鈴村健一のユニゾン!

 
今夜のメールテーマは・・・

【 嗚呼!逆転王 】
皆さんが体験した逆転エピソードを大募集!

 

*球技大会で、周りがバスケ経験者ばかりのなか、
 終了間際に逆転のブザービートを決めた!
*自分のことをいびっていた上司より役職が上に!
*夫婦の関係が逆転。主夫をしています。
*一目惚れした子が実は同性だった!

・・・などなど。

 

そんな中、見事、逆転王に輝いたのは
PN:ちゃいさん。
「スーパーでアルバイトをしているとき、
 イラついたお客さんに怒られ、そのことを
 店長にまで注意されていたところ・・・
 別の常連さんが、その客と店長を一喝。
 結局、その常連さんの経営する花屋さんで
 働くことになった」

という逆転劇でした!

 

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾンイベント。
今週は、『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
コンプリートコレクション#01』
の発売を記念して、
各パーソナリティが「ボイきら」で、#01に収録されている
楽曲をプレイ しました。

鈴村さんがプレイした楽曲は『Feel it.』
モード選択でミスって予期せぬ「HARD」モードに・・・


案の定、撃沈してしまいました・・・残念!

 


【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:しがない塩むすびさんからいただいた
問題「たくさんの人が、鉛筆削りの周りに寝ていました。

   その中の母に似た人が言った寝言は、なんでしょう?」
答え「眠たくなってやったぜぇ」

に決定!
 
PN:しがない塩むすびさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!

 


【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:あめちゃん
「声を出して笑うことが下手。
 気持ち悪い笑い方になってしまうんです」
「鈴村さんの笑い声を聴くとこっちも
 楽しい気持ちになります。私にもそんな
 誘い笑いを教えていただけいないでしょうか?」

鈴村
「誘い笑いを意識したことはほぼないんだよね」
「自分が楽しいとき、笑いたいときに笑うと、
 自然とまわりも楽しい気持ちになって、笑う。
 これが誘い笑いの正体」
「無理して笑う必要はないけど、笑いたいときには
 笑った方がいいよ」

 
 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 
 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、放送中、ずっと半ボ○キしていた。
【火】柿原徹也、無修正ポスターをリスナーにプレゼント
【水】寺島拓篤「木曜日の一行ハイライトは本気にしちゃダメ」
【木】鈴村健一「チンコスキーぐらいは行けたなぁー!!!」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★4月5日に『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
 コンプリートコレクション#01』が発売されました!
 収録曲は2曲
♪藤城生徒会・・・
 黒霧時宗(CV:羽多野渉)&西園寺蓮(CV:福山潤)&
 守部匡治(CV:梶裕貴)が歌う

『華は絢爛』
♪after school guys・・・
 遊馬百汰(CV:水島大宙) &桃越ハル(CV:鈴村健一)が歌う

『Feel it.』
  
★そして、対象店舗にてお買い求めのお客様には先着で
 CDショップ別限定スペシャル特典をプレゼントいたします
 詳しいCD情報は公式サイトを御覧ください!

 

★大型アップデートのお知らせ!
 新機能「きらめきステージ」では、新アイテムの「ジェム」を
 使って、各コスチュームをパワーアップさせたり、
 アイテムの入手、限定コンテンツの解放などができるように
 なります!

 

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
嗚呼逆転王にたくさんのメールありがとうございました!

逆転したこといっぱいあるねぇ!

 

偏差値が低くて、バカにされたことを反動に

頑張って志望校に合格した人がいたけど、凄いなぁ!

 

自力で逆転するってやっぱり素敵。

なんにしてもあきらめなければ何かしらのチャンスが

やってくる可能性は0じゃなくなるってことだろうなぁ

 

いい話聞けました。ありがとう!

 

 

それにしても「夢クイズ」面白いなぁ(笑)

 

 


= ON AIR 曲 =
 春の日よ / 鈴村健一
 Feel it. / after school guys
  ※好評発売中 『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
   コンプリートコレクション#01』より

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net