柿原徹也のユニゾン!

 

2017年最初の放送!

ということで、

声優として、昨年の振り返りや、今年の決意をじっくり話す柿原さん。

 

リスナーさんからは、初夢の話とか、

最近ファンになった方からのメール、

今年は関イズムが抜けるかどうか気になっているメールも。

 

新年初放送では特にそういう発言はありませんでした。

とはいえ2017年は始まったばかりですので、

抜けたかどうだかチェックしていてくださいね。

 

 

------------ ボイきら ------------

 

現在『つないで!アンコール◆不思議の国のアリス編◆』が開催中!
同時期に開催される

『限定プレミアムガチャ 不思議の国のアリス』では、
星4の逢坂紘夢が登場です!
こちらのガチャでは、星4の若桜郁人(CV:鳥海浩輔)や
星3の一ノ瀬学(CV:平川大輔)が初登場しています。
また、イベントには星2の真山恭一郎(CV:森川智之)が初登場!

ぜひボイきらで遊んでください!


------------ ボイきら ------------

 

 

今週のユニゾン!イベント

「書道家気取り書き初め」で2017年の目標を書いていきます。

 

 

柿原さんの2017年の目標は…

「 独 祭 」

 

 

“どくさい”と読むこの文字に込めた思いは、

今年こそドイツに行きたい!

そして自分の演じるキャラを“どくさい”したい!

ということだそうです。

 

柿原さんの目標が叶うのか叶わないのか…!

2017年の柿原さんを追いかけていてください!

 

明日、水曜日は寺島さんが2017年の目標を書きます。
お楽しみに!

 

 

 

 

今週のメイン企画はこちら!

「ド(仮)」スペシャル!!!

「日本の正月、俺に教えてよ!!」

 

今週のドイツは『お正月』
リスナーの皆さんから送ってもらった「日本の正月の過ごし方」を

ドイツ人の柿原さんに勉強してもらいました!

 

ちなみに

柿原さんのドイツのお正月の思い出は…

まだ子どもだったので心から楽しんだ記憶はなく、

朝起きたら年越しのカウントダウンの瞬間に盛り上がった人たちの

名残があって――という感じだったそうです。

 

だから、日本のお正月の方が好きだな…

と言っちゃうぐらい、日本のことを知っている柿原さんに、

\日本のお正月がなんたるかを教えます!/

 

 

新年には年賀状を送りあうんですよ!

 

知っとるわ!」と序盤からツッコミ。

こういうのが続く気配しかしません。

 

 

日本では初詣にいくんですよ!

 

人が多いから嫌なんだよー‼」と、初詣を嫌がる柿原さん。

文化放送でカウントダウン特番をやった後に

連れていかれた思い出があるそうです。

 

 

お正月には玄関に門松を飾るんですよ!

商売繁盛を約束してくれます!

 

ちーーーっちゃい門松をスタジオに置きました。

商売繁盛と聞いたので、

今年バカ売れにしてください!」と言うと

スタッフから「バーカ」と言われる柿原さん。

 

 

我が家では福笑いをやります!

 

 

これは子どもの頃にやったことがあるとのこと。

柿原さんの顔写真をばらばらにしてやる?と提案されて

お怒りの柿原さん。

 

 

我が家では年末についた餅をお雑煮に入れたりして食べます!

餅つきしたことありますか?

 

餅つきしたことあるんだけど…面倒くさい…

何でも面倒くさがる柿原さん。

そしてスタジオにはお餅が登場。

砂糖醬油で食べるのが好きだそうなんですが、

砂糖なんて火曜ユニゾンとは無縁ですので、

お醤油で食べていただきました。

糖質を一番気にする柿原さんですが、「悪くない。」とのことでした。

 

 

我が家では百人一首大会をします!

 

スタジオでもやってみました!

作家と百人一首で対決!

 

なぜか吟じ始める柿原さん。

札を取られたら「俺のだよー!嫌だー!」と、

子どものように楽しむ柿原さん。

書いてある通りに詠んでよ!」と訴えるも

日本はこういうものなんです」と諭される、ドイツ人の柿原さん。

割と、本当に、楽しそうでした。

 

 

お年玉を贈る風習があります!

 

柿原さんに渡されたのは空っぽのポチ袋。

そしてスタッフの手には財布。

 

お年玉をくださいと言わんばかりのこの流れですが、

さすがに金銭的なのはちょっと、ということで

お店のポイントカードを2つ、スタッフにくれました。

 

 

日本では羽子板で対決をして

負けた方の顔に墨で落書きをする風習があります!

 

昨年はエア羽子板をしましたが、今年は本物で対決してみました。

思うようにできなくて「日本の天井は低いんじゃ!」とお怒りの柿原さん。

だけど最後はエアKを決めて、

それなりにご満足いただけたのでは…?

 

 

 

柿原さんに日本のお正月を知ってもらえた1時間!

この放送を皮切りに、今年も火曜ユニゾンの放送を

皆さんに楽しんでいただけますように!

皆様、今年もよろしくお願いします!

 

 

<放送後コメント>

 

今年もまた一つ

日本の正月について

頭良くなった!

あけおめことよろー!

 

柿原徹也

 

 

 

明日、水曜日の担当は寺島拓篤さんです!

明日もぜひ聞いてくださいね!

 

 

 

======ON AIR 曲 =======

 聴かせて / 柿原徹也

 ラブリーマンゴスチン / 柿原徹也

 カモン×3 / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

==================

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net