鈴村健一のユニゾン!
 

 

【『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』
                                       からのお知らせ! 】

 

★イベント「きらめき Show Time♪ 大正ロマン編」
「プレミアムガチャ~大正ロマン編~」が開催中!
一ノ瀬学先生、新海凛十くん、若桜郁人くん、桜沢瑠風くん
ゲットのチャンス

 

★宮ノ越涼太くんが歌う「Run to You」がイベント
限定楽曲として登場! さらに宮ノ越涼太くんと芳屋直景くんの
カレエピソードが追加

 

★そして『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
コンプリートコレクション#02』
の発売が決定!予約もスタート!
喜多川翔太(CV:KENN)、穂高夏生(CV:竹内栄治)、
ボイスパフォーマンス明神堅梧(CV:杉田智和)によるユニット
2-Bの歌う「ほっとけないぜ☆クラスメイト」と
桜沢瑠風(CV:代永翼)と芳屋直景(CV:花江夏樹)のユニット
みにみにボーイズの歌う「フタリの法則」の2曲を収録!
初回特典でこちらにも鈴村さんも参加する8月6日のイベントの
シリアルついてきます! 是非チェックして下さい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜のメールテーマは・・・
【 気持ちいい〜〜〜〜!! 】
リスナーの皆さんが「気持ちいい〜〜〜〜!」
と思うことを大募集しました!

 

*目覚まし時計より早く自然に目が覚めた朝。
*新品の家電に貼ってある保護シールを剥がす瞬間。
*長期にわたる仕事が片付いたとき。
*手に糊やボンドを塗ってペりペりっと剥がすとき。

「気持ちいい~~~~!!」

 

*ユニゾン!の放送にギリ間に合った瞬間。

*庭の雑草取りをしているときに根っこから抜けたとき

*移動中に信号に引っかからずに進めたとき

*一発で駐車できたとき

*冬の夜勤終わりに家でゆっくり浸かるお風呂

 

 

 

【ユニゾン!イベント】
毎週横並びで行っているユニゾンイベント。
今週はパーソナリティー4人が
「早めに解いておきたい誤解」を解く時間をお届け!
鈴村さんが解きたい誤解は・・・
「よく『社長だから稼いでいるんでしょ?』と

 言われますが全然儲かりません!
 会社に資金を残したり、従業員を雇ったりで

 自分のお給料は少ない。でも夢はあります」

 

【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:B.J.さとるさんからいただいた
問題「両親の結婚式で見かけた母の友人4人組
   この仲良し4人組の共通点は何?」
答え「4人とも山村紅葉」

に決定!
 
PN:B.J.さとるさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!


【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:てゅんさん
「自分に夢中になれることが見つからない」
「ブライダルの専門学校に家族の反対を押し切ってまで
 入学したのに『本当に私はこの道に進みたいのか?』
 という疑問が出てきてしまった」

鈴村
「みんなが直面する。学校行ったりすると夢と現実の
 ギャップにびっくりしてしまう」
「原点をかんがえてみること! なぜやりたいと思ったか」
「向き合うことから逃げちゃダメ。その結果、違う道を
 選んでもそれは大丈夫」

 

 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「激しいセ○クスをした後は
       記憶喪失でごまかす」
【火】柿原徹也「ぶっかけーーー!!」
【水】寺島拓篤「ワギャンランド大好き」
【木】鈴村健一、会社は儲けてないが、夢クイズ
        単独書籍化で億万長者を狙う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 来週のお知らせ 】

ゲストに、3月18日に単行本
『声優に死す 後悔しない声優の目指し方』を
発売する月曜ユニゾン!パーソナリティ

関智一さんが来てくれます!
メールテーマは「教えて!特撮先生!」
木曜ユニゾンの人気コーナー「教えて!大人先生!」の
スピンオフ企画! 関さんと鈴村さんに聞きたい
特撮に関するあれこれをじゃんじゃん質問して下さい!

ちなみに来週は「教えて! 特撮先生!」の他にも、
『声優に死す 後悔しない声優の目指し方』を発売する関智一さんへの
真面目な質問なんかも同時に募集しますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント> 

 

気持ちいい~!!

大募集しました!

 

いっぱいあるね気持ちいい(笑)

 

世の中色々あるけれど、小さな気持ちいいは

山ほどあるということ。

幸せは思ったよりも近くにいてくれますなぁ!

 

来週は関さんが来るぜ!

特撮語るし!真面目な話もする予定!

下ネタは… 

 

 



= ON AIR 曲 =
 Analog Fighter / 鈴村健一
 春の日よ / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net