鈴村健一のユニゾン!

  

スタジオ入りは鈴村さんは30秒前、

作家の伊福部さんは滑りこみセーフ!

今日もギリギリまで皆さんからのたくさんのメールを

読んでおりました。

(アメトークの「キン肉マン芸人」に夢中になっていたわけではない)

 

そして先週に引き続き今週もやります!

【 続・ユニゾンTシャツ

    等価交換スペシャル!!】

ユニゾン!オリジナルTシャツ1枚と同じ価値くらいの何かを

番組・鈴村さんに提供してくれれば、そのTシャツをプレゼント!

 

見事、Tシャツと等価交換できたのは、以下の方々

 

RN:そる

「うちの山で採れるたけのこ」≒「ユニゾンTシャツ」

※春に届くの楽しみ~

 

RN:零里

「あいうえお作文」≒「ユニゾンTシャツ」

※電話で突然ふられたお題に対して、返せたので!

 

RN:(匿名)

「ブタミントン」≒「ユニゾンTシャツ」

※鈴村さんも子供の頃、ほしかったやつ!

 

RN:クラット

「江戸切子のグラス」≒「ユニゾンTシャツ」

※自分で作ったものとのこと!

 

RN:てぃひろん

「ユニゾン!に関する問題なら全部答えられます!」

≒「ユニゾンTシャツ」

※1度は不正解になるも・・・

 番組終了ギリギリでの再チャレンジで見事正解!

 

 

【ユニゾン!イベント】

11月5日、6日に行われるAGFにブースを出展する

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」とユニゾン!がコラボ!

ブースではユニゾン!パーソナリティー4人が書いたサインを展示します。

ただし今回書くのは自分のサインだけではなく、

自分以外の3人のサインも勝手に考えて書きます!

鈴村さんはどうみても絵を描いている?いえ、サインです!

気になる方はAGFの会場でぜひ確認してきてください!

 

《番組からのお知らせ!》

「ユニゾン!真夏の学園祭」のイベントDVDは

ついに今週10月29日に発売です!!!

イベント本編はもちろんメイキング映像も収録されていますよ!

詳しくはGOODS、もしくはアニメイト購入ページをチェック!

「シックス」のコーナーが実は大喜利なんじゃないかと

揺らいだそのターニングポイントがこの中に!?

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

 

テーマは

英語がからっきしダメなJKに

『TRICK or TREAT』と言ったらどうなった? です。

 

みなさんが考えた・・・

もとい送られたシックス(第6位)は・・・

 

「ちょっと今、カセットに録音してるから

 黙ってて・・・と注意される」

「おまわりさん、この人です!と通報された」

「正解を答えることが出来なかったため、

 スーパーヒトシ君人形がボッシュートさせられた」

「一晩かけて考えた末、ビアンカと結婚することにした」

「お菓子をくれる奴に会いに行く と言って、

トリックオアトリート2が始まった」

 ・・・などなど。

 

そんななか、

プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、

本当の第6位は・・・RN:蘭 さんの

「 目潰しされた 」でした。

 

さて、次回のテーマ(お題)は、

JKが開いたこの模擬店。全然、予算なかったん

だろうなぁ。どうしてそう思った? です。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】

【月】 関智一、ウォシュレットの水でビショビショになりながら、

    牛丼を食べる

【火】 柿原徹也「モザイクを消したい」

【水】 寺島拓篤「女子高生のパンツ見ちゃダメなの?」

【木】 “あのTシャツ”より150万倍かっこいい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<放送を終えた鈴村さん・林さんのコメント>

 

木曜ユニゾンで作ったTシャツを

皆さんの等価だと思うものと交換する企画でした!

 

なかなかTシャツあげられなくてまいった~

電話がつながらないのも生放送ならではで

臨場感があって好きです(笑)

 

だけど、非通知設定はこの放送時間だけでいいので

解除してね~!

 

そんなわけで残りのTシャツは応募して下さった方々に

抽選で発送されます!お楽しみに!

 

 

 

= ON AIR 曲 =

 ロスト / 鈴村健一

 Make Your Stage /

      鷹司正臣(CV:谷山紀章)壬生虎冴(CV:柿原徹也)

  ※発売中!「ボーイフレンド(仮)~きらめきノート~」のテーマソング

=========

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】

犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!

リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。

これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの

第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、

その日のトークテーマやふつうのお便りも

お待ちしています!

 

↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net