鈴村健一のユニゾン!

 

 

毎週横並びで行っているユニゾン!イベント

今週は、来週月曜から木曜通しの企画をお知らせ!

来週は・・・

【 ユニゾン!があなたのきらめきな願いを

                             ノートに書いて叶えます! 】

 

久々にこの手の企画がやってきました!

今回はボーイフレンド(仮)きらめきノートにちなんで

リスナーから寄せられたきらめきな願い事の中から、

各曜日1つだけ叶えて行きたいと思います!

ただし、願いごとは今回も各曜日1人1通まで!

木曜の宛先はunison-suzu@joqr.net

ちなみに木曜は、中華料理屋「龍園」に餃子グリルを送った実績アリ!

 

   

そんな、願い叶える企画ですが、

今年のバレンタインには木曜ユニゾン!がPN:ひーたすさんの

願い事「ユニゾンオリジナルTシャツを作りたい」を叶えました。

なんと!ついにその

ユニゾン!オリジナルTシャツが完成しました!

 

※色は画像の「ネイビー」のほか、

 「ライムグリーン」「オレンジ」の全3色

 

こちらのオリジナルTシャツ100枚制作

来週のスペシャルウィークでは

【願い叶えます企画】とは別にこのTシャツをリスナーにプレゼント!

 

しかも、木曜日だけではありません、月・火・水曜にもお裾分けします!

各曜日の取り分は、まだ決まっていません。そこで来週はこんな企画も行ないます!

【 鈴村Question 】

*鈴村健一、もしくは木曜ユニゾンに関する4択の質問を

 各曜日のパーソナリティーに出します。

*その回答に応じて、各曜日にオリジナルTシャツを振り分けます。

 来週のユニゾン!は各曜日【鈴村Question】お楽しみに!

 

さて、木曜日については・・・まだまだ盛りだくさん!

来週はなんと木曜ユニゾンにゲストが登場!

今までとは打って変わって、今回は“木曜日だけ”ゲストが来ます!

 

現在事前登録受付中!ボーイフレンド(仮)がおくる

学園青春リズムゲーム「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」

登場するライバル校「星蘭学院高等学校」の

冴刃 シンくんを演じている林 勇さんが来てくれます!

 

林勇さんへのメールもお待ちしています。

 

そして、林勇さんと一緒にお送りするのは・・・

【ユニゾン!Tシャツ等価交換スペシャル!!!】

次回は木曜ユニゾンが作ったオリジナルTシャツを

必ず手に入れたいモックンのための企画です!

 

100枚しかないオリジナルTシャツは、来週各曜日で

抽選でプレゼント・・・そんな中、木曜日では、とある条件を

クリアすることで抽選ではなく確実に手に入れることが出来る

企画を展開します!それが等価交換です!

 

*このTシャツ1枚と全く同じ価値くらいの何らかを

 鈴村さんたちに提供して下さい!

*完全に等価値だ!と判断された場合、オリジナルTシャツを差しあげます!

*あくまで“等価”なのでTシャツより価値が高すぎてもダメです!

 

例えば・・・

「私のモノマネはこのTシャツと同等の価値があるので聴いて下さい!」とか。

「僕の持っているビックリマンのヘッドロココは完全に等価値だと思います!」とか。

「ウチにあるグリグリグーリーという餃子焼機と交換して下さい」とか。

あなたがTシャツと完全に同じ価値があると思うモノを教えて下さい。

本番中に鈴村さんが直接お電話して判断します。

採用されて、等価だと認められれば、抽選ではなく確実に

あなたにオリジナルTシャツが送られます!

 

 

※この時間につながる電話番号も書いてきて下さい。

 非通知拒否設定の方は、この時間だけは設定を解除しておいて下さい。

※また、物を直接お送りするのはご遠慮ください。

 “等価”だと思う物をお持ちの場合は、どんなものなのか、

 プレゼンをしてもらいます。まずはメールにて内容を教えてください。

 採用された方には後日お送りいただく場合があります。

 

 

 

盛りだくさんな来週1週間の

ユニゾン!、そして木曜ユニゾン!

お楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今夜のメールテーマは・・・
【 オススメ!鈴村図書館 】
皆さんから、オススメの本を紹介して貰いました!

 

『スイミー』『浜村渚の計算ノート』『脳には妙なクセがある』

『学生時代にやらなくてもいい20のこと』『妻が椎茸だったころ』

『あたらしいみかんのむきかた』『君の膵臓をたべたい』

『蘇える変態』『日本語の特質』・・・などなど。

 

様々なジャンルの本を紹介してもらいましたね。

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

前回ラジオマグロに代わって

首領となったのは・・・ ロト6カッパ! 

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「紐パンオバケ」 果たしてそれはサイズが合っているのか!?

「干物歯科衛生士」 いわゆる干物女!?

「ミニスカカメムシ」 まずどこが足!?

 

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

結果・・・ラジオマグロ に代わり、

新たに首領になった怪人は、いません!!

 

次回以降も期待!

 

 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「凍らせたパンティーを遠くまで投げてみたい

【火】 柿原徹也「関イズムを俺の中から出したい」

【水】 小野坂昌也、ピーチジョンに行く

【木】 鈴村健一、臭くなかった(から来週ちゃんとゲストが来ます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

ノーベル文学賞が発表になった直後の放送で

皆さんからのおすすめの本を紹介していただきました。

 

いろいろあって楽しかったなぁ。

本はタイトルだけでもクリエイティブを刺激されますな

 

来週はスペシャルウィーク!

林勇くんがゲスト!メールいっぱい送ってくださいな!

 

そして、また来ました!あなたの夢を叶える伝説の企画!

ガチの夢送ってきてください!叶えちゃいます!
 

 

※鈴村さんが現在読んでいる本は、

  黒柳徹子さんの自伝エッセイ『トットチャンネル』!


= ON AIR 曲 =
 messenger / 鈴村健一
 つながり / 鈴村健一
=========

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!


↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net