鈴村健一のユニゾン!
 
 

【 お知らせ 】
ボーイフレンド(仮)の3周年を記念して、
アニメイト池袋本店ではイルミネーションを実施中です!
詳しくはボーイフレンド(仮)公式ツイッターをチェックしてください!

 
そして、ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム
「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」からもお知らせ。
12月10日、11日にアニメイト大阪日本橋にてAR撮影会
「写って!私の王子様~カレとドキドキ2shot~」が開催決定!

ぜひ遊びに行って、3Dのカレと写真を撮ってください!!

さらに12月9日から、ボイきらに
廣瀬櫂くん(CV:保志総一朗さん)が遂に登場!お楽しみに!
詳しくはボイきら公式ツイッターをご覧ください!
 

【 ユニゾン!イベント 】
今週は来週のユニゾンに関するお知らせです。
来週はクリスマスも近い!ということで、毎日、
【ユニゾン!ダサンタがあなたの願い叶えます!】をお届け!

スペシャルウィーク恒例の願い叶え系企画!
毎日、リスナーから寄せられた願い事の中から1つだけ叶える夢の企画!
木曜からは餃子グリラー「グリグリグーリー」や
ひーたすさんデザインのTシャツを100人のリスナーに
無料で配ったあの伝説の企画です!

ですが、『どんな』願いでも叶えるわけではありません!!!
餃子グリラーやTシャツデザインのように、採用することによって、
もっと番組が面白くなる願いを叶えたいのです!
そう、いうなれば打算的です!
ダサンタです!!
ということで、ユニゾン!ダサンタクロースへのお願いは、
1人1通まで。各曜日に送ってきて下さいね!

 

さて、来週の木曜の企画は・・・
【 電話で夢クイズ!! 】
今年の9月にお送りして大盛り上がりした『僕の私の夢クイズ』
今回は電話でやっちゃいます

あなたが見た夢に関するクイズを大募集!

鈴村さんが、本番中にあなたに電話しますので、あなたの作ったクイズを
出題して下さい! 鈴村さんが正解できなければ、あなたに
ユニゾンオリジナルクリアファイルを差しあげちゃいます!

そしてもっとも、素晴らしい夢クイズを作ってくれた方には、
「夢戦士ウイングマン」に登場した、ユニゾン木曜日手作りの
「ドリムノート」ヴァージョン2を差しあげます!

※一人何通送っていただいても大丈夫ですが、クイズごとにペンネームを
 変えるなどして、電話がかかってきたらどのクイズを出せばいいのか
 わかるようにしておいて下さい。
※また、メールを送った方は来週の放送時間中は非通知拒否設定を
 解除しておいてください。

来週のユニゾン!お楽しみに。

 

 
 
さて、今週の木曜ユニゾン!メールテーマは・・・

【 私、デビューしました! 】
皆さんが最近デビューしたものについて紹介!
 
「電動ハブラシ」デビュー!
「永久脱毛」デビュー!
「特撮オタク」デビュー!
「DJ」デビュー!
「爪切り」デビュー!
「一人で東京」デビュー!
「ウォシュレット」デビュー!


みんなの“初めて”いただきました!

    
 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】
リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を
これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の
合成怪人を作っていきます!
前回、レディー・ガガ デロリアンに代わり、
首領は
ジャンボ松茸覆面レスラーに!!

そして、今回誕生した合成怪人は・・・
「マラカス少年合唱団」 手がマラカスになった少年が46人いる!
「ネグリジェ殿様」 気持ち悪っ!乳首見えてる!


・・・さあ、今回の合成怪人は以上!
結果・・・ジャンボ松茸覆面レスラー に代わり、
新たに首領になった怪人は・・・

マラカス少年合唱団
新たな首領のもと、今後の展開に期待!
 
 
 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
RN:つは
「趣味で絵を描いているが、最近スランプで
まったく描けませんし、上手くならない。
スランプを乗り越えるにはどうすれば?」

 鈴村
「僕もスランプが来る。2~3年単位の長くて大きい
 スランプが。でも終わった後は必ず成長している」
「自分がうまくいってる時期は、手の届くところに
 なんでもあるイメージ。でもスランプのときは、
 その器・部屋が大きくなって、手が届かない。
 でも、その手が届かない先のことをやらなきゃ
 いけないってことは成長している証だと思う」
「スランプは起こって当然。でもその時期は辛い」
「回避する方法は・・・僕もわからない。時に
 任せるしかない。でも腐っちゃダメ。

 しんどい方がラッキーって思うぐらいの方がいい」
「出口は必ずあり。しんどい状態を超えたときの
 無敵状態の自分がすごい好き!楽しい!」

 

「スランプはまた来る。社会に出たらこの繰り返し。
 クリエイティブな仕事に関わらず。がんばってほしい!」

 
■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 
 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、永井豪先生の部屋で、ち○こをギンギンにする
【火】柿原徹也「マンゴー♪チンチンチーン♪」
【水】森久保祥太郎「木曜がゲスト行きたいけど月曜には行きたくない」
【木】木曜ユニゾン!差し入れもなければ、ゲストも来ない…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
スマホアプリ「FRESH!」が最新版になっています。
アップデートをしていないと動画を閲覧する事ができませんので
お早めにアップデートをお願いします。
PCで動画をご覧になっている方もURLが変更になりました。
新しいURLは https://freshlive.tv/ です。
お気に入り登録をされている方はお早めに更新をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
今日は皆さんのデビューしたことを紹介しました!

 

爪切りデビューした24歳の方凄かったね~

どんな習慣も人それぞれだもんなぁ

でも、爪切りは使ったほうがいいと思う(笑)

 

さて来週は夢クイズ!

しかも生電話!

あの伝説の企画再び!皆さんお楽しみに!

おれパラ神戸頑張るぞ!
 

 
= ON AIR 曲 =
SHIPS / 鈴村健一
HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net