鈴村健一のユニゾン!


番組2周年! 水曜パーソナリティ寺島さんのご結婚!
そんなおめでたいことがあるのに・・・
オープニングトークで一番時間を割いたのはDTO!でした。

今週も婚活パーティーだってさ。


さて、今夜のメールテーマは・・・

【 コンビニ今昔物語! 】
コンビニに関する懐かし話や思い出を大募集!

*昔は「コンビニはスーパーよりも値段が高い」イメージ
*今は少なくなった・見なくなったコンビニ・・・
 「ココストア」「エブリワン」「コミュニティストア」「ポプラ」など
*昔売られていたスパムおにぎりが食べたい
*フランクフルなどはホットプレートで調理していた
*ampmを「アンプン」を呼ぶことが流行った
*ampmのおこめサンドが衝撃的だった
*おにぎりの包装がコンビニごとに違っていた

・・・などなど



【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】
 
テーマは
JKが雨の中1人、捨てられた犬を
抱えて何かつぶやきました。さて何と言った?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*お前今日からパーマン6号だ
*まさかさぁ、片桐はいりがハニートラップだなんて
 誰も思わないよな
*不思議、発見
*お前も蝋人形にしてやろうか!

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・
PN:カットモデル さん
「ピアノ売ってちょうだ~い」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、
夏休みスタート!開放的になりすぎた
ドスケベJKが仕出かしてしまった事とは?
 です。


 

【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:会社の先輩が言っていた
  「おじゃまじゃまじゃま~ おじゃまんが♪」って

  昔流行った誰かのギャグですか?
A:アニメ『おじゃまんが山田くん』の場面転換のBGMです。
  日曜7時にやっていたアニメですよ!


Q:「キョンシー」って具体的にナニモノなんですか?
A:中国版のゾンビです。お札を額に貼られると動きが止まります。
  息を止めているとキョンシーに見つかりません。
  キテイちゃんがキョンシーかぐらい人気だった。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
今週は7月7日が七夕ということで、
各パーソナリティが短冊に願い事を書いてくれました。


鈴村さん(そして木曜ユニゾン!)の願い事は・・・

*DTOじゃなくなりますように
*Oになりますように
*DT王になる



ムスカだって「Oに…王になりたい」

 

 

【  今週のユニゾン! 一行ハイライト  】
【月】関智一、アメリカでは「おしっこ声優」
【火】柿原徹也、乳首が透けてる写真が見たい!
【水】寺島拓篤、大量のティッシュを消費
【木】鈴村健一、コンビニ店長の真似が一番上手

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

「つないで!アンコール◆七夕祭り編◆」が開催中!
 イベントに参加すると、鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)、
 真山恭一郎(CV:森川智之)、喜多川翔太(CV:KENN)、
 白川基(CV:杉山紀彰)のコスチュームや
 ルーム「七夕飾りの部屋」をゲットできるチャンスです!

★さらに、同時開催中のプレミアムガチャでは、
 日向湊(CV:髙橋孝治)、明神堅梧(CV:杉田智和)、
 一ノ瀬学(CV:平川大輔)、若桜郁人(CV:鳥海浩輔)、
 向井和樹(CV:川原慶久)、穂高夏生(CV:竹内栄治)の
 コスチュームが登場しています。

7月1日(土)からアニメイト池袋本店にて
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート オンリーショップ2学期」が
 開催中! 
3-D仲良し4人組の描き下ろしイラストを使用した
 限定商品などのグッズ販売や展示等も盛り沢山です。

★11月3日、4日開催予定の
 アニメイトガールズフェスティバル2017(AGF2017)
 今年も「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」の出展が決定!
 詳細は後日発表予定です。お楽しみに。

7月7日は鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)の誕生日!
 ということで、「ボーイフレンド(仮)」では
 新しいイラストを使用した「誕生日カレ」が登場中。
 こちらは「ボーイフレンド(仮)」にログインしてみて下さい。
 ※「ボイきら」ではなく「ボイフレ」での開催です。

8月6日(日)に全電通ホールで行われるイベント
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」
チケットの
 一般発売がチケットぴあにて7月15日(土)の10時からスタート

 価格は4000円です。
 イベントは13時と17時の2回公演。
 出演は、桃越ハル役の鈴村健一さん、遊馬百汰役の水島大宙さん、
 宮ノ越涼太役の村田太志さん、桜沢瑠風役の代永翼さん!


★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

テラシ―!結婚おめでとう!!
今後は家族ぐるみのお付き合いでひとつ(笑)

さてさて今日はコンビニ今昔物語
コンビニの歴史を振り返るアカデミックな企画

思ったより、今と昔で変わってましたなぁ

am/pmってワード久しぶりにきいたけど
大好きだったなぁ~!!
とれたてキッチンのあったかいお弁当は
当時とってもセンセーショナルだったんだよなぁ

実はそれぞれの世代の青春に寄り添っている
それがコンビニ
これからもお世話になります(笑)

 

 

= ON AIR 曲 =
 フタリジカン  / 鈴村健一
 Twinkle Step / 2-D
   (白川基、日向湊、Voice Performance 鷺坂柊)

(エンディング曲)
   INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net