柿原徹也のユニゾン!

 

コメントが流れていてホっとしたり、

「すべて小文字だよ」の

だよ」に反応する、

そんな過剰な塩対応スタッフに

今夜もオープニングから

文句がつい出てきてしまう柿原さん。

 

そんな柿原さんと番組作家は共に、

偶然、「ニューヨーク」と書かれた

服を着ていました。ユニゾン!

 

 

 

そんな話のあとには

ユニゾン!ダサンタのプレゼントとして

長らくお待たせしていました、

「柿原徹也の足首ポスター」

お披露目しました。

 

さらにお返しをパーソナリティが選ぶ

ユニゾン!カレのホワイトデーギフトですが

「塩対応 厄除けグッズ」として

「岩塩(10kg)」をご用意しました。

 

当選されたお2人は

届くまでもう少しお待ちください。

 

 

 

今週のユニゾン!イベント
「ボーイフレンド(仮) きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション#01」が発売!

ということで、

収録楽曲をゲームでプレイします!

 

 

柿原さんがプレイしたのは

after school guys 

 遊馬百汰(CV:水島大宙) 

 桃越ハル(CV:鈴村健一) が歌う、

「Feel it.」のEXPART!

 

始まった瞬間に失敗…

してしまったのでHARDで再挑戦。

しかしそこでも…。

いつもの掛け声が響き渡ったスタジオ。

 

明日は寺島さんがプレイします!
お楽しみに!

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」
新機能「きらめきステージ」では、
新アイテムの「ジェム」を使って

各コスチュームをパワーアップさせたり、
アイテム入手、限定コンテンツの解放などが

できるようになります!


4月14日(金)14時59分まで
今回の大型アップデートを記念した

限定ログインボーナスや、限定ミッション、

クリスタル等のプレゼントも開催中!


詳しくは、ボイきらの公式 twitterで!

 

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション』#01 が、

ついに本日・4月5日(水)発売です!

 

収録曲の「華は絢爛」と

柿原さんが今回プレイした「Feel it.」は

ゲーム内でも配信しているので

ぜひ遊んでみてください!

 

さらに、

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 コンプリートコレクション』#03 が

6月7日(水)に発売決定!

 

詳しくは、

 ボイきら公式サイトをご覧ください!

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

「ド(仮)

 

今週のドイツは『はな』

 

柿原さんがドイツにいた頃、

お花屋さんでバイトしていたのは

皆さんもご存じでしょう。

 

ドイツにはたくさんの花屋さんがあり、
ドイツ人にとって、「花」は

生活に欠かせないものとなっています。
 

お客さんの男女比は半々ぐらいだそうで、

バレンタインや、母の日には

赤いカーネーションではなく
赤いバラを贈るのも特徴らしいですね。

 

 

今回はドイツの「春の花」をご紹介。

ヤグルマギク」、「レンギョウ

桜に似ている「アーモンド」の

3つをご紹介しました。

最後はリスナーの皆さんに、かっこよくお花をプレゼント。

 

\次回もデュッセルドルフで待ってるぜ!/

 

 


今夜のメールテーマは

『素朴な疑問なんだけど…』

 

先週「トイレの後の手洗い」について

柿原さんが皆さんに質問を投げかけましたが
今回はそんな素朴な疑問を、

リスナーの皆さんからも募集しました。

 

 

 ?電車で、何故みんな

   端に座りたがるんでしょう?

 

知らない人を両隣に座らせるより

 端っこに座って、片側だけ知らない人、

 の状態にしたいんじゃない?

これをすぱっと答えた後は、

誰が触ったか分からない、べたついた

「電車のバー」に恐怖する柿原さん。

 

 ?お風呂で頭や体を洗う時

  どこを向いていますか?

 

僕は絶対鏡見ちゃう。

鏡見ないと顔洗う時とかどうするの?

鏡に曇り止めばっちり、だそうです。

 

 ?食べ物や飲み物を「一口頂戴」

   と言う気持ちが分かりません。

 

俺よくやるよ!

 

 

 ?柿原さんはライブでよく

   「ウィンク」をしていますが、

   どんな気持ちでやってるんですか?

 

ステージから見ると

カメラが人の目に見えてきて

自然に出来ちゃう、との事です。

 

 

あなたの素朴な疑問は解決されましたか?

火曜の深夜は「ウィンク」が溢れ出ちゃう、

柿原徹也さんがお届けしました。

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

“咲いちゃいな”が

エンディングだって

いいじゃないか!

ハッピー新生活!

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は

寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

======ON AIR 曲 ======

♪ Start of Life / 柿原徹也

♪ Feel it. / after school guys

♪ ダンディギ / 柿原徹也

EDテーマ 咲いちゃいな / 柿原徹也

=================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー。

紹介してほしいドイツの名産や、

歴史をお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマや、

ふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net