ゴールデンウィーク明けの月曜日
関智一のユニゾン!

先日、関さんが出演したテレビ番組の感想メールをご紹介しました。
番組内で生アフレコを披露したときの天才エピソードもありましたね!



そして先週のユニゾン!イベントで
木曜パーソナリティの鈴村さんが「ほっとけないぜ☆声優メイト」として
関さんの話をしていたというおたよりも…

久しぶりにLINEしてみようかな♪と
嬉しそうな関さんでした。

 
★~ボイきらからのお知らせ~★

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
 コンプリートコレクション#02』
が好評発売中!!

収録曲は、
「ほっとけないぜ☆クラスメイト」
喜多川翔太(CV.KENN)&穂高夏生(CV.竹内栄治)&
Voice Performance:明神堅梧(CV.杉田智和)

「フタリの法則」
桜沢瑠風(CV代永翼)&芳屋直景(CV花江夏樹)

初回封入特典には、8月6日に開催されるボイきらとユニゾン!の
コラボイベントのチケット優先抽選シリアルも入っています。
こちらのコラボイベントの出演は、
桃越ハル役の鈴村健一さんと遊馬 百汰役の水島大宙さん。
詳細は ボイきら公式サイトをご確認ください♪

そして6月7日発売
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#03』

只今好評予約受付中!
こちらも是非チェックしてみてくださいね。



ゲーム内では、5月9日15時~イベント、
「きらめき Show Time♪ ステラマリスカフェ編」が開催いたします!
イベントに参加すると
堤 誠志郎(CV:諏訪部 順一)、

廣瀬櫂(CV:保志 総一朗)、
桃越ハル(CV:鈴村 健一)、

向井和樹(CV:川原 慶久)
ゲットのチャンスです。


さらに「プレミアムガチャ~ステラマリスカフェ~」も同時開催!

引き続き、ゲームも楽しんでくださいね♪

~☆~~☆~~☆~~☆~


今週のユニゾン!イベント
5月10日に、火曜パーソナリティ・柿原徹也さんのニューシングル
「トコナツウェーブ」がリリース!
ということで、
トコナツ先取りエピソードをトークしている時だけ曲がかかる、
「トコナツコマーシャル」をお届けしていきます。



トコナツコマーシャルスタート~♪
<月曜日・関さんのトコナツ先取りエピソード>
 

「寝ている時にかけるやつを…

 タオルケットに変えました!!」

~♪

…イントロ部分で終了。

 

月曜日は歌うところまで到達しませんでしたが、
明日、柿原さんのユニゾン!では

きっと歌詞まで聴くことができるはず!


メールテーマは
『 忘れたーーー! 』

大事なもの、約束など、皆さんが忘れてしまったエピソードを募集しました。

◆自分の好きな男性のタイプを忘れました…。

◆上司の背中にイタズラでシールを貼ってネタバラシし忘れました。

◆お店でお金を払うのを忘れて出てきてしまいました。

 

◆何度数えてもクラスの人数が1人足りず…

 自分を数え忘れていました。

 

◆友達にLINEを返し忘れていました。

 返信したつもりで1ヶ月以上経っていました…。


◆ホテルでカギを持って出るのを忘れてしまった。

などなど。

みなさんたくさんのメールありがとうございました!


「シモユニ」
今回募集していたのは「ローション」の隠語です。

隠語候補はこちら!
◎凶器
→第1回ヌプチャパで関さんを大けがさせそうになったので。
◎フォンデュ
→つけて楽しむので。
◎フィギュアスケート
→その心は「どちらも綺麗に滑るでしょう」
◎ペペロンチーノ
→ペペローションと響きが似ているので。
◎マッドマックス
→マッドプレイに欠かせないアイテムなので。
◎マネージャー
→物事を円滑に進めるので。
  
この中から隠語を決定!
ユニゾン!内では「ローション」のことを
出来るだけ「マネージャー」と呼びます!
 
次回のお題は「顔射」です。
こちらの隠語をお待ちしています。

 


ヌプチャパ
ヌプチャパシックスシーズンは
「顔にマネージャー(ローション)をぬり、

 何かを食べる競技ではないか」
という情報が有力でしたが、

ここでひとつ大きな問題が…

もしかしてこのスポーツ、

関さん以外の声優でやってくれる人がいない…!?
 

一緒にやってくれる人が誰もおらず、

競技にならない可能性が出てきました。

そんな中、今回も新しい情報が届きました。

こちら!

◎顔にのせるのは豆腐がいいのでは?
 カットしてサイズも調節できますし…。

◎プリンは「おっぱいプリン」を使うのはどうですか?

◎玉こんにゃくを使うのでは?
→しらたきとかもいかもね!

決定したのはローションを使うことと、

おっぱいプリンを使うこと!

【急募】ヌプチャパに参加してくれる声優さんを募集します!
ギャラあり。ローション手当あり。交通費あり。

特典:告知ができます。
資格:プロの声優であること。顔面ローションOKの方。

(※ローションはつけることで勝負が有利になるアイテムです)

 

声優の皆さん、

関さんと一緒にヌプチャパをやりませんか?

興味のある方は月曜ユニゾン!まで!
お待ちしています。



<放送後コメント>

本日もありがとうございました。

ゴールデンウィークもおわりましたね。
今日からお仕事頑張りましょう
僕もそうします。

ヌプチャパに参加希望の声優さんも
大募集中です!

プロ声優のみなさんどしどしご応募くださいね。

( 関 智一 )


今日のTシャツは

ラジオネームを読み忘れてしまったリスナーの方にプレゼント!

 


明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪
 
 

= ON AIR 曲 =


フタリの法則
みにみにボーイズ:桜沢瑠風(CV代永翼)&芳屋直景(CV花江夏樹)


 ( ED ♪ 斧琴菊―ワルツ― / 関智一 )


========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「顔射」です。
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net