鈴村健一のユニゾン!

 


先週は何が面白いのかわからないけど、当面白かった――
「バナツ!」 その余波が残る木曜ユニゾン!
なぜかセクシー女優の最新情報も満載です。


そんな今夜のメールテーマは・・・

【 華麗なるカレー夜話 】
木曜の映像スタッフの海老名さんが実家のお店「あまからや」から
カレーを差し入れてくれたのですが・・・



これがまたすごく美味しかった!
というわけでのテーマ!


以前、差し入れてもらったカレーに加え、
今回はキーマカレーも持ってきてもらいました!






鈴村「
うまっ! 超スパイシー!
  鹿肉の香りも残っているけど、

  臭くない。いい部分残しつつ、

  歯ごたえもあって。
  豆もホロッとしていて、

  計算されてる!うまいねー!
 

 

舌鼓を打ちつつ・・・みなさんのカレーエピソードは・・・

*カレーには何のお肉を入れますか?
 夫の実家は牛肉オンリー。私は鶏肉派です!

*勤めている老人ホームのご入居者のお誕生日のお昼に
 高確率でカレーライスがリクエストされる。

*『刑務所病院レストラン アルカトラズE.R.』に
 死ぬまでに1度は行きたい。メニューの青いカレーを食べたい。

*我が家では、カレーを食べる時にパイナップルが一緒に出てきます。

*「中辛」と「9辛」を聞き間違えられ、とにかく辛かった。


・・・などなど


ちなみに、海老名さんの実家

「あまからや」の営業日・メニューなど

詳細は公式サイトにてチェック!
http://izu-amakaraya.com/



 
【 ユニゾン!イベント 】
火曜担当の柿原徹也さんがニューシングル

トコナツウェーブ」をリリースしたということで、

今回は“トコナツ先取りエピソード”を
話している時だけ曲がかかる「トコナツコマーシャル」をお届け!


木曜日の鈴村さんのトコナツ先取りエピソード”は・・・

「今日から靴下を履くのを

 辞めた!サンダルが絶好調に

 履き心地がいい!!
 この夏は絶対に靴下を

 履きたくない!!!
(・・・以下、靴下の話)」

♪BGM(トコナツウェーブ/柿原徹也)
 
木曜はイントロの先もかけたんですが・・・
鈴村さんの熱弁の音量が大き過ぎるんだよなあ・・・



【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 
テーマは
『先生、バナナはおやつに入りますか?』みたいな聞き方するな!
ドスケベJKが放った衝撃の質問とは?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・
*先生、たかしょーはそのうちマスカッツに入りますか?
*先生、電影少女はエロ本に入りますか?
*先生、団鬼六先生の著書は保健体育の参考書になりますか?
*先生、向井藍は何で天使みたいに可愛いんですか?
*先生、空気で膨らませた人形のことも、家族って呼んでいいですか?
*先生、金粉って誰が興奮するんですか?
*先生、これ本当にマッサージですか?

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:青の袢纏 さん
「先生、おしりを何回叩いてくれますか?」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、
放映直後に、即炎上し、お蔵入りになった
JKを使ったCMの内容とは?
 です。
 


【 教えて大人先生 】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!
 
Q:会社の上司が、ある女性のことを「マダムヤン」と
  呼ぶことがあります。「マダムヤン」はいったい何なのでしょうか?
A:そういうラーメンがあったんです。インスタント食品が安いものの
  イメージがあった時代に、高級感あるインスタントラーメンだった。


Q:ドクター中松って誰ですか? 発明家らしいのですが・・・
A:最近は選挙に出る人ですが、発明家としてすごいんですよ。
  「醤油チュルチュル」や「フロッピーディスク」を作った人です!
  後に「ジャンピングシューズ」も作ってピョンピョンしてた。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!
 
 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、ち○こから出血
【火】柿原徹也、女の子が濡れているのを見るのは楽しい。
【水】寺島拓篤、ケーキよりも甘いSEX
【木】たかしょー、DMMアダルトアワード2017
   最優秀新人賞、おめでとう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★イベント「きらめき Show Time♪ ◆ステラマリスカフェ編◆」

 開催中。こちらのイベントに参加すると、
 堤誠志郎(CV:諏訪部順一)、廣瀬櫂(CV:保志総一朗)、
 桃越ハル(CV:鈴村健一)、向井和樹(CV:川原慶久)
 ゲットのチャンスです♪

 同時開催中の「プレミアムガチャ~ステラマリスカフェ~」では、
 奥結望(CV:入野自由)、城戸戦治(CV:増田俊樹)、
 壬生虎冴(CV:柿原徹也)、若桜郁人(CV:鳥海浩輔)の
 新しいコスチュームも登場中!

 なお、イベント楽曲にはキッチン・ズエの
 奥結望(CV:入野自由)と堤誠志郎(CV:諏訪部順一)の
 2人が歌う♪「Cookin' Makin' Love」がイベント限定で登場☆

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#02』
が好評発売中。
 喜多川翔太(CV:KENN)と穂高夏生(CV:竹内栄治)、
 ボイスパフォーマンス明神堅梧(CV:杉田智和)の歌う
 ♪「ほっとけないぜ☆クラスメイト」
 桜沢瑠風(CV:代永翼)と芳屋直景(CV:花江夏樹)の歌う
 ♪「フタリの法則」の2曲が収録!

 初回封入特典は、8月6日に開催されるボイきらとユニゾン!の
 コラボイベントのチケット優先抽選シリアルと
 オリジナル缶バッジ全2種
 さらに、ホログラムラベルステッカー2枚
 豪華な内容になっています。

★8月6日(日)東京・全電通ホールにて、昼夜2回公演で開催!
 ユニゾン!とボイきらのコラボイベント

 「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」
ですが・・・
 すでに桃越ハル役の鈴村健一さんと
 遊馬百汰役の水島大宙さんが出演することは発表済みでしたが、

 さらにもう一人、参加してくれるゲストが決定!
 
宮ノ越涼太役の村田太志さんです! お楽しみに!

※なお、こちらのイベントのお申し込みについてですが、
 CD『#02』のCD封入先行抽選が、システムの不備により、
 (ブログ更新時点で)お一人様につき、
 一度のお申し込みしかできない状態に
 なっております。ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
 5月12日(金)17:00より複数のシリアルをお持ちの方は、
 お持ちの数だけ受付ができるようになります。
 既にお申込みいただいている方には、チケットぴあより改めて
 メールにて対応方法をご案内させていただきますので、
 今しばらくお待ちください。


★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
カレー!

スタジオがカレーにジャックされました(笑)

みんなのカレーエピソード送ってもらいましたが

いやいや~かなり愉快なメールいっぱいでした!

カレー大好き声優としては至福の時を過ごせましたよ~

あと…バナツ…

またやっちまった…

コーナー化はしないけど…

こりゃ、またいつかやるな…(笑)







= ON AIR 曲 =
センスオブワンダー  / 鈴村健一
フタリの法則 / みにみにボーイズ
(エンディング曲)
  INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net