「柿原徹也のユニゾン!」

 

先週は「ボイきらスペシャルイベント」の後夜祭として

阿部さん・水島さんと一緒に自由な放送をお届けした

火曜ユニゾン!

 

放送当日に急遽決まったゲスト出演で

リスナーの皆さんがざわざわしていた訳ですが

今週はまた違う方向でざわざわ…。

 

火曜ユニゾンにて柿原さんの5th Mini Album のタイトルを

勝手に予想していたわけですが、その勝手につけた名前を

冠した歌が完成、そしてオンエアーされたのです。

タイトルは「ラブリーマンゴスチン」

 

流田さんが作詞作曲を手掛け

演奏は流田Projectの皆さんが全面全力協力、

さらに沙Pこと砂守岳央さんがレコーディングに携わった1曲!

どこにも収録されないこの曲に注ぎ込まれた力。

大人の全力のおふざけって凄いです。

 

 

リスナーの皆さんの頭の中が

マンゴスチンという言葉でいっぱいになった後は

お待たせしました、5th Mini Albumに収録される楽曲、

「Start of LIFE」を番組内初オンエアー!!!

 

リリース日の数日後にやってくるクリスマスイヴに

ぴたっとはまる、ゴスペル調の曲。

「さっきの歌を歌ってた人がこれ歌ってるの…?」という声を

ちらほら見かけましたが、本当に信じられないぐらい、

柿原さんの高音が綺麗に響く心あたたまる曲ですね。

 

こちらの楽曲を収録した「Circle of LIFE」

12月21日(水)発売です!

発売日当日に柿原さんの歌を楽しむためにも、

ご予約はお早めに!

 

 

 

今週のユニゾン!イベントは来週に向けたお知らせ!

『ユニゾン!ダサンタがあなたの願い叶えます!』
 

来週のユニゾン!はリスナーの皆さんから寄せられた

“願い事”の中から“1つだけ”願い事を叶えます。
どんな願い事でも構いません!が。

 

今回皆さんの願いを叶えるのは“ダサンタ”。
どういうことかというと、ちょっとだけ打算的なんです。

今まで選ばれた願い事の傾向をよーく思い出して
願い事を送ってきてください!

 

願い事は各曜日1人1通です。

 

火曜日「柿原徹也のユニゾン!」への願い事は、
unison-kakky@joqr.net まで。

皆さんからの願い事、お待ちしています!

 

 

 

「ド(仮)

 

今週のドイツは『炭酸水』

 

ドイツはお水といったら「炭酸水」!

柿原さんも幼少期には瓶に入った炭酸水を持って

サッカーの練習に出かけていたとか。

オレンジジュースも炭酸水で割るらしいですよ。
 

今回は「ドイツの炭酸水」「日本の炭酸水

そして「ユニゾン!炭酸水」の3種類を飲み比べてもらいました。

 

その結果、ドイツの炭酸水は見事当ててみせた柿原さん!

今回は柿原さんがドイツで生活してきたことを感じられました。

正解した喜びもつかの間、この企画以降

胃からこみあげてくるものと闘い続けることになろうとは。

 

 

 

今週のメールテーマは「Hardクリア!!」

 

「バルーンアートが上達!今後はオリジナルアートを完成させたい!」

「趣味で始めたラテアートがいつしかプロ並みに!」

「60歳近い母と初のハーフマラソンに挑戦します!」

「筋トレが上達した上、20kg減量に成功!シックスパック目指します!」

「ビールをそそぐ技術が上達しました!」

「文章の構成が上達して大学に合格しました!」

「東京駅での電車の乗り継ぎに成功!Hardクリアしました!」

「茶道の腕が上達しました!」

「ものまねメイクが上達しました!」

 

思った以上に特定の分野を上達させている人が多数!

最後は柿原さんのものまねメイクを施した

リスナーさんの写真を見て「俺じゃん!」と驚いた柿原さんでした。

皆さんのHardクリアエピソードありがとうございました!

 

 

----------- ボイフレ(仮) -----------

 

名曲ぞろいの「ボーイフレンド(仮)~きらめき★ノート~」

iOS・Androidの両方でインストールできますので

皆さんぜひたくさん遊んでください!

 

12月10日・11日は
アニメイト大阪日本橋にてAR撮影会
「写って♡私の王子様~カレとドキドキ 2shot~」開催決定!
ぜひ遊びに行って3Dのカレと写真を撮ってくださいね!
詳しくはボイきら公式ツイッターをご確認ください。

 

さらにボーイフレンド(仮)の3周年を記念して、

アニメイト池袋本店ではイルミネーションを実施中です!
詳しくはボーイフレンド(仮)公式ツイッターをチェック!

 

----------- ボイフレ(仮) -----------

 

 

<放送後コメント>

 

ラブリーマンゴスチン

改め

“Start of LIFE”

よろしくだぜ!

流田P&沙Pありがとー!

 

柿原徹也

 

後に残ったのは懐かしい味と…。


 

----------- FRESH! -----------

 

PCのURLが変更になりました。

新しいURLは https://freshlive.tv/  です。

お気に入り登録をされている方はお早めに更新をお願いします。

 

----------- FRESH! -----------

 

 

明日、水曜日の担当は寺島拓篤さんです!

ゲストに森久保祥太郎さんが登場!

明日もぜひ聞いてくださいね!

 

 

====== ON AIR 曲  ======

 ラブリーマンゴスチン / 柿原徹也

 Start of LIFE / 柿原徹也

EDテーマ ダンディキ / 柿原徹也

==================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net