鈴村健一のユニゾン!


先週の放送で、3月18日に行なわれた
「ユニゾン!リスナーの集まる、すっごいオフ会」
模様を音声と画像でお伝えしましたが、
そのオフ会に取材に来ていた『声優ラジオの時間』村上さんによる
レポート記事が
ユニゾン!公式ブログのこちらページ
公開されています。ぜひご覧下さい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今夜のメールテーマは・・・
【 私、狙ってます! 】


*映画館の一番いい席、狙ってます!
*ボイきらでハル先輩ゲット、狙ってます!
*首席入学した大学の首席卒業、狙ってます!
*ギャラクシー賞、狙ってます!
*マルチに活躍できる音響屋になること、狙ってます!


・・・などなど、みなさん虎視眈々と狙ってます!


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾンイベント。
今週は、4人の内、誰かの最新作情報を
BOXから引いてお伝えしています!

 

月曜から水曜まで、鈴村さんの情報はいっさい引かれず・・・
そして今夜鈴村さんが引いたのは!

関さん情報!
関さん情報!
柿原さん情報!

最後は・・・
伊福部さん情報!
アニメ『ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-』脚本を担当!

※ちゃんと、鈴村さん情報もBOX入っていたんですよ・・・

 


【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

 

テーマは
ドスケベJKはこんなことで
春の訪れを感じる。一体、何?
  です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*花粉注意報を聞いて「受粉」を連想し興奮した時
*溶けていく雪の中から水浸しになった
 エロ本が顔を出していた
*新生活で買い揃える家具にスケベ椅子をチョイス
*ニュースで耳にする「春爛漫」の「らんまん」という言葉

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:イギリス超特急 さん の
「ドスケベ母さんが夕飯に菜の花のおひたしを作って、
それを食べたドスケベお父さんが「やっぱり春はこれだよなあ」と
言っていた」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、
花見の幹事を任されたJK。いくらなんでも
やる気なさ過ぎ。どうしてそう思った?
 です。
 
 

【 教えて大人先生 】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!
 
Q:深夜に『ボイスラッガー』という声優さんによる
  特撮の記憶がうっすらとあるんですが・・・
A:ありました! 関智一さんも出てたんですよ。

 
Q:母が「ラッシー懐かしいな・・・」と言っていました。
  そういうジュースがあったのですか?
A:正確には「プラッシー」です。お米屋さんで売ってました。

 

Q:昔は缶ジュースの蓋がプルタブではなく
  ペリっと剥がせたって本当ですか?
 A:本当です。プロトップのことです。
  これを飛ばして遊ぶのが楽しかった。

 

このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!
 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、鷲崎健と乳首を重ね合う
【火】柿原徹也、ハンカチでち○こを触る時がある
【水】寺島拓篤、抜きすぎて痛い
【月~木】鈴村健一の出演情報一切なし(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★6月7日(水)に『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#03』の発売が決定! 収録曲は2曲!

 泉愛之丞(CV:岸尾だいすけ)・逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)・
 鳴海雅人(CV:横山遵)、宝生瑞季くん(CV:蒼井翔太)が歌う

 ♪「Beautiful Bouquet」
 そして、廣瀬櫂(CV:保志総一朗)・宮ノ越涼太(CV:村田太志)が歌う
 
♪「MCは俺たちにおまかせ!」

 初回封入特典は、8月6日開催のボイきらとユニゾン!のコラボイベントの
 チケット優先抽選シリアル。オリジナル缶バッジ全2種。
 ホログラムラベルステッカー2枚


★新楽曲の情報!
 一ノ瀬学(CV:平川大輔)&桑門碧(CV:日野聡)&西園寺蓮(CV:福山潤)
 そしてボイスパフォーマンスとして月読理京(CV:石田彰)が参加する
 
♪「桜の約束~始まりの場所~」の試聴動画を公開!
 この楽曲のフルバージョンがiTunes、レコチョク、mora他にて配信中!


★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
今日はみんなの「狙ってます!」を送ってもらいました!

みなさん、いろいろ狙ってますなぁ!

 

野心を抱く人

邪心抱く人

いいねぇ!

 

そのモチベーションが人生を面白いものに変えるもんです

 

ちなみに春アニメ出てますから(笑)

声優っぽいことしてますから!

みてね!「Re:CREATORS」


※4月5日

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
 コンプリートコレクション#01』発売!

 

= ON AIR 曲 =
 いぬ331 / 鈴村健一
 Feel it. / after school guys
  ※4月5日発売!『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
   コンプリートコレクション#01』より

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net