鈴村健一のユニゾン!

  

今夜、1月25日発売の
鈴村さんのミニアルバム「NAKED MAN」収録曲から
『Sleepy monsters』を解禁!
13日からはYoutubeのランティスチャンネルにて
ミニアルバムの全容がわかる動画もアップ。
要チェックです!

 

今週の【 ユニゾン!イベント 】
今週末が大学入試センター試験ということで、
受験生への応援メッセージを毎日お届け。
鈴村さんからは・・・
「ここまで来たらいい意味で諦めるしかない。
 今から足掻くと、当日緊張します。
 それよりはドッシリと構えて、今までやってきたことが
 自分にとって最善だと信じてあげましょう」


受験生の皆さん、頑張ってください!


さて、今週の木曜ユニゾン!は・・・

以前「きらめきな願いをノートに書いて叶えます!」で
木曜日が叶えた願いは、PNぽんさんと
PNいなかっぺゆうこりんさんの
『ユニゾン!の台本を書いてみたい』という願い。
先日、PNぽんさんの企画を実施。好評でした。
ということで、今週はPNいなかっぺゆうこりんさんが
考えた企画をPNいなかっぺゆうこりんさんが自分で書いた
台本でお送りしました! 
 
ということで、メールテーマはこちら!

【 PNいなかっぺゆうこりんPresents!

  もっくんは見た! 】
溢れ出る超天才パーソナリティオーラによって、
どこにいても目立ってしまう鈴村さんの目撃情報!

 

「レンタルビデオ店で18禁と書かれたのれんの前で
 モジモジしていた」
「駅ビルでペッパー君にひたすら謝っていた」
「モヤイ像に“気持ちは嬉しいんだけど…ごめんな”と
 話かけていた」 
「インド映画の大勢でダンスするラストシーンで
 主人公の後ろで一生懸命踊っていた」
「お風呂の蓋をスカートの替わりにして腰にまいていた」
「のどちんこを攻撃している病原菌だが虫歯菌の格好をしていた」
「ジャクソン5の左から2番目」
「スーパーでしらすを買ったら、混じっていた」

・・・などなど

 

鈴村「(すべての目撃情報は)確かに、僕でした!」
  

 
 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】
 
テーマは
大人への偏った憧れが強すぎるJKが
成人したら直ぐにでもやりたいこととは?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・
 
「“ガーター”ではなく“ガター”と言う」
「“やってTRY”で正しく肉じゃがを作る」
「ヤンヤンつけボーのビスケットだけ食べて、チョコは残す」
「スカッシュ」
「いい匂いの揚げパスタみたいなやつを部屋に飾る」

 ・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・PN:イギリス超特急 さん
「サングラスをしてあらゆるスポーツをやっている子供の
 近くに行ってウソのアドバイスをして去っていく」
でした。

 

そして、次回のテーマ(お題)は、
このJKの前世、絶対泥棒だな。どうしてそう思った? です。
 
 
 

【 教えて大人先生 】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

 

Q:“キン消し”はどうしてそんなに人気だったんですか?
  普通の消しゴムとしても使えるのですか?

A:コレクションアイテムがブームで、みんな集めていた。
  消しゴムとしては使えない。理由は・・・わからない!

 

Q:“ジョイナー”って?
A:女性陸上選手。当時地味な格好の選手が多い中、派手だった。
  特に爪。ちなみにジョイマンとは関係ない。

 

Q:変身するときに子供をバイクの下敷きにしたヒーローがいた?
A:鉄人タイガーセブンのことです。

 

Q:“ゴールドライタン”って?
A:ライターをモチーフにしたヒーロー。おもちゃが爆発的に売れた。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「かっきーの誕生日会に誘われてない」
【火】 柿原徹也「関さんは誕生日会に呼びたくない」
【水】 てらしー、ドヤ顔でスカート履いたことあると報告。
【木】 鈴村健一、パッケージの裏だけでヌける!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

いや~楽しかった!

いなかっぺゆうこりんさんの企画 「もっくんは見た!」

 

鈴村健一のそんなとこにいたの?っていう

目撃情報を送ってもらうコーナーでしたが

本当に作家さんじゃないのってくらい

しっかりした作りこみで僕もやりやすかったです!

 

またこんな感じの企画できるといいなぁ。

もっくんはほんと団結力と才能が凄い(笑)

 

来週も頑張るぞ!

 


= ON AIR 曲 =
Sleepy monsters  / 鈴村健一
     1月25日発売の
     ミニアルバム「NAKED MAN」収録

STAY WITH ME / 桃越ハル(CV鈴村健一) 
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net