柿原徹也のユニゾン!

 

ラジオネーム:スコールというお名前で

番組への感謝を伝えるメールが届きました。

 

その正体は……

今夜のメールテーマのきっかけにもなった、

先週お誕生日を迎えた水島大宙さん

 

「 なんでスコール? 」

 

その答えは、エンディングでわかるのでした……

 

 

 

ところで、柿原さんの顔を

粘土で作っているというリスナーさんから

以前メールが来ていたのを覚えていますでしょうか?

 

その方から

完成したという報告メールが

写真付きで届きました!

 

「似てる!分け目も一緒!鼻筋はもうちょっと通ってるかな?」

 

 

そして「ボイ☆きら」のLINEスタンプ

ダウンロードしました、という報告メールが多数!

 

壬生先輩のスタンプはもちろんですが、

火曜リスナーの皆さんはぜひあわせて

背後がガラ空きデース」スタンプもたくさん使ってくださいね!

 

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

『 ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション#03 』

現在発売中!

 

収録曲は・・・

「Beautiful Bouquet」
「charmtista」

 ・泉愛之丞(CV:岸尾だいすけ)
 ・逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)
 ・鳴海雅人(CV:横山遵)

 ・宝生瑞季(CV:蒼井翔太)

 

「MCは俺たちにおまかせ!」

「リョーカイ!」

 ・廣瀬櫂(CV:保志総一朗)
 ・宮ノ越涼太(CV:村田太志)

 

 

 

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!

 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」

8月6日開催!

 

出演は・・・

 ・桃越ハル役 鈴村健一さん

 ・遊馬百汰役 水島大宙さん

 ・宮ノ越涼太役 村田太志さん

 ・桜沢瑠風役 代永翼さん

 

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション」#03 の 初回特典、

『チケット優先抽選シリアル』でご応募ください!

締切は 6月25日(日)23時59分 です。

まだの方はお急ぎください。

 

 

 

ゲーム内では、現在、イベント、

「きらめき Show Time♪ ◆雨の芸術祭編◆」開催中!

イベントに参加すると、
周圭斗、宝生瑞季、芳屋直景、泉愛之丞
をゲットのチャンス!

 

同時開催中の

「プレミアムガチャ~雨の芸術祭~」では

桑門碧、桜沢瑠風、野宮一期、喜多川翔太

新しいコスチュームも登場中!


さらに、6月22日 23時59分 まで、

期間限定楽曲として

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション #03」に収録されている

・「Beautiful Bouquet」

「MCは俺たちにおまかせ!」

がゲーム内に登場しています。

期間内にぜひ遊んでみてください!

 

 

すべての詳しい情報は、

 ボイきら公式サイトをご確認ください!

 

 

 

そして、「ボイきら」のLINEスタンプが登場!

藤城学園、星蘭学院の50キャラクターが

スタンプになりました!

 

詳しくは

ボイきら公式Twitterをチェックしてください!

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント
7月1日から「アニメイト池袋本店」で
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 オンリーショップ~2学期~』 開催!

 

ということで

もしユニゾン!が次にグッズを作るとしたら

 どんなものがいいのか?”を考えていきます。

 

 

リスナーさんのコメントを見ながら検討。

 

ラブリーマンゴスチンのCDは、難しい!!!

柿原粘土? バスタオル?

「マフラータオルいいかも。」

 

黒・赤・黄色の3種類作ってドイツの国旗に…など

スタッフに提案されていましたが

「 グッズはプロに任せようよ 」という意見でした。

 

 

 

 

 

 

コーナー少なめの火曜日に

新コーナーが誕生しました!

『アンケートのやつ!』

 

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つき”のアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾン!の公式Twitter集計します!

 

初回のアンケートは

「今日の火曜ユニゾンのラストナンバーと、

 エンディングテーマ、どれがいい?」

 

選択肢は4択!

「ダンディギ」

「進ませろ」

「レッスン AtoB

「トコナツウェーブ」!

 

1位に輝いた曲を今夜のラストナンバー、

2位になった曲を今夜のEDテーマにすることに。

 

結果は……

1位「レッスンAtoB」

2位「トコナツウェーブ」でした!

 

 

今後はリスナーの皆さんから

アンケートのお題」と「選択肢」を

セットで募集します!

皆さんぜひ送ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『予想外でした!
 

先週の放送で水島大宙さんの誕生日

勝手に祝ったところ、

ご本人が「 予想外の祝い方だったー!

と反応してくださったことを受けて、

皆さんの“予想外の出来事”を募集しました!

 

 

・いつもたこ焼きを30個買っていくおばあさん。

 すべて1人で食べていることがわかりました。

 一緒にカラオケに行くことになりました。

 

・父が「Zynchro」を「ゾンビ」と読みました。

 

・「トコナツウェーブ」のMVを父勝手にが見ていました。

 

・付き合い始めてから

 メールのやり取りしかしていなかった彼から

 「距離を置こう」とメールが来ました。

 

・押しに負けてクラスのモヒカンの彼のライブに行くと

 ヴァイオリンで「残酷な天使のテーゼ」を弾いていて

 予想外でした。

 

・「ドンマイ!」の由来は 「どんくさいけど、まあいいや」を

 略したものだと思っていました。

 

・喧嘩ばかりしていた姉が、SNSで

 「妹がかわいい」「シスコンです」と書いていて予想外でした。

 

 

 

 

皆さんの予想外エピソードが

本当に予想外で興味深かったわけですが

最後に番組内でも予想外が。

 

EDでご紹介した水島さんのツイート。

それによりますと

 

▲ラジオネーム:スコールは

 柿原さんに延々と、閉店まで歌わされた

 福山雅治さんの「Squall」から取ったもの。

 

 

それを忘れ、気づかなかった柿原さん。

水島さんのツイートを紹介したことで

一気に記憶がよみがえっていました。

水島さん、メッセージありがとうございました!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

大宙さんの「Squall」。

とても良かったです…

 

「私恋をしている…」

忘れません…

 

5回聴いた事は忘れてました。

 

柿原徹也

 

 

 

明日・水曜日は

寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 陽光スマッシュ / 遊馬百汰(CV:水島大宙)

 Black Black Love / 周圭斗(CV:立花慎之介)

 レッスンAtoB / 柿原徹也

EDテーマ トコナツウェーブ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

\NEW/「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つき”のアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「ドイツ出身(仮)」

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー。

紹介してほしいドイツの名産や、

歴史をお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマや、

ふつうのお便りもお待ちしています!

 unison-kakky@joqr.net