柿原徹也のユニゾン!

 

なぜか今夜も、トイレの話から始まりました。

 

柿原さんの疑問は

「 トイレの後、汚い手で触った蛇口のハンドルを、

  洗いたての手で触ったら、手は結局汚くない?

  どうすればいいの? 

 

気にすると全てが汚い気がしてくる柿原さん。

ハンドソープの容器を利用して

ハンドルをひねる時まであるとか…。

 

清潔には保ちたいけれど、

公共のトイレに入れないような小さい男にはなりたくない。

柿原さんの“”に対する悩みは尽きません。

 

 

ハンドルをどうすれば…

 

 

 

今週のユニゾン!イベント
「ユニゾン!パーソナリティ、春のアニメ出演情報」
 

ユニゾン!パーソナリティ4人のうち、

ボックスから引いてランダムに決めた“誰かの”最新情報を

お伝えしていきます。

 

柿原さんが紹介したのは、
水曜パーソナリティ・寺島拓篤さんの出演情報!

火曜パーソナリティ・柿原徹也の出演情報!

水曜パーソナリティ・寺島拓篤さんの出演情報!

 

の3つでした。

先日に続き、寺島さんの、引かれる力の強さを感じます。

 

明日は、そんな寺島さんが春アニメの出演情報をお届けします。

寺島さんが紹介するのは誰の出演情報なのか。お楽しみに。
 

 

 

 

----------- ボイきら -----------

 

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート コンプリートコレクション』

#01が、ついに来週4月5日発売です!

 

初回盤には8月6日に開催される

ボイきらとユニゾン!のコラボイベントの

チケット優先抽選シリアルも封入されています。
その他、缶バッジ等の豪華封入特典もありますよ!

 

詳しくは 、ボイきら公式サイトをご覧ください!

 

一ノ瀬 学(CV:平川 大輔)&桑門 碧(CV:日野 聡)
西園寺 蓮(CV:福山 潤)&
Voice Performance:月読 理京(CV:石田 彰)
が参加している
「桜の約束~始まりの場所~」の試聴動画が公開されました!
 

公式 youtube チャンネルをチェックしてみてください!
 

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートの公式ツイッターでは
リツイートキャンペーンを開催中!
リツイート数20000達成で、3-Dの教室・クリスタル500個、

抽選で出演声優のサイン色紙など、

豪華プレゼントが用意されています!
開催期間は、3月31日23時59分までですので、
ぜひ、この機会にリツイートをお願いします!

 

詳しくは、ボイきらの公式 twitterで!

 

----------- ボイきら -----------

 

 

 

 

「穴埋メーーール!」

 

私は好きな体育の先生がいたのですが、

(  )をすることで先生と関わる機会が増えました。

運動会当日、大玉転がしの時、先生を手伝っていると

「初めての共同作業だね」と言われました。

それから私は運動会の度に(  )をするようになりました。

 

「 こんな先生は大丈夫なの…? 」と不安になる柿原さん。

大玉転がしが気になってしょうがない。

最後は自分で自分に「 めっ! 」と言っていました。

 

正解は準備係でした。

 

 

私は寝る前に(  )するのですが、兄に見られてしまい

恥ずかしかったです。それを見て、兄もやりたくなったのか

(  )をし始め、もう一度お風呂に入ることになりました。

 

文章がよく出来すぎていてそのようにしか聞こえませんが、

正解はダンスでした。

何ダンスだったのかな?

 

 

 


今夜のメールテーマは

『咲いちゃいな選手権2017』

 

今年も「咲いちゃいな」の季節到来!


今年はリスナーの皆さんに

咲いたお話」を送っていただきました。

 

 

・交換留学が決定しチェコに1年間派遣されることになりました。

 チェコからデュッセルドルフにバスで行けるようなので楽しみです!

 

・2年前からボイトレ、そして作曲も始め、

 今はキーボードで弾き語りの練習をしています。

 ストリートライブイベントの出演をかけた予選会に参加した所

 イベント出演決定の連絡が来ました!

 

・お菓子の袋を力ずくで開けたら

 中身がぶっとび、車の中にお菓子の花が咲きました♪

 

・漫画家を目指し始めてから2年。

 賞を取って雑誌への掲載が決まりました!

 

・兄が第一志望の大学に合格しました!

 兄は私の自慢です!

 

・生粋のサウナ―で、サウナの中で出会った

 アニメが好きなおばさまと話に花が咲きすぎて

 声が天龍源一郎さんみたいになりました!

 

などなど

皆さんの咲いた話が本当に本当に

たくさん届いていました。

 

全てのメールの中から抽選した結果、3名の方に、

スタッフが全国各地、果ては日本を飛び出して
アマゾンまで行って集めてきた(台本まま)、
「咲いちゃいな」豪華盤をプレゼントさせていただきます。

 

皆さん本当にたくさんのメールありがとうございました!

春から新生活の方は頑張ってくださいね!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

ハンドルの件 奥深いよね…

 

「咲いちゃいな」聴いて 忘れよう…

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

=====ON AIR 曲 =====

 evolve / 寺島拓篤

 咲いちゃいな / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

===============

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net