柿原徹也のユニゾン!

 

今夜の柿原さんは、愛用の

ドルマン型Tシャツを模って作られた、

ツアーTシャツを着て登場!

 

5thシングル「トコナツウェーブ」に関する

話を聞かせてもらったこともあり

なんだか夏気分を先取りな火曜日です。

 

 

その後は、柿原さんの

コミュニケーション能力の高さを

改めて感じられる、カラオケ話も。

 

初対面の、20人ぐらいの台湾の方と

盛り上がって、朝まで飲んで、

お酒代を奢りにしてもらっちゃうなんて。

経験できるものならしてみたいですね。

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

「来週のお知らせ」。
 

来週は4日間、

「ユニゾン間違い探し」をお届け!

 

来週は、毎日の放送の中で、

ラジオの音声、「FRESH!」の画面、

どこか1箇所に「明らかに

今までのユニゾン!と違う間違い」

が、あります。

 

メールで、間違っている場所を

送ってくれた正解者の中から、

「ボイきら」でクリスタルもたくさん買えちゃう、
iTunesカードか、Google Playギフトカード

1万円分を、毎日抽選で

1名様にプレゼント!

 

 

そして「ユニゾン!火曜日」では
「Call My Nick Name」を実施!

声優・柿原徹也が

あなたの「ニックネーム・本名」

電話で、呼びます!

 

<必>

“呼んでほしい名前”、“その理由”、

“電話番号”を添えてください!

 

 例)ダイエットを決意して早1年。

   自分が甘すぎて全然痩せられないので

   『豚野郎』と呼んでください!

 

 

来週の「ユニゾン!」をお楽しみに!!

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

カレ達の声をフルボイスで楽しめる
『スペシャルエピソード

 ◆新入生勧誘会編◆』が追加!

 


Twitterでは現在、

「ボイきら☆ベストショットコンテスト」を開催中!
ルーム内のカレ達の

“奇跡の一枚”をスクリーンショットして

twitterに投稿しましょう!
 

“優秀賞”に輝いた人には

クリスタル1000個プレゼント!    
更に全員が

クリスタル150個をもらえる企画も!

詳しくは、ボイきらの公式 twitterで!

 

 

イベントは

「きらめきShow Time♪

 ◆プレッピースナップ編◆」が開催中!
 

穂高 夏生(CV:竹内 栄治)

日向 湊(CV: 髙橋孝治)
鷺坂 柊(CV:櫻井孝宏)

不破 渓士(CV:前野智昭)

が、ゲットできるチャンスです!
 

「プレミアムガチャ

 ~プレッピースナップ~」では、
白川 基(CV:杉山紀彰 )

桃越 ハル(CV:鈴村健一)
芹澤 悠吏(CV:浪川大輔)

明神 堅梧(CV:杉田智和 )の、

新しいコスチュームも登場しています!

 

詳しくは、

 ボイきら公式サイトをご覧ください!

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

「穴埋メーーール!

 

付き合って1年になる彼氏と、

いまだに(  )できません。

保育園から高校までずっと一緒の彼。

もう(  )してもいいと思うのですが、

やっぱり恥ずかしくて(  )できません。

 

「 チュー。 」

「 ハグ。 」

「 エ〇〇。 」

 

柿原さんは早そう、という

スタッフからのヒントを元に

考えていくけれど答えはでず。

 

正解は呼び捨て

柿原さんは初対面で出来ちゃうそうです。

やっぱり高いコミュニケーション能力。

 

 


今夜のメールテーマは

『ねぇ、、、どうしたらよかった?』

 

「ドイツ出身(仮)」で“花”を紹介しながら

これ面白い?どうしたらよかった?」と、

不安になってしまった柿原さん。


そこで今回はリスナーの皆さんからも

「どうしたらよかった?」という

困ったシチュエーションを募集しました。

 

  イケメンな外国の方にナンパされました。

  音声通訳アプリで

  「今時間ありますか?」と話しかけられたので

  「ごめんなさい。バスの時間なので。」

  と吹き込むと、出てきたのは、

  「I'm sorry. Is it anaconda?」。

  恥ずかしくて逃げましたが、あの時どうすれば?

 

「連想するのは…」と

違う話になってしまいました。

 

 

  歯科で働いているのですが、患者さんの、

  部分カツラが取れた瞬間に動揺してしまい、

  「大丈夫です!」と言ってしまいました。

 

一番いい対応だったんじゃない?

私は何も見ていません、なのか

歯科ではよくあることです、なのか

とにかく「大丈夫」という気持ちが

伝わったと思うよ、と柿原さん。

 

 

  「カッキーさんなら知ってるよ!

   事務所どこだっけ?ズンチョロ?」

  と言う友達を訂正できませんでした。

 

『そうそう、ジンクロだよ!』って

 聞き取れなかった風に、

 すぐ訂正してあげればいいよ!

 

早めに訂正してあげるのが、

一番の優しさだと柿原さん。

皆さんもぜひこの方法をお試しください。

 

 

 

他にもたくさんのメールが。

皆さんいろんな経験をされている事が

分かりました。番組に投稿してくださって

ありがとうございました!

 

 

来週は柿原さんが、電話で、

あなたの名前を呼びます。

呼んでほしい名前・理由・電話番号

番組宛に送ってくださいね!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

来週の火曜ユニゾン!は

いよいよ「トコナツウェーブ」

初解禁!

ずんちょろをよろしく!

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は

寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

======ON AIR 曲 ======

 運命の引力 / 柿原徹也

 Twinkle Step / 2-D

 world in bloom / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

=================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー。

紹介してほしいドイツの名産や、

歴史をお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマや、

ふつうのお便りもお待ちしています!

 unison-kakky@joqr.net