鈴村健一のユニゾン!

生放送直前までDTO(※DT大野)が婚活パーティに行った話で
盛り上がる木曜ユニゾン! その流れで・・・
オープニングもDTOの話、エンディングもDTOの話。
鈴村さんとリスナーが婚活やら街コンやらに詳しくなってきましたね!


さて、そんな今夜のメールテーマは・・・

【 びっくりマンボー!! 】
先週、死語の仕分け企画でPNちゃこちゃこさんから送られてきた、
世の中にまだない言葉「びっくりマンボー」。
今回は皆さんがびっくりマンボーした体験を送ってきてもらいました!

*留学生に2か月もの間、男性だと思われてました。
*披露宴中に、新郎の友達が「その結婚ちょっと待った!」
 「本当はお前が好きだったんだ!」と新婦にサプライズを
 しかける“余興”だったのに、新婦が
 「もっと早く言ってくれればよかったのに…」と泣き出してしまった。
*「スマホがなくなった!」というLINEをスマホで送ってくる友人
*おばあちゃんが焼酎でお米を炊いていた
*20年間自分はB型だと信じてきたのに、初めての献血で
 血液検査の結果O型と判明した

・・・などなど


「ワーオ! びっくりマンボー!」

 
【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:おふくろちゃん
問題「私がトイレの個室に入っていると、隣のトイレに入っている人が、
   ラップ対決をしようと誘ってきたので、1時間ほど対決しました。
   その相手とは一体誰でしょうか?」
答え「焼きナスのミノルくん」

に決定!
 
PN:ひじりこさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!
 
 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:ななふく(家庭教師のアルバイト)
「担当している生徒が進路に対するこだわりが薄い。
 (医療関係を目指してはいる。でも働きたくない)
 やる気をなくしている相手にどう声をかければ?」

鈴村
「よくあるのが“誰かに夢や希望を与えられたので、
 今度は自分が誰かに与えたい”という夢。
 それもステキだけど、大きすぎて現実になっていない。
 大事なのは夢と現実のバランス。なので…
 もっと下世話でいいから“モテたい”“儲けたい”
 というその人にとって現実的な目標を聞いてあげて、
 モチベーションを上げてあげよう」

 
 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。
 


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週はもうすぐ番組スタート2周年!ということで
「この2年間でUP DOWN STAY」をお届け。
質問ボックスから引いた『この2年間で○○はどうなった?』
と言う質問に対して、「UP」「DOWN」「STAY」で

答えてもらいました!

*WifeからのLove
*家内との仲良し度
*真綾の美しさ
*愛妻の手料理の美味しさ
*奥さんとのデート頻度
*妻への愛

すべてUP!

 

Fuoooo~

 
【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、2年前に比べて、勃起力が弱まる
【火】柿原徹也、本番前にいじってたら立たなくなった!
【水】寺島拓篤、夜になると立ちにくい
【木】鈴村健一、悟空の物真似も似てない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 番組からのお知らせ! 】

昨年7月にベルサール高田馬場で行われたイベント
「ユニゾン!真夏の学園祭~Supported by ボーイフレンド(仮)」
開催を記念して発売されたイベントグッズ各種と、このイベントDVDが、
この度、セブン‐イレブンのショッピングサイト
「セブンネットショッピング」にて販売されることが決定しました!
今回、販売されるのは、「ユニゾン!真夏の学園祭」の
*DVD
*トートバッグ&缶バッジ
*パンフレット
*マフラータオル
*宮野真守も使ったことがある

 JK専用シックスペンセット!
*Tシャツ


以上の6アイテムです!
木曜グッズシックスペンが売れ残っているようです!
こちら現在、通販で購入できるのは
「セブンネットショッピング」だけ!!
この機会をどうぞお見逃しなく!
詳しくは、セブンネットショッピングの販売ページを
ご覧ください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 6月30日(金)15時より
 「つないで!アンコール◆七夕祭り編◆」を開催!
 イベントに参加すると、鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)、
 真山恭一郎先生(CV:森川智之)、喜多川翔太(CV:KENN)、
 白川基(CV:杉山紀彰)の限定コスチュームをゲットできるチャンス!

★7月1日(土)からアニメイト池袋本店にて
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート オンリーショップ2学期」
 実施予定! 限定商品などのグッズ販売や展示等も盛り沢山!

★ただ今開催中の315Cafeとのコラボカフェ
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクトCafe」ですが、
 追加日程が決定しました!
 本日より抽選応募を開始しておりますので、
 詳しくはボイきら公式Twitterより、

 315Cafe特設サイトをご覧ください。

★カラオケの鉄人コラボにて、6月26日より
 コンプリートアルバム#03のメンバーがノベルティに登場!
 7月7日(金)からは#03のキャラクターグッズ販売も開始予定。

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

びっくりマンボー!!

皆さんのびっくり(マンボー)エピソードを送ってもらいました
いっぱいびっくりマンボーありますなぁ

父親の浮気相手が乗り込んできて母親と対決
最後は仲良くなるとか
結婚式で新郎の友達が新婦に
「お前が好きだ!」って言って
「冗談でしたぁ」ってなるところが
「もっと早くいってくれればよかったのに…」
となって台無しとか…
世の中信じられないことが起きるもんだなぁと

まさにびっくりマンボーでした!

ていうか、「びっくりマンボー」って言葉を
日本で一番多く言った人間になった気がする(笑)

 

 

= ON AIR 曲 =
ミトコンドリア  / 鈴村健一
STAY WITH ME / 桃越ハル(CV鈴村健一)
(エンディング曲)
  INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net