

夏なので「アイス」を食べる4日間です。

 

柿原さんは「ICEBOX」を食べました。

 

関さんから

柿原君は超絶おもしろいから!」という

フリをいただいた柿原さん。

 

それに応えるべく

アイスを食べながら、過去に言われた

冷たい台詞”を振り返りました。

 

・「 おいドイツ! 」

・「 カッキーと同じマイク入りたくない 」

・「 そのグラサン超似合わないですね 」

・「 今日消費期限の豆腐があるので。(と飲み会を断られた) 」

 

ぽつりぽつりと振り返りましたが、

“おもしろい”のプレッシャーが強すぎて

全然おもしろくない…!!! と、

弱音をこぼしてしまう柿原さんでした。

 

 

明日は

“アイスを食べながら面白い事をしゃべるのが得意!”

寺島さんがアイスを食べます。
明日もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

「ド(仮)

 

今週のドイツは『ケーキ』

 

火曜ユニゾン!宛に

Twitterで話題になっていた、との報告が

たくさん届いていたんです。

 

それは、

ドイツでは、ケーキにフォークを

 刺した状態で提供する

という情報。

 

柿原さんは

こんなの知らない・・・・・・

と言っていましたが

そうやって提供しているお店もあるから

情報が届いているということで、

フォークを刺して提供されるドイツケーキ

味わってもらいました。

 

ケーキにはあまりなじみがなかったようです。

 

\次回もデュッセルドルフで待ってるぜ!/

 

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『やる気スイッチオン!
 

本格的に夏が到来して、暑さにバテて

やる気を失っている人も多いはず!

そして火曜ユニゾンスタッフも

やる気がない 」と言われがちです・・・。

 

そこで!今回はリスナーさんから

やる気スイッチを入れる方法を募集しました。

 

 

・逆立ちをして、やる気を高めています!

 

・やる気がなくなったときは

 家中をクイックルワイパーで掃除しています。

 

・音フェチなので

 沖縄のさざ波やカモメの鳴き声を聞いています!

 

・通帳の貯金額が私のやる気を高めてくれます!

 

・背中に氷を5~6個ぶっこみます。

 

・好きなにおいを思いっきり嗅ぐとやる気が出ます!

 

・顔の前に右手を持っていき、手のひらをじっと見つめる。

 「まだできる」、「負けるな」と念じる。

 小指からゆっくりと指を折る。

 心の中で「よし」と言いながら拳で胸を軽くたたく。

 

 

こういう自己暗示もあるよね…という話から

手のひらに「人」と書いて飲み込む、

緊張を解く方法について触れましたが、

柿原さんが「舐める」と言ったので

リスナーさんからのツッコミがいくつか届いていました。

<独>では主流のやり方なのでしょうか?

 

今夜もたくさんのメールをありがとうございました!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

今日もあっという間の

1時間でしたな・・・

朝シャンはみんな

気をつけて!

 

柿原徹也

 

 

明日・水曜日は

寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 ラブリーマンゴスチン / 柿原徹也

 トコナツウェーブ / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

\NEW/「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「ドイツ出身(仮)」

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー。

紹介してほしいドイツの名産や、

歴史をお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマや、

ふつうのお便りもお待ちしています!

 unison-kakky@joqr.net