鈴村健一のユニゾン!

 

いよいよ来週1月25日ミニアルバム
「NAKED MAN」が発売!
そんな鈴村さんが発売週の1月24日(火)に
柿原さんのユニゾン!にゲストとして遊びに行きます。
鈴村さんが他の曜日に行くのはこれが初。お楽しみに!


【 ユニゾン!イベント 】
ボーイフレンド(仮)きらめきノートのイベント
『メキメキ!うでまえ急上昇↑↑』
にちなんで、
ユニゾン!パーソナリティー4人の腕前が
どのくらい急上昇↑↑したかを披露!

ということで鈴村さんは
『STAY WITH ME』を(NORMALで)プレイ。
見事クリアできました

 
《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》
現在『メキメキ!うでまえ急上昇↑↑』イベントが開催中です!!
ポイントを集めると、クリスタルやメルなどの
アイテムがもらえるので、この機会にぜひ遊んでみてください!
 
そして、前日1月18日(水)から、
メインエピソード9章から12章 & 日替わり楽曲・4曲も追加です!
DXスキルをレベルアップするためのアイテムがGETできますので、
みなさんぜひプレイしてみてくださいね! ⇒ボイきら


そして今夜のメールテーマは・・・
【 世代別 お菓子レーティング 】
・ 皆さんからは、自分の世代(10代、20代、30代、40代以上)
と性別。そして一番好きな、もしくは好きだったお菓子を大募集しました。

※お菓子に囲まれる鈴村さん

 

それぞれが思い入れあるお菓子を送ってくれましたが・・・
集計結果を発表!

10代女子の第1位は「じゃがりこ」!占有率 6.6%
10代男子の第1位は「じゃがりこ」!占有率20.0%

 

20代女子の第1位は「ブラックサンダー」!占有率 8.0%
20代男子の第1位は「カントリーマアム」!占有率 8.3%

 

30代女子の第1位は「ぬ~ぼ~」!占有率10.3%
30代男子の第1位は「ビックリマンチョコ」!占有率16.7%

 

40代以上女子の第1位は「おっとっと」!占有率22.2%
40代以上男子の第1位は「チョコボール」!占有率27.3%

 

全世代女性の1位は「じゃがりこ」
全世代男性の1位は「チョコボール」

全世代男女の1位は「じゃがりこ」

 

でした!
調査に参加していただいたみなさんありがとうございました!

 

※お気に入りのブタメンをその場で食す!


【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。

たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・

最も優秀な夢クイズだったのは?
 

PNかふうさんからいただいた
問題「夢の中で落とし穴に落ちてある所に辿りつきました。
   さてそのとある所とはどこでしょう?」
答え「ペンギンが支配するジャングル」

に決定!

 

PNかふうさんには、

ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!


【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
RN:浜松町のアマゾンさん(女子高生)
「昭和のアイドルやスターが大好きですが、
 悲しいかな友人たちに理解してもらえません。
 こんな女子高生はそんなに変なのでしょうか?」

 鈴村
「趣味とは何なのかという話。
 人が何と言おうが自分が好きな物は好きでいい」
「世代差も気にしなくていいと思う。
 みんなが好きだったアイドルやアニメの中には、
 一過性で、みんなが周りに合わせて好きと
 言っているものも多い。そんな中、自分の好きなものが
 見つかったというのはこれは誇るべき」
「あなたは自分の考え方でものを選べる人。これは大事」

 

鈴村さんも“自分だけが好きな物”多い、とのこと。
今回の相談では鈴村さん自身も勇気をもらったようです。


■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「女の子の陰毛を引っ張って遊びたい」
【火】リスナーを変態呼ばわり
【水】一行ハイライトはネット社会の弊害
【木】「寺島拓篤は変態でーす!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント> 

 

お菓子がいっぱいだぜ!!

いや~満足満足!!

 

深夜のブタメンはやばいぜ!

しかし、やはりじゃがりこは強いんだなぁ うまいもんねぇ~

 

でも、オジサン的には懐かしのお菓子たちに キュンキュンしました~!

今、これを酢昆布食べながら書いてます(笑)

 

さて、来週はカッキーの火曜日にお邪魔します~!

1月25日ミニアルバム「NAKEDMAN」発売!

興味のある方よろしくです!

 


 


= ON AIR 曲 =
夕暮れタイムトラベル / 鈴村健一
     1月25日発売の
     ミニアルバム「NAKED MAN」収録

tell to you / 向井和樹(CV:川原 慶久)
     「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」より

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net