鈴村健一のユニゾン!

 

2016年最後の木曜ユニゾン!は収録回。

 

みなさんお忘れでしょうが(?)今年はゴリ年でした。
そのゴリ年ももう終わり・・・ということで、
こんな企画をお届け!

【 年末緊急企画!ゴリーVS鈴村健一!
  ゴリーが負けたら即引退スペシャル! 】

木曜ユニゾン!マスコット、アンジェリーナ・ゴリーちゃんの
進退をかけた戦いが行なわれました!

最近めっきり見なくなったゴリーちゃんは引退してしまうのか?

 

最初の対決は・・・・
「ペンネームあさまりさん手作りカルタ対決」!

ユニゾンTシャツの等価交換企画であさまりさんから
いただいた手作りのカルタを使って対決。

「“し”むらけんは変なおじさん、バカ殿やってる。
 好きでやってるの?」
「“こ”やなぎゆきは、いい歌出すよ。
 でも鼻の穴けっこうデカイ」
「“ほ”ワイトベリーは、かわいいのが一人だけ」

・・・など、
あさまりさんが子供の頃に作ったものなので、
内容がスレスレのものもありつつ・・・

 

結果は・・・
ゴリーちゃんの負け! 即引退!
・・・ですが、

さらに泣きの1回を行なうことに。

続いての対決は・・・
「ブタミントンやりながら手作りカルタ対決!」

ブタミントンはユニゾンTシャツの等価交換企画で
ペンネームおしむこさんからいただいたもの!

 

そのブタミントンをやりながら先ほどの
あさまりさん手作りカルタをやるという混合ルール!

 

意外に(?)ブタミントンが白熱!

そんな中でも・・・
「“へ”ろへろ君と山田花子って似てる」
「“ね”こと似ている浜崎あゆみ」
「“ろ”んドンブーツってかっこいいけど、
 歌あんまり上手くない」

・・・など
あさまりさん手作りのカルタを取る
ゴリラとパーソナリティ・・・

 

結果は・・・
ゴリーちゃんの負け!即引退!
今度こそ本当に引退です!

さよなら、ゴリーちゃん!!

今までありがとう・・・

ジャングルに帰ってもお元気で!

 

 

さ、毎週横並びで行なっている
【 ユニゾン!イベント 】
今週は、各曜日パーソナリティの
2016年重大ニュースの第シックス位を紹介。

鈴村さんの2016年重大ニュース、第6位は!
「龍園に行かず!」

何回かチャンスはあったとのことですが・・・
2017年こそは!

 

 

【 木曜ユニゾン!

 オリジナル怪人合成会議! 】
リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を
これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の
合成怪人を作っていきます!
前回、新首領
「マラカス少年合唱団」が誕生!

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・
「網タイツお爺ちゃんの様なお婆ちゃん」おばあちゃんお口くさ~い
「白米フランケン」新米なんですか?
「ポメラニアンこけし」スイッチを押すと横に動くんですね

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!
結果・・・マラカス少年合唱団に代わり、
新たに首領が・・・

 

と、ここで仮面ライダーV3が

モクトロンの基地に侵入!
首領は消え去り、モクトロン組織は壊滅した。

 

木曜ユニゾン!オリジナル怪人合成会議

 

・・・2017年からは新コーナーがスタートします

 

 

そして募集していた今夜のメールテーマは
【 僕の私の2016年1行ハイライト! 】

 

「私の高校の担任、
 坂本真綾のファンクラブに加入していることが判明」
「おじいちゃん、ペットの犬とマジ喧嘩して家出する」
「集めた特撮グッズを泣く泣く棄てる」
「私、街中で金魚を20匹拾う」
「父、カラオケで西野カナの曲をサビ以外は鼻歌で歌う」
「祖母、勢いよくあずきバーに舌をくっつける」
「私、恋をしなさすぎて髭が生えそうになる」
「彼、良いタイミングを逃し、
 結局パン一丁で私にプロポーズ」
「人造人間キカイダーにハマる!!!」

・・・などなど、それぞれの2016年でした!

 

( お知らせ )・・・・・・・・・・・・・・

 

次回2017年1発めの木曜ユニゾン!のメールテーマは
【 あの頃作文コンテスト2017! 】
9月にお送りして大好評を博した企画。
リスナーの皆さんが子供の頃、若かりし頃に書いた作文や
手紙を大募集! 今回もコンテストをて1位を決めます!

※送られた作品は返送できませんので、実物ではなく
 その頃の文章をメール本文に書き起こして、
 送ってきてください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

2016年最後のユニゾン!でございました!

 

録音放送ということでいつもと違う雰囲気でお送りしました。
1時間で色んなことがありました。

 

オリジナル怪人合成会議は終了。
最後は完全にV3が出てきました(笑)

 

そして、リスナーさんが作ったかるた。
これがなかなかにひどい(笑)

さらにブタミントンが超絶おもしろい!
もっとやりたい!

 

そんな一年の締めくくり。

来年も本気でラジオをばかばかしくお送りします。
2017年もユニゾン!をよろしくお願いします!!

 

良いお年を!!

 

 

= ON AIR 曲 =
 模型飛行機 / 鈴村健一
 I wanna know / 逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)、
             奥結望(CV:入野自由)、
             堤誠志郎(CV:諏訪部順一)

=========

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの

第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。

 

こちらのコーナーに加えまして、

その日のトークテーマや

ふつうのお便りも お待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net