鈴村健一のユニゾン!

打ち合わせ時間の多くを、大野ディレクターが
5年前に行った街コンの体験談に費やしたことにより、
鈴村さんのスタジオ入りは本番10秒前!

 

 

そんな今夜のメールテーマは・・・
【 前略きつえ様 】
壊れたファミコンのコントローラーにアロンアルファをつけて、
より悪化させてしまったという、鈴村さんのお母様・きつえさんのような、
皆さんのお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんの
ちょっと間違っちゃったエピソードを募集しました!

*母が言う「くまくまちゃん」はリラックマのこと
*母にとって、反町隆史と松嶋菜々子のドラマは「DTO」 
*「坂本真綾のワンマンライブのチケットが欲しい」と言ったら
 おばあちゃんから、マンナンライフの蒟蒻畑をプレゼントされた
*物を大切にするおばあちゃんがシャンプーのボトルに
 ボディーソープを詰替えるので、お風呂にはボディソープの
 ボトルがふたつ。どっちが本物かはギャンブル


・・・などなど。お茶目な家族の間違いエピソードでした。

 

 

【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:ひじりこ
問題「池袋の小さいジャングルで、わたしは草野仁と戦っていました!
   わたしは草野仁の必殺技「背中がカマキリになる」を喰らいそうに
   なったのですが、ある人に間一髪助けられ、無事交番に逃げることが
   できました! さて、わたしを助けてくれたのは誰でしょう?」
答え「鳥居さん」

に決定!
 
PN:ひじりこさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:さばみそのふぁぎ(学校で映画を専攻)
「最近、自分が制作した作品を抹消したくなるほど嫌になることが

 あります。夢も目標もあるが、同年代の人が活躍している姿を見ると、

 私はイメージしたものが作れていない。完成度が低すぎる。など、

 悩んでしまう。したいこともあるのに、体がなかなか動いてくれない」
鈴村
「うまくいかないことは当たり前。悩むことは悪いことではないが、

 実は良いことでもない。具体的に“考える”“動く”といった行動に

 うつすべき。悩むことに自分を酔わせない方がいい」
 
 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 


【 ユニゾン!イベント 】
今週は『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#03』
が発売!
ということで収録曲「MCは俺たちにおまかせ!」にちなんで、
イベントあるあるの話をしていきます。

 

鈴村さんは・・・

「サイエンスホールの楽屋でファミコンやりがち」
「今はスーファミも64もある」
「複数の出演者がいるとき、最近はゴキブリポーカーやりがち」
「楽屋で遊びがち!」


 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】岩田光央、朴璐美のおっぱいをガン見して怒られる
【火】柿原徹也、「俺、今すごくイキやすい!」と、
        生放送中に大量のティッシュを使う
【水】寺島拓篤「舌をうまく使うとベッチャベチャになる」
【木】童貞ミイラ男と童貞ムスカ油井、街コンへ参戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 番組からのお知らせ! 】

来週は『ユニゾン間違い探し』を行います!!
毎日の放送中、ラジオの音声もしくはFRESH!の映像の画面、
どこか1箇所、明らかに今までのユニゾン!と違う間違いがあります。
間違っている場所を見つけて番組にメールに書いて送ってください!

正解者の中からボイきらのクリスタルもたくさん買えちゃう
iTunesカードか、グーグルプレイギフトカード1万円分を
毎日抽選で1名様にプレゼントします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#03」
が好評予約受付中!
 収録曲は、泉愛之丞(CV岸尾だいすけ)、
 逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)、鳴海雅人(CV:横山遵)、
 宝生瑞季(CV:蒼井翔太)が歌う
 ♪Beautiful Bouquet
 廣瀬櫂(CV:保志総一朗)・宮ノ越涼太(CV:村田太志) による
 ♪MCは俺たちにおまかせ! の2曲!

 CDの初回封入特典には8月に開催予定の
 
ボイきらとユニゾン!のコラボイベント

 チケット優先抽選シリアルが付いております!

★そしてこのスペシャルコラボイベントには、
 桃越ハル役の鈴村健一さん、遊馬百汰役の水島大宙さん、
 宮ノ越涼太役の村田太志さん、桜沢瑠風役の代永翼さんが出演!

 イベントオリジナルの朗読劇があったり、
 みんなでゲームしたり、木曜ユニゾンに関するコーナーがあったりと、
 バラエティーに富んだ内容を予定しています! お楽しみに!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>

前略きつえ様と題して
世の中のお母さんをはじめとした
家族の面白エピソードを紹介しました。

あるわあるわ、笑えるメール!

読みながら、うちの母と同じだなぁと
共感しておりました。

どんな作家さんが書いた脚本をも
凌駕する展開を生み出す家族たち。

 

これはある意味、幸せなことだなぁ
と思った6月でした(笑)

来週は電話しまくるぞ!

 


= ON AIR 曲 =
home sweet home  / 鈴村健一
MCは俺たちにおまかせ! / リョーカイ!
(エンディング曲)
  INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net