天才・関智一のユニゾン!

まずは3月18日に発売になる関さんの本、
「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」 の話から。
みなさんはもう予約してくれましたか?

 

そして今週も、イベントのお話や
今週の木曜日「鈴村健一のユニゾン!」にゲストで行くよ!というお話もしました。

 

関さんは今週の木曜ユニゾン!にゲスト出演しますので
木曜日もぜひお聴きくださいね。

 

~ボーイフレンド(仮)からのお知らせ~

ボーイフレンド(仮)

きらめき☆ノート コンプリートコレクション#02が
5月3日に発売決定です!

 

収録曲は・・・
「ほっとけないぜ☆クラスメイト」
歌「2-B」
 ・喜多川翔太(CV:KENN)
 ・穂高夏生(CV:竹内栄治)
 Voice Performance:
 ・明神堅梧(CV:杉田智和)
 

「フタリの法則」
歌「みにみにボーイズ」
 ・桜沢瑠風(CV:代永翼)
 ・芳屋直景(CV:花江夏樹)

 

初回特典は#01に続いて、8月6日に開催される

「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!

 〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1〜」
チケット先行購入申し込みシリアルコード入り抽選券、
缶バッジ2種、ホログラムラベルステッカー2枚付き!

 

#01とあわせて、ぜひご予約ください!
詳しくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。 ⇒ボイきら

 

~☆~~☆~~☆~~☆~

 

 

今週のユニゾン!イベント
現在ボイ☆きらで「きらめき Show Time♪ ◆大正ロマン編◆」開催中
ということで、
ユニゾン!では毎日「男のロマン」について語っていきます。

 

関さんが考える男のロマンは…
ドリル!!


ドリルについて熱く語る関さん。

 

明日は柿原さんが男のロマンについて語ってくれます。
お楽しみに!

 


そして、以前、「ユニゾン!カレのホワイトデーギフト」で
関さんにエロい匂いの香水を選んでほしいというリスナーからのお願いがありましたが、

そちらを叶えるべく、

たくさん用意したサンプルの中から関さんが思う1番エロい匂いを探していきました。

 

「これは抱いたことある匂い」

 

「上品なおばあさんの匂い」

 

「うちのおばあちゃんの匂い」

 

「ばばあ」

 

「無臭」

 

「抱いたときにいい思い出がある」

 

などなど…関さんなりの様々な感想もありましたが、
この中から関さんが思う1番エロい匂いを決定!

抱いたときにいい思い出がある匂いの香水を選びました。

 

この匂いがしたら少なくとも関さんは抱くそうです。
当選者の方には後日エロい匂いがする香水お届けしますので
もうしばらくお待ちくださいね!

 

 

先週体調が悪かった関さん、実は40度の熱があったとか。

40度の熱がある中でも面白く放送したラジオパーソナリティー
第1位!

あの面白さで生放送をお届けできるのは天才だからでしょう!

 

ということで今夜のメールテーマは

『 褒めてもいいんだよ! 』

褒められて伸びる子・関智一を褒めるメールを募集しました。
 

長年演じていた役を久しぶりに演じても変わらないところ。

普段と役とのギャップ!ギャップがある声優第1位!

歌声!歌唱力がすごい。

声優という枠にとらわれず新たなことに挑戦していくところ!見習いたい

すぐにセリフを覚えてしまうのがすごいと思う!

全国でイベントをやってくれるところ
・・・からの流れるような本の宣伝。

自然に宣伝できちゃうところも天才!

 

皆さんたくさんのメールありがとうございました!

 


シモユニ!
今回募集していたのは「ヤリチン」の隠語です。

 

隠語候補はこちら!

◎ビュッフェ
→いろいろ食べちゃう

◎チンアナゴ
→穴に入りたがる

◎ソーシャルネットワーク
→いろんな子とつながる

◎パーコー麺
→ 麺とMEN

◎たんぽぽ 

◎ラッパー
→テンポとチンポって語感似てる

 

 

この中から隠語を決定!
ユニゾン!内では「ヤリチン」のことを
出来るだけ「ビュッフェ」と呼びます!
 
次回のお題は「パイズリ」です。
こちらの隠語をお待ちしています。

 


エンディングでは改めて本の紹介。
気になる本の中身、どんなものになっているのか
お話していきました。

まずは「もくじ」から始まり、
声優の目指し方、オーディションでどうやったら受かるのか、

などなど。そして、最後の章は「声優に死す」
全く関係のない「袋とじ」もあります。

 

関智一「声優に死す」

発売日は3月18日です。
 

本を読んだ感想も是非、月曜ユニゾン!にメールで送ってくださいね。

 

 

<放送後コメント>

今夜もありがとうございました。

 

病み上がりに沢山ほめられたので大分回復しました!
みんなありがとう

僕は幸せ者ですーー。

 

何もかも上手く行けば良い!!!

 

( 関 智一 )

 

Tシャツは 「声優に死す」の表紙!

 

関さんは今週の木曜日、

鈴村健一のユニゾン!」にも出演します!

木曜日もお楽しみに!

 

そして、明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

 

明日もお楽しみに!

 


= ON AIR 曲 =


 Run to You / 宮ノ越涼太(CV:村田太志)


♪ FLYING IN THE SKY / 神谷浩史+小野大輔


( ED ♪ 右手の約束 / 関智一 )


========

 


☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「パイズリ」です。
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net