柿原徹也のユニゾン!

 

今夜はゲストに岡本信彦さんをお招きしました!

 

火曜スタッフによる柿原さんの扱いや、
スタジオに入っていく時間のギリギリ加減に戸惑っていた岡本さん。



柿原さんとはKiramuneファミリーということで、

ライブの話が盛り上がります。

柿原さんはライブをデートと呼んでいますが、
岡本さんはライブを“儀式”、
ファンの皆さんを“風の妖精”と呼んでいる件。

いまだに1曲目が恥ずかしい!
ソロよりKiraFesの方が緊張する!」という本音。
KiraFesの話からは、
ライブ中に起きた柿原さんの失敗裏話も。


もちろん!
1月21日(土)リリース・1stフルアルバム『8piece』
についてもお話聞かせてもらいました!
全10曲中、なんと6曲が岡本さんご自身による作詞!

『Good Good Time』や『8piece』の製作秘話も教えてくれました。


その後オンエアーされた『8piece』

岡本さんが、歌詞にあえて使った“俺”

柿原さんの一言がきっかけで決まったという“コーラス”
コメントは感動の嵐でしたね。
2番では柿原さんの「大丈夫」が聞けるとのことで、
これはアルバムをゲットして、ぜひ聞いていただきたいです!



 

今週のユニゾン!イベント
イベント『メキメキ!うでまえ急上昇↑↑』にちなんで、

ユニゾン!パーソナリティー4人の“ボイきらのうでまえ”が

どのくらい急上昇↑↑したかを披露!

 


火曜・柿原さんは

「☆Make Your Stage」EXPARTでプレイしました!

 

「ボイきら」未経験の岡本さんを前に、

少し“ボイきら先輩感”を出していたような気がする柿原さん。

EXPARTに果敢に挑戦するも、途中で失敗…!

なに撮ってんだよ!」とカメラマンにお怒り。

 

 

続いて、岡本さんも「ボイきら」に挑戦!

岡本さんは

「陽光スマッシュ」EXPARTでプレイしました!が!

さすがに難しすぎたので、改めてHARDでプレイ!

 

柿原さんお得意の“掛け声”に励まされながら、

つまずきながらも、健闘していたのに、

最後の最後で失敗・・・!

 

巻きで歌ってくれないから~!」と

失敗を大宙さんのせいにする柿原さんでした。

 

 

 

------------ ボイきら ------------

 

現在『メキメキ!うでまえ急上昇↑↑』イベントが開催中です!!

ポイントを集めると、クリスタルやメルなどの

アイテムがもらえるので、この機会にぜひ遊んでみてください!

 

そして本日1月18日(水)には、

メインエピソード9章から12章 & 日替わり楽曲・4曲も追加です!

皆さんぜひプレイしてみてくださいね! ⇒ボイきら

 

------------ ボイきら ------------

 

 

 

 

今夜のメールテーマは『 最近起きた8piece 』

 

ゲストの岡本さんが1月21日(土)にリリースする

 

 

1stフルアルバム『8piece』にちなみまして、

皆さんの身の回りで起きたハッピースな出来事を募集しました!

 

・池袋が、岡本さんの『8piece』でジャックされているのを見てきました!

 ↑お母さまから「撮ったわよ」というメッセージが届いたようです。

・中学時代に好きだった人に会えて、連絡先を交換しました!

 ↑「はい付き合ったね!」と盛り上がる大人のお2人。

・お姉ちゃんが女の子を出産しました!15歳でおばさんになりました!

 ↑写真を見て「うぇ~い‼かわいいねぇ~~~‼」とデレデレな大人のお2人。

・初めて焼いた切り餅が、キレイに焼きあがりました!

 ↑アニメや漫画で見るようなぷっくり加減に思わず笑っちゃう大人のお2人。

 

 

番組内で『8piece』を聞けたこと、

そして岡本さんのライブツアーが発表されたこと

何よりも『8piece』です、というメールも

生放送中にたっっっっっくさん届いていました!

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

1月21日(土)

岡本信彦1stフルアルバム

「8piece」 ON SALE!

あれ…?

1月21日…?あれ…?

 

柿原徹也

 

 

 

岡本信彦さんの1stフルアルバム は1月21日(土)発売!

さらに、ライブツアー2017開催決定!

詳しくはKiramune公式サイトをご確認ください!

(ライブツアー詳細は18日正午以降にご確認くださいませ)

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

=========ON AIR 曲 ==========

♪ 8piece / 岡本信彦

 ふたりのストーリー / 鳴海雅人(CV:横山遵)

 Happy memories / 岡本信彦

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

========================

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net