小野坂さんの舞台とうたプリを観たというお話から始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第75回放送】

 

 

 

【ユニゾン!イベント】

ボーイフレンド(仮)のLINEスタンプが好評発売中!ということで

寺島さん演じる逢坂くんの「知らなくていいこともあるよ」と言っている

LINEスタンプの正しい使い方を紹介していただきました!

 

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からのお知らせ!》

ついに本日11月30日より寺島さん演じる逢坂紘夢くんがゲームに登場しました!

逢坂くんとのドキドキストーリーが読めるエピソードもゲーム内に追加されますよ!!

 

さらに、他にも7人のカレ達が新しくゲーム内に登場!

逢坂くんをはじめとした新しく登場するカレ8人は、

ゲーム内で開催されている『つないで!アンコール♦聖夜のキセキ編♦』イベントと

『聖夜のキセキ』プレミアムガチャに可愛いクリスマスの衣装を着て登場しています!

 

逢坂くんが登場したということで、

寺島さんには新キャラでチームを組んでプレイしていただきましたよ!!

 

 

 

今週のメールテーマは【匿名OK!禁断のハナシ】

・親友の彼氏に茶化すつもりで告白したら付き合うことになってしまい…

・高校生の時、4つ年上の大学生のことが好きで、

 夏休みの夜、呼び出されて告白されてお付き合いすることになり、

 そのまま勢いで…

・彼氏の居る前で元〇〇からLINEが来た

・小学3年の時にイトコのお姉ちゃんと寝ていたら…

・20代前半の頃に7人の人と同時に付き合っていた

などなど沢山のお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『みかんを何個むけるか』にチャレンジしていただきました!

みなさんは寺島さんが何をしていたか分かりましたか?

 

 

 

【妄想文学】 

今回は『おくる』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックでおくるなありがとうございました!

次回のお題は『チラッ』です。

『チラッ』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。

 

 

 

《ここで番組からお知らせ!!》

来週、12月7日の放送には森久保祥太郎さんが遊びに来てくださいます!!

みなさんから森久保さんへのメッセージもお待ちしていますよ!

お楽しみに!!

 

スマホアプリ「FRESH!」が最新版になっています。
アップデートをしていないと動画を閲覧する事ができませんので
お早めにアップデートをお願いします。
PCで動画をご覧になっている方もURLが変更になりました。
新しいURLは https://freshlive.tv/ です。
お気に入り登録をされている方はお早めに更新をお願いします。

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「みんなスケベだな!!

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

 

 

= ON AIR 曲 =

♪ オリオンの夜 / 小野大輔

 

♪ 聖夜にsay yeah!! / 喜多川翔太(CV:KENN)、白川基(CV:杉山紀彰)

           日向湊(CV:高橋孝治)、穂高夏生(CV:竹内栄治)

 

♪ TRUTH / 森久保祥太郎

 

 いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『チラッ』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

『自分の部屋の中で一番価値がありそうな物を探して報告です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net