先週の流れから牛丼がやってきた

【寺島拓篤のユニゾン! 第94回放送】

 

 

【ユニゾン!イベント】

今週のユニゾンイベントは来週のお知らせ!!

来週は4日間『ユニゾン間違い探し』をお届けします!

放送の中で、ラジオの音声やFRESH!の画面、

どこか1箇所に「明らかに今までのユニゾン!と違う間違い」があります。

 

メールで、間違っている場所を送ってくれた正解者の中から、

ボイきらでクリスタルもたくさん買えちゃう、
iTunesカードか、Google Playギフトカード1万円分を、

毎日抽選で1名様にプレゼント!

 

そして、ゲストに三浦祥朗さんをお招きしてお届けする

来週のユニゾン!水曜日がお届けする企画は

『正解できるのか?拓篤の謎』

 

お2人はTVアニメ『正解するカド』で共演しているということで、

作品の世界観にちなみましてこんなあらすじ企画をお届けします。

 

突如ユニゾンという番組に招かれた三浦祥朗。

ユニゾン!パーソナリティであるテラシマァタクマについて側は知っていても深層部分はあまり知らない。

三浦は1時間という限られた時間の中でテラシマに関するクイズに挑戦し、

正解を目指すことに。

果たしてテラシマァタクマとは一体何者なのか?

そして、三浦は正解することができるのか?


ということで、皆さんからは寺島さんに関して「こんな質問は聞いたことがない」という項目を送ってきてもらい、

まだ世に出したことがない情報をクイズとして三浦さんに出題したいと思います。

また来週はスペシャル週なので、質問を送ってくれた方の中から抽選で10名様にユニゾンクリアファイルをプレゼントします!!

unison-teracy@joqr.netまでドンドン送ってきてくださいね!!

 

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

カレ達の声をフルボイスで楽しめる『スペシャルエピソード◆新入生勧誘会編◆』が追加されました!

 

さらに、Twitterでは現在『ボイきら☆ベストショットコンテスト』を開催中!
ルーム内のカレ達の“奇跡の一枚”をスクリーンショットしてtwitterに投稿しましょう!
“優秀賞”に輝いた人にはクリスタル1000個プレゼント!    
更に全員がクリスタル150個をもらえる企画もありますよ!

そして、イベント『きらめきShow Time♪◆プレッピースナップ編◆』と

『プレミアムガチャ〜フレッピースナップ〜』が開催中!
 

穂高 夏生(CV:竹内 栄治)、日向 湊(CV: 髙橋孝治)
鷺坂 柊(CV:櫻井孝宏)、不破 渓士(CV:前野智昭)が、

ゲットできるチャンスです!
 

『プレミアムガチャ~プレッピースナップ~』では、
白川 基(CV:杉山紀彰 )、桃越 ハル(CV:鈴村健一)
芹澤 悠吏(CV:浪川大輔)、明神 堅梧(CV:杉田智和 )の

新しいコスチュームも登場しています!

 

そして、大型アップデート記念に実施していました、

ログインボーナスとミッションは4月14日3:59までの開催となります。

ぜひ、ゲームに遊びに来てくださいね!


詳しくは、ボイきらの公式 twitterでご確認ください!

 

 

 

今週のメールテーマは【激論!水曜ユニゾン】

・おむすびのノリはパリパリ派?シナシナ派?

・コーラの種類で好きなのは?

・方言で1番好きなのは?

・ジョジョは第何部が1番好き?

などなど沢山のお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『初心に帰ってトイレに行ってくる』にチャレンジしていただきました!

みなさんは寺島さんが何をしていたか分かりましたか?

 

 

 

【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに

『今一度、携帯に入っている電話帳を見直してみる』

という挑戦状に挑戦していただきました!!

・「タクシー」という項目があり、

 心当たりがなかったので母に聞いてみると

 「何かあった時のために携帯を買った時に入れておいた」

 と言われた。

・当時好きだった人の連絡先を発見し、

 連絡しようと思ったが思い出に浸っただけでやめた。

・アドレス帳のメモの欄にその人の趣味などが

 書かれていて懐かしい気持ちになった。
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は『メガネ拭きでいろんな物を拭いてみる』です!

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『日本海』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで予約受付中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご予約はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「牛丼ウマイ! 

 ちゃんこはデカイ!

 

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪ Feel it. / after school guys

 

♪ HAPPY PARTY TRAIN / Aqours

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『ちょっとだけ』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは

『メガネ拭きでいろんな物を拭いてみる』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net