おめでたい話題から始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第106回放送】

改めまして、寺島さんご結婚おめでとうございます!!

 

 

【ユニゾン!イベント】

今週7月7日は七夕ということで、毎日短冊に願い事を書いていきます。

寺島さんには、

・世界平和
・SDガンダムが盛り上がる
・ユニゾンが続く
・みんなの毎日が笑顔で溢れる

と願い事を書いていただきましたよ!!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

ゲーム内では、現在、イベント、

つないで!アンコール◆七夕祭り編◆』が開催中!

イベントに参加すると鷺坂柊、真山恭一郎、喜多川翔太、白川基

以上4人のカレのコスチュームや、

ルーム「七夕飾りの部屋」をゲットできるチャンス!

 

また同時開催中のプレミアムガチャでは

日向湊、明神堅梧、一之瀬学、若桜郁人、向井和樹、穂高夏生

以上6人のカレのコスチュームなどをゲットできるチャンスです!

 

現在、アニメイト池袋本店にて、

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート オンリーショップ2学期』が開催中!

3−D仲良し4人組の描き下ろしイラストを使用した限定商品など、

グッズ販売や展示等、盛り沢山ですので是非足を運んでくださいね!

 

11月3日・4日開催予定のアニメ糸ガールズフェスティバル2017に

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト』の出展が決定!

詳細は後日発表予定ですので、お楽しみに!

 

詳しくは、ボイきら公式サイトをご確認ください!

 

寺島さんには今夜もボイきらをプレイしていただきましたよ!!

 

 

 

今週のメールテーマは【たまにはいいもんだ!】

・イヤホンをして番組を聴くいたら

 『愚痴のコーナー』のBGMで「シュッシュ」という音が聞こえて、

 いつもと違う環境でラジオを聴くのもいいもんだ。

・商店街を通って帰ると惣菜の良い匂いや会話が聞こえてきて、

 遠回りをするのもたまにはいいもんだ。

・可愛い服を着て出かけたら好きな人に偶然遭遇して褒められたので

 たまにはオシャレもいいもんだ。

などなど沢山のお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『てるてる坊主を10個作る』にチャレンジしていただきました!

 

 

 

【たくまからの挑戦状】

今回はリスナーのみなさんに『相合傘をしてみる』という挑戦状に

挑戦していただきました!!

・家族4人で出かけた際に急に雨が降ってきて、

 2本しか傘がなかったので弟と相合傘をしたら

 傘に弟の頭が当たっていて成長を感じた。

・同級生の男の子と相合傘をしたら濡れないように傘を寄せてくれた

・旦那と相合傘をしたときに、旦那が濡れないようにしていると

 傘の端をグイっと押して自分の方に寄せてくれた
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は

『恋愛だけに限らず何かしらの告白を対象の相手にする』です!

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

 

 

【巻きすぎぃー!】

・友人がお腹に巻くだけで痩せるベルトを3本巻き、

 アイスクリームを頬張っていた。

・学校でプール清掃をした際に、友達に水を撒くと

 「撒きすぎ!撒きすぎ!」と言われた。

・ミストタイプのトリートメントを髪に撒いていると

 母に「撒きすぎ!」と言われた。

などなど、みなさんからの「巻きすぎぃー!」と突っ込みたくなるような

お便りをご紹介しました!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『パンの耳』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

来週7月12日の放送に畠中祐さんが遊びに来てくださいますよ!!

お楽しみに!!

 

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご予約はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「改めまして、寺島拓篤、結婚いたしました。

 とはいえ、番組では変わらず、

 キュンキュン話やオタク話で盛り上がりますので、

 引き続き、よろしくお願いいたします!!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪ ほっとけないぜ☆クラスメイト / 喜多川翔太(CV.KENN)、穂高夏生(CV.竹内栄治)、Voice Performance 明神堅梧(CV.杉田智和)

 

♪ STAND UP / 畠中祐

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『記念日です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは

『恋愛だけに限らず何かしらの告白を対象の相手にする』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net