今週はセンター試験の話からはじまった、

関智一のユニゾン!


…からの、先日開催されたユニゾン!飲み会のお話など。

ほぼ木曜スタッフの話になってしまいました。


今週のユニゾン!イベント
1月17日(火)15:00よりスタートする
イベント『メキメキ!うでまえ急上昇↑↑』にちなんで

ユニゾン!パーソナリティー4人のボイきらのうでまえがどのくらい急上昇↑↑したかを披露!


月曜・関さんは「青春マッスル!」HARDでプレイしました。

 

しかし…

 

瞬殺!!

 

曲までたどりつきませんでした。

 

そんなボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートですが、
1月18日(水)にはメインエピソード9章から12章が追加されます
さらに日替わり楽曲も追加されますので是非プレイしてみてくださいね!

 


さて、週末がセンター試験だったということで、
今夜のメールテーマは
『 お悩みセンター試験 』

皆さんが悩んでいる事と、
今の時点での自分なりの選択肢を教えてもらって
関さんが正解を導き出していきました。

 

◆小4の息子から「SEXとは何か?」と聞かれたのですが
 その時、なんと答えるべきだったのでしょう?

①やんわりとニュアンスを伝える
②学校で教わるのを待つ
③図書館で性にまつわる本を借りる
④映画などでラブシーンが出てきたときに「これこれこれ!」と教える

 

◆知らない人に知り合いかのように挨拶されたときどうすればよかった?
①知り合いのフリをして話を合わせる
②失礼ですがどちら様ですか?と聞く。
③人違いだと思って忘れる

 

◆学校の男子に交換ノートをしようと迫られていて
 もう既にノートを渡されているのですがどうすればいいでしょうか?

①やってみる
②まわさない
③直接断る
④破る!

こちらの解答を他のリスナーにも聞いてみたところ、
「ごめんなさいと書いたページをのりで貼って袋とじにするのはどう?」というメールが!
いろいろ試してみてください。

 

今回もたくさんのメールありがとうございました!

 


「シモユニ」
今回も前回に引き続き、
「シモユニを使った隠語例文」を募集していました。

みなさんから来た隠語例文を深堀していきましたが、
小龍包のロンポーって…そういう使い方もあり?

 

皆さん、今回も隠語を使いこなしていましたね!

 

さて、次回のお題は「童貞」です。
こちらの隠語をお待ちしています。

 


「 ふんわり知ってる情報 」
詳しく知らないけど、なんかどっかで聞いたような
情報や豆知識をふんわり教えてもらいます。

 

●こたつを考えたのはイギリスの人らしい…
●国によって、見てエロいと思う色が違うらしい…
●ティッシュの消費量が一番多いのは日本らしい…
●ドアについている猫用ののくぐり戸はニュートンが考えたらしい…

 
あくまでもふんわりとした情報なので本当かどうかは一切わかりません。
皆さんも ふんわ~り受けとめてくださいね!

 

 

<放送後コメント>

 

今日はニットの毛玉を沢山とってから来ました。

 

ユニゾン!いかがでしたか?

 

今日一番楽しかったのは
セックスは何?って聞かれた時の答です。

 

TVでそのシーンが出てきた時にこれこれこれ!ってやつ。

 

ありがとうございました。
帰って寝ますね。

 

( 関 智一 )
 

センター試験おつかれさまでした!

 

 

さて、明日、火曜日は

「柿原徹也のユニゾン!」

ゲストに岡本信彦さんが登場です!!

 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

 君を想う物語 / 一ノ瀬学(CV:平川大輔)

 
( ED ♪ 右手の約束 / 関智一 )
 
========

 

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「童貞」です。
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。

 

「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!

 

「月曜オンナノコ研究部」

女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。

 

こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net