鈴村健一のユニゾン!

 

大阪AD-LIVEが終了ということで、

紹介しきれない感想メールが届きました!

 

そして先週・先々週と、

【ユニゾンTシャツ等価交換スペシャル】

行なったわけですが・・・

 

*「(お父さんの)V3のレコード」と交換してほしい!

 というRN:かえでさんは、今週までにお父さんの

 許可が確認できたので、等価交換してあげます!

 

*そして、先週は放送時間内に紹介できなかった

 RN:あさまりさんの「子供の頃作ったカルタ」を

 改めて、当選としました!

 

そのTシャツがこちら! 今日は鈴村さんとはじめ、

スタッフ一同みんなで着てお送りしました!

 

 

今週の【ユニゾン!イベント】は、

「ユニゾン!真夏の学園祭」で使われた小道具を

リスナーの皆様にプレゼント!

 

木曜日からのプレゼントは・・・

イベント当日にゴリーちゃんが着ていた

バドガールの衣装!

プレゼントがほしい!という方は…

ツイッターで「#unison1134」をつけて、

ユニゾン!真夏の学園祭の感想を書いてツイート!

ツイートをしてくれた人の中から抽選で1名様にプレゼントします!

皆さんぜひご参加ください!

 

 

さてさて今週の木曜ユニゾン!メールテーマは・・・

【 ユニゾン! ギリギリ野球拳! 】

リスナーの皆さんのメールを、ギリ村健一さんが、

「アウト」「セーフか判定します!

 

RN:はんぺん侍

「隣に住む女性の部屋の換気扇からの匂いで夕飯を予想してます」

→ アウトー!

 

 

RN:ムミーンダベサ

「飲食店のアルバイト中、トイレに入ろうとした客に、

“ごゆっくりどうぞ!”と言ってしまった」→ アウトー!

 

RN:かんばら なおぢ

「“まぶたをひっくり返すこと”を特技と言っても?」

→ アウトー!

 

RN:となりのアポロ

「毎日、弟のチョコレートを一粒ずつこっそり食べてますが、

 バレていません」→ アウトー!

 

RN:あぷりこっと

「ユニゾン!イベントのDVDを18歳未満が鑑賞しても?」

→ アウトー!

そんな「ユニゾン!真夏の学園祭」のDVDは現在発売中!

 

RN:れいぽんず

「学校にサイズの小さいブラを付けていってしまった。

 気付いたら(シャツの中で)乳房が下からでていた」

→ セーフ!

「おっぱいはセーフ!」

 

RN:ぱるな

「ミキサー(音響機材)が大好き!」→ セーフ!

 

RN:黒色火薬

「カップラーメンの汁をとっておいて、次の食事でおかずとして利用」

→ セーフ!

 

RN:みるふぃーゆじゃないほうのふぃーゆ

「現在24歳だが、劇で8歳の役を演じることに」 → セーフ!

 

RN:イワトビペンギンの飾り羽根

「親に内緒で深夜2時までラジオを聞いています」

→ アウトー! だけど、ん? あ、この番組は・・・

→ やっぱ セーフ! これからも聴いてください。

 

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

現在の首領は・・・ロト6カッパ!

前回から今回までに購入したロト6は、全部ハズレ!

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「荒縄元カレ」 縛られる方?縛る方?

「給食のおばさんマッサージ機」 気持ちいの?どうなの?

「レディー・ガガ デロリアン」

デロリアンは好きだけど、ガガの知識がふんわり。

 

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

結果・・・ロト6カッパ に代わり、

新たに首領になった怪人は・・・

レディー・ガガ デロリアン

新たな首領のもと、今後の展開に期待!

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!

今回の相談者は・・・

 

RN:しおぽんず さん

「クラスメイトの前で“素”の自分でいられない」

「自分から人の輪に入っていけない」

「友だちと家にいるときは“素”が出せるのに・・・」

鈴村

「僕もそうだった。クラスの中心にはいなかった」

「でも、結論こう(今の鈴村さんに)なれるから(笑)」

「若いうちは狭い仲間うちで共通言語が必要。

 それに合わせられないと、入っていけないんだよね」

「社会に出ても社交辞令もある」

「僕の場合は声優という目標ができて、ワークショップに

 通うようになって、共通の話題が持てて、そこから

 他のジャンルにも広がっていった」

「(しおぽんずさんは)友だちの前だけでも“素”が

 出せるってことは大丈夫。それが外での人格と

 いつか合致するから!」

 

そして、実は電話口の向こうで、しおぽんずさんは、

その“素”が見せられるお友達と一緒とのこと。

 

「こんな時間に一緒にラジオ聴けるなんて!

そのお友達と仲良くね!」

 

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「柿原くんは下ネタキャラに成り下がってる!」

【火】 カッキー、いまだに関イズム抜けず

【水】 寺島拓篤、おっぱいを揉む

【木】 おっぱい、フタリジカン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>


ユニゾン!ギリギリ野球拳をお送りしました!

みんなのギリギリを判定させていただきましたが、

結構アウトが多かったかな(笑)

真夏の学園祭DVD、AD-LIVEの感想メール、

いっぱいいただきましてありがとうございます!

どれも熱いメールで感謝してます!

11月がアジアツアーで武者修行してきます!
まずは香港!頑張ってきます!
各地で起きた出来事なんかも話したいと思ってます~!




 

 

 

 


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一
 フタリジカン / 鈴村健一
=========

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

 

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!


↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net