鈴村健一のユニゾン!

 

 

先週までの企画【ユニゾンTシャツ等価交換】にて、

Tシャツと等価交換することになったものが、

リスナーからどしどし届いております。

 

そして、Tシャツをデザインしてくれた

ひいたすさんからのメールも届きました。

このTシャツデザインへの想いが皆に

伝わったことと思います。

デザイナーとしてのこれからに期待です!

 

 

さて、今週の木曜ユニゾン!メールテーマは・・・

【 インスタントメモリーズ 】

皆さんから素敵なインスタント食品に関する思い出を大募集。

 

まずは腹ごしらえ!

※今は亡き「ポケベル団地妻」のエプロン着用

 

*「Jリーグカレー」を食べたらラモスになると思って、恐怖した。

 

*学生時代、付き合っていた方と、

 カップ麺をフーフーしながら分け合った。

 

*『OH!MYコンブ』のレシピを試したけど・・・

 

*トラック運転手の父に助手席に座って同行。

 ドライブインの自販機で熱々の天ぷらうどんが出てくるのを食べた。

 

みなさんのインスタントメモリーを

素敵なメロディに載せて鈴村さんが朗読

 

*有楽町でやっていた木曜深夜の番組で

 カップ焼きそばダンボール一箱当たった。

 

*「森永のココア」のパウダーを親に隠れて

 そのままスプーンで食べていた。

 

*おばあちゃんが作ってくれたのは、「赤いきつね」。

“辛いからね~”と言って七味唐辛子が入っていない、

 甘い「赤いきつね」

 

*「けんちゃんラーメン」を食べて、けんちゃんパズルを当てた。

 “変なおじさん”のやつでした。

 

インスタント食品にはたくさんの思い出が詰まっていますね。

ご投稿ありがとうございました。

 

 

【 ユニゾン!イベント 】

現在、ボーイフレンド(仮)では

「学園祭は恋の予感part2」が開催中ということで、

鈴村さんには「学園祭恋の予感占い」をしてもらいます。

ボックスから引いた運命のカードに書かれているのが、

みなさんの出会いを暗示している、とのことですが・・・

 

引かれたカードに書かれていたキーワードは、

「チエの輪マン」

「キング・ザ・100トン」

「キン肉マン マリポーサ」

「ジ・オメガマン」

「プリンス・カメハメ」

「スニゲーター」

以上。

ということで、『キン肉マン』情報満載の占いでした。

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

 

テーマは

JKが開いたこの模擬店。全然、予算

なかったんだろうなぁ。どうしてそう思った? です。

 

みなさんが考えた・・・

もとい送られたシックス(第6位)は・・・

 

「ジャマイカからの留学生、ボゴタ君との

100メートル走対決! 1回700円」

「焼きそばの具が、すべて野草だった」

「占いのタロットカードが3枚しかない」

「アルコールランプの火のみで調理」

「店番のバイトに岸部シローさんが入っている」

 ・・・などなど。

 

そんななか、

プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、

本当の第6位は・・・RN:おだドーム さん

「 たこ焼きをひっくり返すときに人差し指を使う 」でした。

 

さて、次回のテーマ(お題)は、

ドスケベJKがどさくさに紛れて

ボジョレー・ヌーヴォーと一緒に解禁したモノとは? です。

 

 

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!

今回の相談者は・・・

 

RN:あいりん さん(15歳)

「アニメやマンガ、音楽などの趣味以外のことには、

全く興味を持てない。視野を広げたいが、

その最初の1歩が踏み出せず悩んでいます」

鈴村

「結果から言うと、勝手に広がっていく」

「何かを成した人は何かしらのオタク」

「僕も特撮オタクだった、でもアクション俳優などの

 特撮の仕事ではなく、声優になった。脇道にそれた」

「徹底的に好きなことをやっていると、脇道が見えて、

 心が動くときが必ずくる。それを見逃さないように!

 それが視野を広げるきっかけになる!」

「今後、新しい趣味みつかったら、教えてよ!」

 

 

●相談を送ってくれるみなさんへお願い

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】

【月】 好きな女優は涼川絢音さんです

【火】 柿原徹也、リスナーに「ブルマを脱いで学際に行きましょう」

【水】 寺島拓篤、胸が大きいリスナーに対して「いいですねぇ」

【木】 ポケベル団地妻の遺品、カレー汁まみれ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

今日は皆さんからインスタント食品の思い出を送ってもらいました

やっぱり、いっぱいあるねぇ。

 

いい話から、バカな話、自分流の食べ方などなど

僕もたくさんの思い出があるんだよねぇ。

とってもとってもお世話になりました。

 

僕は出前一丁のカップ麺にポテトチップス入れて

ふやかして食べるのが大好きでした(笑)

もう何年もやってないなぁ。

久しぶりにやってみようかな。

 

 

 

= ON AIR 曲 =

 STAY WITH ME / 桃越ハル(CV:鈴村健一)

    ※明けて11月11日は、ボーイフレンド(仮)で

     鈴村さんが演じる桃越ハルのお誕生日!

 蒼 / 鈴村健一

=========

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】

犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!

リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。

これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの

第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。

 

こちらのコーナーに加えまして、

その日のトークテーマやふつうのお便りも

お待ちしています!

 

↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net