2016年最後の月曜日
関智一のユニゾン!

仕事納めはいつ?とか年末年始の予定などなど。

 

前回のユニゾン!ダサンタで選ばれた

関さんが小学生の時に描いた漫画、
「天狗伝説」は捜索中だそうです。


今週のユニゾン!イベント
「僕の2016年重大ニュース」の第6位を発表!

 

関智一の2016年重大ニュース
シックス位は・・・

先輩にアフレコ中の居眠りをやんわり叱られた。

三石琴乃さんからやんわりと注意をされたエピソードが関さんの6位。

 

明日、火曜日は柿原さんの重大ニュース第シックス位を発表です。
お楽しみに。


2016年最後の月曜日ということで、
今夜のメールテーマは、
『 2016年は一言で言うと… 』
リスナーのみなさんの2016年がどんな1年だったのか?を一言で教えてもらいました。

2016年を一言で言うと…
 

◆出会いが多かった1年でした。


◆痴情の縺れによる友情の破滅。
 

◆同級生が次々に結婚し、取り残された1年
 

◆ハチに追いかけられてスマホを叩き割った。
 

◆彼氏と別れてモテ期大到来!
 

◆詐欺に2回ひっかかりかけた年。

 

などなど…

みなさんいろんな2016年を過ごしたようですね・・・!


たくさんのメッセージありがとうございました!

2017年のユニゾン!もよろしくお願いします。

 


「シモユニ」

今回も前回に引き続き、

「シモユニを使った隠語例文」を募集していました。

みなさんから来た隠語例文を解読。

 

今回はやけに「グランロデオ」大活躍です。
ソフトすずむらとハードすずむらなんで言葉も…!

みなさん、隠語を使いこなしています。

 

さて、引き続き次回のお題は

「シモユニを使った隠語例文」です。

 

<シモユニ隠語集>
ちんこ      ⇒ USB
SEX         ⇒ 同期
自慰行為   ⇒ メンテナンス
前戯           ⇒ ほっともっと
いく           ⇒ バッターアウト
フェ●●オ   ⇒ お吸い物
騎乗位        ⇒ グランロデオ
正常位        ⇒ 面接
立ちバック    ⇒ バル
あいつとセックスがしたい⇒俺の息子を預かってほしい
大人のおもちゃ ⇒ 代打(関さん考案)
初体験           ⇒ゴールデン進出
ラブホテル      ⇒アップル
浮気             ⇒サイドメニュー
濡れる            ⇒ムードメーカー
ムラムラしている  ⇒Bメロ
包茎            ⇒小龍包
手コキ        ⇒ドクターグリップ
早漏            ⇒誤タップ
外でする       ⇒DIY(出す・入れる・野外で)
セフレ           ⇒スフレ
乳首            ⇒クララ
3P            ⇒さんぺい
下の毛         ⇒エビチリ
アナル          ⇒アーナー
ディープキス  ⇒二郎系
SM            ⇒すずむら


 
「 ふんわり知ってる情報 」
詳しく知らないけど、なんかどっかで聞いたような
情報や豆知識をふんわり教えてもらいます。

●新車の匂いはわざわざつけているらしい。
●マジックミラー号は名前が変わったらしい。
●映画の「東宝」は「東京の宝塚」という意味らしい。
●自動販売機の下に落ちているお金を全て集めると4億円になるらしい。
 

あくまでもふんわりとした情報なので本当かどうかは一切わかりません。
皆さんも ふんわ~り受けとめてくださいね!

 


<放送後コメント>

2016年最後の生放送ありがとうございました。
 

一年通してとても楽しい時間でした。

 

来年も皆でユニゾンしよ!!
 

藤城学園で待ってるぜ

 

( 関 智一 )

 

今夜は2016年最後の月曜日でした! 


来週、1月2日(月)のユニゾン!は
生放送ではなく、録音です!

ゲストは木村昴さんと外崎友亮さん!

録音なので不適切な部分には編集が入るかも…!?

 

2017年も関智一のユニゾン!よろしくお願いします。

 

よいお年を~!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

青空プレイボール/芳屋直景(CV花江夏樹)

 

 Start of LIFE / 柿原徹也

 
( ED ♪ 右手の約束 / 関智一 )
 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 
「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「シモユニを使った隠語例文」です。

今までの隠語一覧はこちらのブログ記事をご確認ください。
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。

 

「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!

 

「月曜オンナノコ研究部」

女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。

 

こちらのコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net