鈴村健一のユニゾン!


木曜ユニゾン!にゲストが来てくれました!



月曜パーソナリティの関智一さんです!


3月18日(土)に単行本
『声優に死す 後悔しない声優の目指し方』
発売する関さん。本の内容をご紹介してもらい、
さらに、リスナーからの“真面目”な質問にも
答えていただきました!

 

Q:声優だけで生活できないころ、
  どんなバイトをしていましたか?
A:色々な種類やりました。でもお芝居の稽古の方が
  好きでバイトさぼったりしてた・・・

 

Q:ズバリ関さんが自分を貫けるのはどうしてですか?
  下ネタなど声優のお仕事では考えられない
  パフォーマンスをやり続けられるのはなぜでしょうか?
A:「ラジオビッグバン」をやっていたときに、何年もやると
  トークがマンネリ化してきた。そんなときに、ぶっちゃけた
  トークをしたら吹っ切れて楽しくなっちゃった。
  そのうちハメをはずさないラインがわかるようになった(?)
  ラジオ“パーソナリティ”なので自分を出していく!

 

Q:29歳ですが、声優を目指すのはありえることでしょうか。
A:0パーセントじゃない。その年齢まで積み重ねをどう生かすか。
  逆に年齢のハンデをどう克服するか。どれだけ好きか。
  迷っている時点で遅れているかもしれない。
  すぐ行動できるかどうか。

 

声優というお仕事にまつわる真面目な質問に。
関さんはもちろん、鈴村さんからも回答。
お二人による声優にまつわる熱いトークでした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

そんな関さんと一緒にお届けする今夜のメールテーマは・・・
【 教えて! 特撮先生! 】
特撮大好きな関智一さん、そして鈴村健一のお二人。
リスナーからの特撮にまつわる質問に答えていきます!

 

Q:紫色の人形のロボットの特撮わかりますか?
A:ジャンパーソンでしょ。人形って言うな!

 

Q:ミクロサイズまで小さくなれるウルトラマンが
  いるって本当ですか?

A:セブン!

 

Q:『燃えろ!!ロボコン』でロボビンを演じた関さん。
  最終的には関さん本人が出演。あれは何役の設定でしたか?
A:あれは(当時まだ幼い)潘めぐみちゃんのお父さん役ですよ。
  ロボピー役を潘恵子さんがやっていたので。

 

Q:ウルトラマンがスプーンで変身しようとした回があるそうですが・・・
A:(食い気味に)スカイドンの回ね!

 

 

Q:プロレスをテーマにした特撮ヒーロー『アステカイザー』
  というのがあるって本当?
A:本当です。アクションシーンが特撮の魅力なのに、
  そこでアニメーションになっちゃう。
  予算の都合か、作画が・・・でも今みると愛おしい!

 
Q:スカイダイビングしているオープニングが
  あった気がするのですが・・・
A:ブルースワット。それまでの特撮の対象年齢が3歳だった
  のが11歳になった。だからちょっとハード。
  オレ(関)が初めて特撮出たのがブルースワット。

 

話はまだまだ尽きませんが、お時間です。
二人の特撮トークまた聞きたいですね。
二人は「特撮ばっかり語る特番、イベント」を
ユニゾン!でやって欲しいと言っていましたが、
実現したら楽しそうです!


 
【ユニゾン!イベント】
現在、ボーイフレンド(仮)きらめきノート
「きらめき Show Time♪◆大正ロマン編◆」開催中!
ということで、毎日『男のロマン』について語っています。

 

鈴村さんにとってロマンとは・・・
車の運転とのこと!
「ずーっと運転していたい。知らないところに適当に行きたい」
 そして「老後はキャンピングカーで日本中をまわりたい!」

「それまでユニゾン!続いていたらスタッフもみんな乗って
 キャンピングカーの中から生放送するから!」

ただし、そこには奥さんも乗っているそうで・・・
そんときは邪魔すんなよ(笑)

 

そんな鈴村さんのロマンでした。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
今回はゲストの関さんも一緒に!
【月】関智一「この香りは抱いたことある女の匂い」
【火】柿原徹也、1日に4回抜く
【水】寺島拓篤「痛いぐらいが丁度いいですぅ!!!」
【木】月曜日のハイライトは全て事実!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【 関さんからのお知らせ 】

 

★3月18日(土)に単行本
 『声優に死す 後悔しない声優の目指し方』を発売!

 

★劇団ヘロヘロQカムパニー 第34回公演「犬神家の一族」
 原作:横溝正史
 脚本・演出:関 智一
 2017年4月22日(土)~4月30日(日) 全13ステージ
 詳細は劇団のサイト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後はやっぱりTシャツプレゼント!


まさか木曜ユニゾン!で全裸男がいる絵を見るとは・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』
                                       からのお知らせ! 】

  
★そして『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 コンプリートコレクション#02』
の発売が決定!予約もスタート!
 喜多川翔太(CV:KENN)、穂高夏生(CV:竹内栄治)、
 ボイスパフォーマンス明神堅梧(CV:杉田智和)によるユニット
 2-Bの歌う「ほっとけないぜ☆クラスメイト」と
 桜沢瑠風(CV:代永翼)と芳屋直景(CV:花江夏樹)のユニット
 みにみにボーイズの歌う「フタリの法則」の2曲を収録!
 初回特典でこちらにも鈴村さんも参加する8月6日のイベントの
 シリアルついてきます! 是非チェックして下さい!
 
★ホワイトデーキャンペーン「カレからトクベツ♡ホワイトデー」が
 ゲーム内にてスタート! 2月に実施した「愛を届けて♡バレンタイン」
 キャンペーンで、チョコを渡したカレからお返しとして、
 クリスタル10個を受け取ることができます!
 キャンペーン期間は4月1日午前3時59分まで。
 また、ホワイトデーを記念してログインボーナスも実施!
 該当期間中にログインすることでクリスタル最大70個をプレゼント!
 ログインボーナス期間は3月21日 3時59分までです!

 詳しくは公式サイトでチェックしてみてください! ⇒ボイきら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
<放送を終えた鈴村さんのコメント> 

 

今日は関智一さんがゲストに来てくれた~!!

 

特撮語ったよ~!

 

番組でも言ったけど、もしタイムトラベル出来たら
1960年代に関さんと一緒に行きたい!
たぶん驚くほど楽しめると思う(笑)

 

関さんの本もみなさんぜひ手に取ってあげてください。
声優を目指すことだけでなく、人生において何かを目指すことの
本質が書かれている気がします。

 

関さんと特撮もいいけど、真面目な話でもしながら
酒を酌み交わしたもんです。

 

また来てね!関さん!

 


<関さんのコメント> 

 

今日はありがとうございました。

 

本の宣伝に来ました。

本のタイトルは『声優に死す 後悔しない声優の目指し方』です。

是非読んで下さいね

 

バイバイ。


 


= ON AIR 曲 =
 シロイカラス / 鈴村健一
 SHIPS / 鈴村健一
 獅子のプライド / 東雲巽(CV関智一)
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net