鈴村健一のユニゾン!

 
【『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』
                                       からのお知らせ! 】
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
 コンプリートコレクション#01』が4月5日に発売!
収録曲は2曲!
*『華は絢爛』
 歌「藤城生徒会」
 黒霧時宗(CV:羽多野渉)
 西園寺蓮(CV:福山潤)
 守部匡治(CV:梶裕貴)
*『Feel it.』
 歌「after school guys」
 遊馬百汰(CV:水島大宙) 
 桃越ハル(CV:鈴村健一)

このCDの初回版には・・・
*オリジナル缶バッジ全2種、
*ホログラムラベルステッカー2枚
*「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!
 〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1〜」
チケット先行購入申し込みシリアルコード入り抽選券

が封入

☆イベント開催!☆
「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!
 〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1〜」

【日程】2017年8月6日(日)昼夜2回公演
【場所】全電通ホール

この「ボイきら」と「ユニゾン!」コラボイベントに

鈴村さんも出演!
詳細はボイきら公式サイト公式twitterをチェック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆こちらもよろしく!
 昨年末に行った「ユニゾン!ダサンタがあなたの願い叶えます!」で
 木曜が採用したPN 招かない猫さんの「ユニゾン!リスナーの
 集まる、すっごいオフ会がしたい!」が3月18日(土)に
 埼玉県にある中華料理屋「龍園」にて開催決定!

 参加方法などは追って発表します! お楽しみに!



【 ユニゾン!イベント 】
番組宛に来たリスナー様の貴重なご意見を
紹介する「ユニゾン審議委員会」をお届け

 
 
木曜には・・・
東京都 40代 男性 セミ社長さん(仮名)からのご意見。

この方、ラジオを愛してやまない、ラジオに夢を見出している48歳。
「生きた蝉を股間に付け、全裸で街を徘徊する」という仕事を生業にしていて、
いつか機会があればラジオに関する仕事に就きたいと思っているそうです。
へえ、そんな仕事があるんですね。

 
そんなセミ社長さんからのご意見ですが・・・噛み砕くと・・・
 
木曜ユニゾン!の番組スタッフに童貞が二人もいることに
大変戸惑っているそうです。


・・・なんか、すみません。

童貞でもこうやってブログを書きますし、
ラジオ番組の現場で楽しく仕事をしております。

ご心配なく。
セミ社長さんもご自分の仕事を楽しんでください。




そして今夜のメールテーマは・・・

【 DT豆まき2017 】
リスナーの皆さんが“捨てたいけど捨てられない”と
思っているモノを募集。
あ、DTは“どうしても”のことですよ~

*ガチャガチャのカプセルに入っている紙

*耳がちぎれそうになるぐらい痛いイヤリング

*小学生の頃描いていた自作の漫画

*「流星人間ゾーン」のめんご



この「DT豆まき」では鈴村さんが「鬼は外!」「福は内!」と
豆ではなくチェリー(食品サンプル)をまきます!
なんでチェリーなんでしょうね?


※まかれたチェリーを必死に拾うチェリー

*おじいちゃんが大量に拾ってきたセミの抜け殻

*中学・高校6年間演劇をやった、そのときの台本

*後輩からもらったお土産の置き物(可愛くない)

*3歳から持っていてボロボロになっちゃった
 「ド○ンちゃん」のぬいぐるみ



みなさん、他人にイジられる前に、
捨てるべきものはさっさと捨てましょう!




【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN抹茶100%の猫さんからいただいた
問題「『勝手にしやがれ』を空き地の土管の上で熱唱してた時のこと、
   突然、ウサイン・ボルト選手が、私からあるものを奪い、
   走り去ってしまいました。さて、奪われたものとは何?」
答え「マイク代わりにしていた液体ムヒ」

に決定!
 
PN抹茶100%の猫さんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:ゆにこ~ん さん
「地元ケーブルテレビに入社してもうすぐ1年。
 企画の案が思い浮かびません。どうしたら?」

鈴村
「まず、企画を出せる環境にいることが恵まれている」
「(ゆにこ~んさんが過去に作った番組が)
 的を得たいい企画だと思う。企画は突拍子もない
 ものじゃなくてもいい。自分が見た聞いたもの、
 身の内の中にあるものをいかにエンタメにするか。
 地に足についた物がいい」
「あとは経験値。若くても経験値は積める。
 いつもと帰り道を変えるだけでも、いつもと
 違ったものが見える。同じものでも違って見える」
「これが企画のコツ」


構成作家の伊福部さんからのアドバイスも。
ゆにこ~んさん、これからもいい番組作ってください!

 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「去年おもちゃに使ったお金は高級車1台分いってる」
【火】柿原徹也、スクール水着を見たがる
【水】寺島拓篤、スクール水着に大興奮!
【木】鈴村健一、チェリーにチェリーを拾わせるという王様の遊び

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント> 
 
今日はDT豆まきやりました!

みんなの捨てられないもの
いっぱいありましたなぁ

ド○ンちゃんホラーだったなぁ(笑)

うちの大野君と油井君も早く捨てられるといいね!

いよいよツアーが始まるぜ!
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね!

 


 

= ON AIR 曲 =
NAKED MAN / 鈴村健一
     ミニアルバム「NAKED MAN」発売中

心ツナガルエール / 喜多川翔太(CV:KENN)
     「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」より

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net