関智一のユニゾン!

先週すぐバレてしまった「ユニゾン!間違い探し」での生歌。
実はあの日、放送前に歌の練習していたんですけどね、
という裏話からスタートしました。

そして今週は置鮎さん主役のアニメの発表会から
ユニゾン!へやってきた関さん。


置鮎さんはユニゾン!を聴いてくれていたようで

今夜も#unison1134をつけて

ツイートしてくれていました!

 

置鮎さんいつもありがとうございます!


さて、今週のメールテーマは…
『 フリー 』


質問でも聴きたいことでもなんでもOK!
テーマフリーで募集しました。


■関さんは台本にたくさん書き込む派ですか?
⇒昔は書き込んでいたけど今は全く書き込まない!

■会社の人と反りが合わなすぎてストレスが…どうしたらいいでしょう?
⇒シャットアウトしちゃうのもいいけど、たまにガス抜きも必要。
 会社の人ではなく、全く関係ない人に愚痴を聞いてもらおう!

■「昭和元禄落語心中」の影響で落語の稽古をしています。
 「出来心」の演じ分けはどうすればいいですか?

⇒落語ではあまりキャラを演じ分けることを意識しないほうがいいかも。

■バイトを無断欠勤してしまいました。

 どう言い逃れしたらいいでしょう?
⇒正直に言うのがいいけど、

 「行きたくなかった」は理由としてよくないので
 多くの本当の中にちょっとだけ嘘を混ぜて謝る。

■声優志望なのですが、マイクを触る・動かすと

 業界から追放されると聞いたのですが本当ですか?
⇒追放はされないけれど、基本的には勝手に触らない。

■シモユニの隠語「USB」が定着してしまって

 普段から妙に興奮してしまいます。



などなど。

 

みなさんメッセージありがとうございました!


 
★~ボイきらからのお知らせ~★

ゲーム内では、現在、
イベント「きらめき Show Time♪ ◆雨の芸術祭編◆」
「プレミアムガチャ~雨の芸術祭~」を開催中!

イベントに参加すると、
周 圭斗、宝生 瑞季、芳屋 直景、泉 愛之丞
ゲットのチャンスです!

イベント楽曲には周圭斗(CV:立花 慎之介)が歌う
「Black Black Love」がイベント限定で登場しています♪

 

6/22 3:59まで期間限定楽曲として

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 

 コンプリートコレクション#03』に収録されている

「Beautiful Bouquet」 

「MCは俺たちにおまかせ!」 

ゲーム内に登場しています。

この機会に是非遊んでみてください♪
 


ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
コンプリートコレクション#03発売中!

コンプリートコレクション#03の収録曲は、

▼「Beautiful Bouquet」
泉愛之丞(CV:岸尾だいすけ)・逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)・鳴海雅人(CV:横山遵)・宝生瑞季(CV:蒼井翔太)

▼「MCは俺たちにおまかせ!」
廣瀬櫂(CV:保志総一朗)・宮ノ越涼太(CV:村田太志)

初回封入特典では、
8/6に開催されるボイきらとユニゾン!のコラボイベントのチケット優先抽選シリアルも入っています。

チケット優先抽選シリアルの申し込みの締め切りが

6/25(日)23:59までと迫ってきています!

皆さま是非ご応募お待ちしております。



8月6日(日)東京・全電通ホールにて、
昼夜2回公演で開催の
ユニゾン!と ボイきらのコラボイベント
「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」
出演は桃越ハル役の鈴村健一さん・遊馬百汰役の水島大宙さん、
宮ノ越涼太役の村田太志さん・桜沢瑠風役の代永翼さんです。


詳しくはボイきら公式サイトをご覧ください♪


~☆~~☆~~☆~~☆~


今週のユニゾン!イベント
今週は、7月1日からアニメイト池袋本店で
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 オンリーショップ~2学期~』 開催!
こちらににちなんで、もしユニゾン!が

次にグッズを作るとしたらどんなものがいいのか?を
考えて行きたいと思います。

売れ残らないためには
「実用性があるものがいいんじゃない?」

ということで、月曜日から出た案は、、、


・ペン

⇒前回木曜のトラウマがあるのでなし!


・普通のノートに「ユニゾン!」って書いて
 直筆のサインを入れるのはどう?


ということになりました。



 

関さんが描いた漫画「天狗伝説」を

薄くプリントしてノートにするのもいいかも!

という話も出ました。

さあ、明日はどんなグッズ案がでるのでしょうか!?
明日もお楽しみに!


「ヌプチャパ」
先日、第6回ヌプチャパが行われましたが、
あれはヌプチャパではなかったようです!

今回から新シリーズに突入します!!


 

いただいた新ヌプチャパ情報はこちら!


◎目隠しをして冷やしたローションの中に入っているアイスをつかみ、それを食べきるまでを競う競技?

◎ノリに乗ってる若手声優がTバックを履き、
 お尻に思いっきり羊羹をぶつけて跳ね返った距離を競う競技?


新シリーズに突入したヌプチャパ!

引き続きみなさんからの情報、お待ちしています!


<放送後コメント>

今日もありがとうございました。

毎日、ラムネを食べてトレーニングしているのに
体重はあまりへりません。

もう少し頑張ってみます。

今日もラムネをゲットしました。

( 関 智一 )



今日は木曜作家の伊福部さん脚本の

アニメ 『ラブ米 -WE LOVE RICE-』

最終回&DVD宣伝Tシャツです!
 

 

明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪



= ON AIR 曲 =

「MCは俺たちにおまかせ!」
廣瀬櫂(CV:保志総一朗)・宮ノ越涼太(CV:村田太志) 

獅子のプライド / 東雲巽(CV.関 智一)

 ( ED ♪ 斧琴菊―ワルツ― / 関智一 )

========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「シモユニ隠語を使った例文募集」です。

シモユニ!語句リスト

ちんこ                          ⇒ USB

SEX                            ⇒ 同期

自慰行為                     ⇒ メンテナンス

前戯                           ⇒ ほっともっと

いく                             ⇒ バッターアウト

フェ●●オ                   ⇒ お吸い物

騎乗位                        ⇒ グランロデオ

正常位                        ⇒ 面接

立ちバック                    ⇒ バル(スペインの立飲み屋)

あいつとセックスがしたい  ⇒俺の息子を預かってほしい

大人のおもちゃ              ⇒ 代打(関さん考案)

初体験                        ⇒ゴールデン進出

ラブホテル                   ⇒アップル

浮気                           ⇒サイドメニュー

濡れる                         ⇒ムードメーカー

ムラムラしている            ⇒Bメロ

包茎                           ⇒小龍包

手コキ                         ⇒ドクターグリップ

早漏                           ⇒誤タップ

外でする                      ⇒DIY(出す・入れる・野外で)

セフレ                          ⇒スフレ

乳首                           ⇒クララ

3P                             ⇒さんぺい

下の毛                        ⇒エビチリ

アナル                         ⇒アーナー

ディープキス                 ⇒二郎系

勃起                           ⇒おっきー

SM                             ⇒すずむら

童貞                           ⇒在校生

クンニ                          ⇒マチュピチュ

ヤリチン                       ⇒ビュッフェ

パイズリ                        ⇒ペイズリー

コンドーム                     ⇒カーディガン

ローション                     ⇒マネージャー

顔射                           ⇒イクメン

素股                           ⇒幽霊部員
こちらの隠語を使った例文をお待ちしています!


「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net