「柿原徹也のユニゾン!」

秋アニメが一気に始まる時期ということで

出演作品についてのトークから始まりました。

アニメの変化でも秋を感じますが

この後思わぬ秋トークを繰り広げることに…。

 

 

 

ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム、
「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」のテーマソングは

壬生虎冴(CV:柿原徹也)、鷹司正臣(CV:谷山紀章)が歌う

『☆Make Your Stage』!

 

こちらの楽曲が収録されるCD、

ボーイフレンド(仮)きらめきノート コンプリートコレクション、

「#theme」10月26日(水)発売!

 

今夜は、初回仕様限定購入特典として

ランダムで1つついてくるオリジナル缶バッジの絵柄をお披露目!

壬生先輩鷹司先輩の2種類の内どちらかが入っていますよ!

ぜひ手に入れてくださいね!詳しくはHPにて

 

 

 

ボーイフレンド(仮)では

「守って私の王子様 青春の体育祭編」​が開催中!

秋は体育祭の季節ということから

今週のユニゾン!イベント○○の秋トーク

お題を引いて指定された秋トークをやってもらいました。

 

柿原さんが引いたのは

俺がかっこよく見える秋」と「ユニゾン卒業の秋」の2つ。

 

「ユニゾン卒業の秋」のトーク中には

“柿原さん辞めないで…”というコメントがたくさん流れました。

 

 

 

「ド(仮)

 

今週のドイツは『バウムクーヘン』

 

 

年輪のような形状から日本では贈答品のひとつとして
結婚式や祝い事の引き出物として使われることが多く、
日本人にとっては「ドイツを象徴するお菓子のひとつ」と言われますが

実際のドイツでは珍しい種類の菓子であり、

日本ほど一般的に扱われていないとか。

 

そんなバウムクーヘンを食べて

どれがドイツ産か当ててもらいました!

 

 

恐ろしいユニゾンバウムクーヘンを

美しい腹筋の持ち主・壬生先輩と、鷹司先輩に見守られながら食べます

 

 

さあ柿原さんの答えは?

Bは絶対無い!

 Aはゲルマン魂を感じた。

 Cは日本人好みの味。という訳でA!

 

正解は…A!

 

見事ドイツ産を当てましたがやっぱり好きなのは

日本の味だな~と話す柿原さんでした。

 

 

 

今週のメールテーマは

「こーわっ!!!」

 

先週、実はリスナーの皆さんが知らないところで
スタッフの人数が異様に多くて、思わず

「えっ、怖い。なに、俺卒業!?こーわっ!」と思った柿原さん、

そこで今回はリスナーの皆さんからも「こーわっ!」と
ビビった体験談を募集しました!

 

 育児体験で決められた赤ちゃんの名前がテツヤ!

  みんながみんな、「テツヤ~お母さんですよ~」と呼ぶので「こーわっ!」

 ・ダンディキを流すとお母さんが部屋に入ってきて踊り始めたので「こーわっ!」

 ・授業参観に派手なアロハシャツを着てくるお父さんのセンス「こーわっ!」

 ・薄暗い玄関で上裸でキャリーケースを吹いていた父親「こーわっ!」

 ・お酒の席で“好きになられない程度に”異性に触りに行く女子「こーわっ!」

 ・電車の中で牛丼を食べ、その後はぐっすり眠る女子高生を見て「こーわっ!」

 ・ノーメイクでもお化粧していないような顔だったのに、

  お化粧していない顔になる30代「こーわっ!」

 ・友達が他のクラスのこと仲良くおしゃべりしていたので

  “仲良かったんだね!”と聞いたら

  “え?嫌いだよ?”と答える友達「こーわっ!」   ・・・・・・

 

家族の「こーわっ!」から最期は女性の「こーわっ!」へ。

恐ろしいことは身の回りに溢れていますね。

皆さん今夜もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

 

<放送後コメント>

 

藤岡もいいけど…

せめてON AIR中の

キャラにしないかい…?

 

柿原徹也

 

 

 

明日、水曜日の担当は寺島拓篤さんです!

明日もぜひ聞いてくださいね!

 

 

====== ON AIR 曲 ======

 GENERATIONS / 柿原徹也

 ☆Make Your Stage / 壬生虎冴(CV:柿原徹也) 鷹司正臣(CV:谷山紀章)

 my life my time / 柿原徹也

( EDテーマ ダンディギ/ 柿原徹也 )

==================

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net