柿原徹也のユニゾン!

 

ゲストのいない火曜ユニゾンは久しぶり。

さらに今週は作家が違う人で、

本当に1人になってしまった、と話す柿原さん。

 

「これが本当の塩対応だ」なんて言っていたんですが、

柿原さんの5thシングルが5月10日(水)にリリース決定

というお知らせをしたところ、

いつもと違う作家だけが拍手を…!!!

 

珍しく、普通の対応を受ける柿原さんでした。

 

 

そして今週はようやくライブツアーの感想をご紹介。

いつも以上に顔を見ながら歌うことが出来た、なんていう話から、

ユニゾン!火曜日にもゲストに来てくださった岡本さんが

サプライズ出演されたということで、これに関する感想まで、

じっくり話してもらいました。

 

今後も4月、5月とツアーは続きますので、

参加された方からの感想お待ちしています!

 

 


 

さて今週のユニゾン!イベントですが、

「ユニゾン審議委員会」と題して

番組宛に届いた貴重なご意見を紹介していきます。

 

冒頭のドイツ語での挨拶と、ドヤ顔。

ソーセージや黒・赤・黄を見るだけで、

柿原さんのドヤ顔を思い出してしまう。

といったご意見が寄せられました。

 

これに対して一通り謝罪した後は、一通り物申しておりました。

ドイツ語は火曜日のアイデンティティー。

 

 

 

------------ ボイきら ------------

 

『つないで!アンコール◆波乗りマリンリゾート編◆』が開催中!

イベント限定楽曲は「wonderful happiness」と「心ツナガルエール」。
「藤城生徒会室」のルームが手に入るだけでなく、
上位5000位以内に入ると、壬生虎冴の星4の限定コスチューム
ゲットできます!ぜひイベントに参加してくださいね! ⇒ボイきら

 

------------ ボイきら ------------

 

 

 

 

久々のコーナー!「穴埋メーーール!」

 

私は毎晩○○してから寝ます。

たまに柿原さんのCDを聞きながら○○するのですが、

たくさん○○が出て最高にいいです。

 

やっぱり、駄目な言葉しか浮かんでこない!

それでも違う答えを考えます。

「 歌? アドレナリン? 垢!? 大!? 脂?… 涙! 

 

柿原さんようやく正解。答えはでした。

 

「俺のCDを聞いて泣くの?」と疑問に感じていましたが

柿原さんのCDを聞きながら涙しているリスナーさんも

たくさんいることでしょう。

 

 

 

 

今夜のメールテーマは『ユニゾンリスナー今昔物語』

先週、ゲストの鈴村さんとの会話の中で
昔のブラウン管のテレビの話が出て、世間の変わっていくスピードに
びっくりするといった話をしました。
そこで今回はリスナーの皆さんからも、
昔と今で変わっているなぁと感じることを募集しました。

 

 

・今の小学校には当たり前のようにエアコンがついていることが驚きです。

 

・端末機器を使ったり、ホワイトボードだったり、

 最近は進化しているんだなあと思いました。

 

最近のスクール水着は昔のような物とは違うんです。

 セパレートタイプだったり、スカートみたいにヒラヒラがついていたり!

 ⇒ スクール水着を見たことがないそうで、

   「本当に見てみたい!」と柿原さん。

 

・回転寿司をタッチパネルで注文できるようになりましたね。

 

・最近の小学生が、お姫様のようなランドセルを背負っていて驚きました。

 ⇒ 「やだわこれ~」と、おばさまのような反応を見せる柿原さん。

   俺らの時は男なら黒がカッコよかったのにな…と昔を思い出していました。

 

学校に関することが多かった今回ですが、

今と昔でかなり変化が起きていることに驚いてばかりの柿原さんでした。

スクール水着を見られる日は…来るのでしょうか。

 

 

 

<放送後コメント>

 

今日ようやく自分の口から

発表できたー!

5/10 柿原徹也 5thSingle

“タイトル未定”発売決定!

よろしく~!

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

======ON AIR 曲 ======

♪ 8piece / 岡本信彦

♪ 心ツナガルエール / 喜多川翔太(CV:KENN)

♪ NAKED MAN / 鈴村健一

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

=================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net