鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは・・・
【 僕を褒めて!! 】
「鈴村さんに褒めて欲しいところ」と
「鈴村健一、及び木曜ユニゾン!のすごいところ」を
一緒に書いて送ってもらい、お互いに褒め合いました!

 

*満員電車でオナラ我慢しました!褒めてください
 (PN:白いトルコキキョウ)
 ちなみに、鈴村さんは誰もが内に秘めている思いや
 葛藤、悩みを歌に乗せて共感できる歌を作って勇気をくれます!

 

*卒業論文を完成させ、無事に提出しました。褒めてください

 (PN:ぴーたん)

 ちなみに、鈴村さんはのすごいところは、話術に長けていて
 言葉選びが適切なところです。

 

*どんな原稿用紙も便箋もマスぴったりまで
 文章で埋めることができます。ほめてください
 (PN:ゆめ)
 ちなみに、鈴村さんはお話がとてもお上手ですよね。
 鈴ママのコーナーでは、まさにカウンセラーの行きだと思います。

 

・・・などなど、これでもかと褒め合いました1

そして木曜ユニゾン!の童貞ミイラ男こと
ディレクターの大野さんが前日お誕生日!
この日はWake Up, Girls!の奥野香耶さんも
同じ誕生日ということで?なぜか?大野さんが?
弾けないギターを弾いて『Happy Birthday』を
歌っている動画が大野さんのTwitte(@ ‪baron_ohno‬)に
あがっています!
なんでこんなことをしたんでしょうか?

 


大野「褒めてほしかった。笑ってほしかったんですよ」
とのこと。

ちゃんと、みんな笑ってましたよ(笑)
褒めてましたよ(笑)

 

みなさん!

鈴村さん、そして木曜ユニゾン!
さらに大野さんのことも褒めてくれてありがとうございました!
リスナーのみなさんもすごいよ!


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾンイベント。
今週は、ボイきらにライバルキャラクター
星蘭学院の生徒会がついに登場!
ということで、
「自分のライバル」について話してもらいました。

 

鈴村さんのライバルは・・・関智一さん。
「オーディションでよく被った」
「お互いやりそうなキャラが被っていた」
「だから実は共演も少ない」
「今は共演も増えた。自分の幅が増えたんだと思う」
「関さんはすごい役者。下ネタ魔人だけど(笑)」

 


【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】
 テーマは
JKが卒業式で大号泣。でも涙の主旨が
全然違うなぁ。一体何故泣いている?
  です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・
 
*明日からラウンドワンに学割で入れないだなんて
*ちゃんと卒業式で泣かないとドラえもんが
 安心して未来に帰れないから
*乳首をずっと蟹に挟まれている

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:ヒキドキムライ さん 
「「卒業生起立」の一言で、
今まで一度も立たなかったクララが立った」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、
ドスケベJKはこんなことで
春の訪れを感じる。一体、何?
 です。
  
 

【 教えて大人先生 】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!
 
Q:コカコーラの瓶をお店に返したらお金がもらえる?
A:もらえます。瓶をきれいに洗ってリサイクルしていたんです。

 

Q:プロレスラーの獣神サンダーライガーって、
  アニメが先でしたよね?
A:そうです。元々『獣神ライガー』で始まったのが、
  作品のタイトルが『獣神サンダーライガー』になったのに
  合わせてレスラーの名前も変わった。入場テーマは今も
  『獣神ライガー』のときのもの。

 

このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!

 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、女性リスナーにお股の洗い方を詳しく聞く
【火】柿原徹也、JKの入浴を想像する!
【水】寺島拓篤、ハイライトに送る内容を指定
【木】童貞ミイラ男、弾き語りするだけで
   ホットワードにランクインする!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

 

★ゲーム内に星蘭学院高等学校の5人のカレ達ついに登場!
ぜひログインしてチェックしてくださいね♪ 

 

★またイベント「つないで!アンコール ローズエキシビション編」が
開催中! イベントでは城戸戦治(CV:増田俊樹)、野宮一期(CV:山下大輝)、
堤誠志郎(CV:諏訪部順一)、九条生晋(CV:遊佐浩二)などがゲットできる

チャンスがありますよ!
薔薇がモチーフになってる新コスチュームに身を包んだカレたちは必見です。
 

★さらに限定楽曲として藤城生徒会の3人による「華は絢爛」と
星蘭生徒会の3人が歌う「way to the STAR」も配信されています

 

★またゲーム内に相関図機能がリリースされました!
ゲーム内に登場している各カレとそのほかのカレ達との関係性を
見ることが出来るのでぜひみてくださいね!

 

★そして『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
コンプリートコレクション#02』の発売が決定!予約もスタート!
喜多川翔太(CV:KENN)、穂高夏生(CV:竹内栄治)、
ボイスパフォーマンス明神堅梧(CV:杉田智和)によるユニット
2-Bの歌う「ほっとけないぜ☆クラスメイト」と
桜沢瑠風(CV:代永翼)と芳屋直景(CV:花江夏樹)のユニット
みにみにボーイズの歌う「フタリの法則」の2曲を収録!
初回特典でこちらにも鈴村さんも参加する8月6日のイベントの
シリアルついてきます! 是非チェックして下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

褒められたい!

 

誰もが憧れる褒められること。

今日はいっぱい褒めて、褒められる企画をお送りしました。

マジで気持ちいい(笑)

 

この歳になるとなかなか褒められないですから、

単純にうれしいものです。

 

ラジオを聴いているみんな!!

あんたはエライ!!


あ、それから大野君のギター

5時間も練習したらしい。

あんたもエライ!!


= ON AIR 曲 =
 home sweet home / 鈴村健一
 way to the STAR / 星蘭生徒会(戌亥幸太朗(CV:武内駿輔)、
神凪統(CV:置鮎龍太郎)、城戸戦治(CV:増田俊樹))

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net