鈴村健一のユニゾン!


ユニゾン!新年最初の生放送はこの木曜日から!
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

 

鈴村さんのお正月は、ご夫婦で
東京ディズニシーだそうですよ!

フゥ~~~!!


ここで、今週の【ユニゾン!イベント】
今週は各パーソナリティが
「書道家気取り書き初め」を行なっています。

 


ということで、鈴村さんが書道家気取りで書いたのは・・・

 


「中華」

*今、中華が食べたい!
*「龍園」に行かなきゃ!
*正月でも中華のお店はやっていた!
*中華料理みたいに万能になる!

とのこと。

中華な2017年になりますように!

 
そして、今夜のメールテーマはこちら!

【  あの頃作文コンテスト2017 】
皆さんが若かりし頃に書いた作文や手紙などを募集しました。


たくさんの投稿がありましたが・・・
その中から、あの頃学校校長である鈴村さんが選んだ

優秀作品は!
ペンネーム:スパニッシュまちょりさんの投稿。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四年生になったら学年が一つ上がるので
ぼくは小さい子をいじめてやろううと思います。
だが小さい子のみほんにもなろうと思います。
自どう会にりっこうほするかもしれません。
とうせんしたらよろこんでママになにか、かってもらいます。
三年はことばがわるいでしたがこれは四年になっても
なおらないとおもいます。
とにかくがんばろうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペンネーム:スパニッシュまちょり さんには、
表彰状とあの頃キン消しを贈呈します。


【 お知らせ! 】・・・・・・・・・・・・・

 

新コーナーが近日始まります!

まずは【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、あなたのクイズに答えます!
例)「先週、ある人にあることをされた夢を見て、跳び起きました。
  誰に何をされたでしょう?」
答え:谷山紀章にドロップキックされた
・・・など、
もっとも素晴らしい夢クイズを作ってくれた方には、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差し上げます。
(普通のクリアファイルに鈴村健一が「あおいさんいきかえる」と
書いただけのもの)

 

そしてもうひとつ【 教えて!大人先生! 】
40代にしか伝わらないようなトークが多々ある木曜ユニゾン!
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に鈴村さんが答えます。
例)「取引先のおじさんが冗談で言う「身長57メートル
  体重550トン」って何ですか?」
・・・など。

たくさんの投稿お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
RN:とりさやえんどう さん
「来週学校の入試説明会で、受験生の前でインタビューを
 受けることに。人前で話すことが苦手で今から緊張
 しています。上手くインタビューが受けられるコツは?」
 鈴村
「実は僕も苦手」
「でも心がけているのは“結論から言う”こと!」
「これはインタビューだけじゃなくて、日常会話や
 面接でもやってみる価値はあると思う」

 
インタビューやってみの結果もぜひお知らせくだい。
待ってます。

 
■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

    
 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、新年早々、男性器と女性器名を
   堂々と叫び、案の定規制音。
【火】柿原徹也、お年玉付き年賀状をパン祭りと間違え
   「皿がもらえるんだろ?」
【水】寺島拓篤「今やりたいことはスカートめくり」
【木】鈴村健一「ディズニーシーは雰囲気が良いねっ!!!」と
   当たり前のことを言う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
あけましておめでとうございます!


年明け早々作文コンテスト!!

 

いや~すべらんわ~

めちゃめちゃ面白いね!

もっくんはハイレベルよ!

 

たった一週間しか空いてないけど

すげぇ久しぶり感のあった生放送。

でも、面白いメールがいっぱいで

今年も楽しい番組になりそうだと

ホクホクです。

 

皆さん、2017年もユニゾン!をよろしくお願いします! 

 


 

= ON AIR 曲 =
NAKED MAN  / 鈴村健一
     2017年1月25日発売の
     ミニアルバム「NAKED MAN」収録

 brand new / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net