鈴村健一のユニゾン!

スタッフの海老名さんの実家が
伊豆で飲食店をやっているということで、
自慢のカレーを冷凍にして送っていただきました。
鈴村さんも召し上がったところ、大絶賛!
今、木曜ユニゾン!は海老名さんちのカレーブーム!!



さてさて今夜のメールテーマは・・・

【 バナツ!! 】
先週カミカミだった鈴村さんが「バナナはおやつ……」を
噛むことで生まれた滅びの呪文「バナツ!」
ということで今回は、皆さんが滅んで欲しいと思うモノを大募集!
鈴村健一こと“スズー”が滅びの呪文を放って全て無に返してあげます!

*バイトの広告に急募と書いてあったので応募したが、
 店長から「今は人が足りている」と言われた。
 あの広告から「急募」の二文字を滅ぼして欲しい!


鈴村「わかりました滅ぼしましょう~」

 

 

ムスカ3分間待ってやる!
スズー僕の左手に手を乗せて
ムスカ時間だ、答えを聞こう!
スズー&シータバナツ!
ピカーッ!!
ムスカ「目がー!目がー!
ちゅどーーん!!


※ムスカやシータになりきる木曜スタッフ


鈴村「(爆笑)何が面白いかわからないけど、
   異様におもしろい!」




こんな調子で、素人に演技させたがりな木曜ユニゾン!により、
メールが読まれるたびに、滅びの呪文「バナツ!」が
いちいち何度もひたすら、お時間まで繰り返されるのであった…
(ムスカはなぜか3人いた。シャア風のとギレン風のと大野ディレクター)


みなさんの滅ぼしてほしいものは他にも・・・
*成人式の写真(化粧が濃くて極妻にしか見えないから)
*ファミレスの順番待ちの紙に変な名前を書くやつ
*SNSに、絶対彼氏であろう人物の顔より下の部分と料理しか
 写っていない写真を載せる女子
*男女カップル限定イベントや割引
*(すぐ「うんち」って言ってしまう)わたしの頭の中の「うんち」
*ジャンボタニシ(気持ち悪くて大嫌い)
*「ヨガ」と言っておいて、まったくヨガをしていないダルシム
*思い出し笑いする自分

*卵スープ

・・・などなど

 


※大野ムスカ

 

リスナーのみなさんもツイッターやFRESH!のコメントで
「バナツ!」と書き込んでくれました。

最終的にHOTワードの上位にランクイン!

鈴村「おもしろいけど、コーナー化は無理(笑)」



【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:ナンテコッター山口さんからいただいた
問題「レストランで六本木を食べていたところ、同じく
   六本木を食べていた竹中直人さんに、あるお願いを
   されました。それは何でしょう?」
答え「醤油取って」

に決定!
 
PN:ナンテコッター山口さんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!
 



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:LFP586さん
「中1の頃から詩を書いたり小説を書いたりしているが、
 作詞は1コーラス目が書けても2コーラス目が
 書けなかったり、お話はイメージしているものに
 相応しい言葉が思いつかなかったりして
 納得いくものが完成しません」
鈴村
「作詞も小説も、書く人が自分で何を伝えたいのか、
 目的がはっきりあることが大事。
 物事は“意図(INTENTION)”がないと進まない。
 演じるうえでも脚本の意図を探る、ということは、
 書くときにも意図が乗っかっているかどうかが大事。
 作品が説教くさくなきゃ尚いい。
 プロになって売れたら仕事ください!」


LFP586さんの書いた作品、読んでみたいですね!

ぜひ鈴ママのアドバイスを参考に、よい作品を書いて下さい!
 

 

 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。
 


【 ユニゾン!イベント 】
今週は、『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
コンプリートコレクション#02』
の収録楽曲

「ほっとけないぜ☆クラスメイト」にちなんで、
「ほっとけないぜ☆声優メイト」を紹介していただきました!

鈴村さんにとってほっとけないのは・・・
檜山修之さん!
「檜山さんはツッコみたい人。鈴村さんもニコニコしながらボケて、
 頭を差し出すそうです。檜山さんがいると常にツッコまれたい!
 ほっとけない!!」とのこと。

 

そして、もう一人・・・

やはり関智一さん、ほっとけないそうです!!
 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】お母さんに、ちんちんが生えます。
【火】柿原徹也「おちんちん、ちっちゃ~い」
【水】寺島拓篤、生放送中にたくさんニギニギして、
        白いもので手がベッタベタ。
【木】ムスカ、だんだんクオリティが上がる
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

イベント「つないで!アンコール◆テーマパークショー編◆」
 開催中です! イベントに参加すると、
 宝生瑞季(CV.蒼井翔太)、東雲巽(CV:関智一)、
 宮ノ越涼太(CV:村田太志)、戌亥幸太朗(CV:武内駿輔)の
 ゲットのチャンス!
       
同時開催中の「プレミアムガチャ~テーマパークショー~」では、
 桜沢瑠風(CV:代永翼)、野宮一期(CV:山下大輝)、
 芳屋直景(CV:花江夏樹)、瀬名竜之介(CV:阿部敦)、
 皇アラン(CV:高梨謙吾)、遊馬百汰(CV:水島大宙)の、
 新しいコスチュームも登場しているので、
 こちらもチェックしてみてくださいね。

現在、GWを記念にしたログインボーナス実施中!
 ログインボーナスでは期間中にゲームに遊びにくると、
 ジェム(小)最大2700個、ジェム(中)最大1800個、
 クリスタル最大60個をゲットのチャンス!
 こちらは5月8日 午前3:59までの開催となります!
 是非、この機会に遊びにきてみてくださいね☆」

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#02』
が発売になりました!
 喜多川翔太(CV:KENN)と穂高夏生(CV:竹内栄治)、
 ボイスパフォーマンス明神堅梧(CV:杉田智和)の歌う
 ♪「ほっとけないぜ☆クラスメイト」
 桜沢瑠風(CV:代永翼)と芳屋直景(CV:花江夏樹)の歌う
 ♪「フタリの法則」の2曲が収録!

 初回封入特典は、8月6日に開催されるボイきらとユニゾン!の
 コラボイベントのチケット優先抽選シリアルと
 オリジナル缶バッジ全2種
 さらに、ホログラムラベルステッカー2枚
 豪華な内容になっています。

 スペシャルコラボイベントには、
 桃越ハル役の鈴村健一さんと
 遊馬百汰役の水島大宙さんが出演します!

 詳細は公式サイトをご覧下さい。

 尚、こちらのイベントチケット先行購入申し込みですが、
 受付開始当初申込みができない状態となっておりました。
 原因は現在調査中です。
 現時点では対応済みで正常に申込みができる状態
 となっています。
 ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

 
★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
バナツ!!

今日は滅びの呪文をみんなで発しました。

みなさんの滅ぼしてもらいたいものを
バナツ!で消し去りました!

結果、バナツ!はホットワード3位に入りました(笑)

個人的には初代ムスカがツボでしたが、
なぜか池田秀一さんを意識していたのが
わけがわかりません。

コーナー化は難しいでしょうが
今後なにかのタイミングで復活するかもしれません。

その時はまたこの言葉を。

 

 


バナツ!!



= ON AIR 曲 =
home sweet home / 鈴村健一
ほっとけないぜ☆クラスメイト / 2-B
    『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
     コンプリートコレクション#02』発売中!

(エンディング曲)
  INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net