鈴村健一のユニゾン!
 

先週末にAD-LIVEが開幕、その感想がたくさん届きました。

すべてに目を通し、スタジオ入りがギリギリになるほどでした。

ユニゾン!水曜の寺島さんも出演。そのアドリブ演技を鈴村さんもベタぼめ!

そして、AD-LIVEはこのあとも葛飾・大阪にて開催します。

今後登場のキャストの皆さんとのアドリブ演技も楽しみですね。

 

今週の月曜び12日は、鈴村さんの誕生日でした。

こちらもたくさんのメールが届き、目を通す鈴村さん。

ここで、今週のユニゾン!イベント。
鈴村さんが誕生日を迎えたということで、

今週は毎日、各パーソナリティが鈴村さんのことを語る

「鈴村タイム」を設けました!

 

改めて、振り返ってみると・・・
月曜(関さん)

鈴村君から「AD-IVEを観に来てくださいよ」って
誘ってもらったんだけど、台湾のイベントがあって
行けなくて残念でした。
今度一度行って舞台をやっている鈴村くんも見てみたい。
声優に留まらずいろんなことをやっている鈴村くんは同じ年代の
声優さんの中で刺激をもらえるいいライバルであり、恋人。

 

火曜(柿原さん)
若々しい!一見眠そうだけど周りを見ている。
あとは博識、そして社長!権力を持っていてお金持ち!

ほかには最前線を歩み続けている力を僕らに示してくれる。

後輩たちに背中で教えてくれる人。

帯番組で一緒に仕事をできて嬉しいです。

 

水曜(寺島さん)
AD-LIVEやうたプリ、遙かなる時空のなか、

セイントビーストなどをご一緒させて頂いている方です。
最近はおれパラなども歴て距離が近くなったな、と思います。
AD-LIVEで思ったことは、頭がいい大人な部分と冒険家のような
子供の部分を持ち合わせている。
一緒にいると色んな発見があるから毎回驚かされる。
今回AD-LIVEを一緒にやらせてもらった時も度胸や経験値に
驚かされました。あとAD-LIVEワードの引きが凄い。
そんな鈴村さんを形容する言葉は『なんかすごい人』ですね。
あとガンダムシードをやってた時はCMで
「すぐあんた達は!って言う人だなと思ってた。
残りのAD-LIVEも頑張って下さい。



・・・という、皆さんの語りを受けて、
鈴村さん自身が「鈴村健一」について語ってくれました。


*ずっと子供でいたいけど、社会に適合する大人にも憧れる。
 常に拮抗している。どっちも達成させたい。
*同じことやるの嫌い。だからラジオやAD-LIVEが好き。
 帰り道も毎日違う道を帰るし、同じ見せて同じ物を食べない!
*それによって自分の首を絞めることがあるので・・・
 たまには大人になってルーティーンが悪くないという
 ことにも気付ける慣用性が、そろそろ必要かな。
*(自分に)がんばってください。



さて、今夜のメールテーマは・・・
【 ダムダムポエムコンテスト! 】
「ダムダムダム、ボールを叩く音がする。今日はバスケットボールの試合だ」

という若かりし頃の鈴村さんの作文が話題となった先週の木曜ユニゾン!

リスナーのみなさんにも「ダムダムダム」のような擬音から始まる

ポエムを送ってもらいました。

 

「もやもやもや いつでも考える 君のこと。

 気づけば見てる 君のこ。

 会いたくて会いたくて震える。

 だからとりあえず西野カナ聴く」

「テクテクテク。いつもの通学路。

 そこに置かれたプチトマト」

「スウィンスウィンスウィン

 アメンボは水面のスピードスケーター」

「チクタクチクタク 時刻はちょうど深夜1時を回った

おじいちゃんは今日もまた出掛けてしまうのだろうか」

・・・など、たくさんいただきました。

 

そのなかから、ダムダムポエム協会会長の鈴村さんが

優秀作を選定、表彰状を授与しました。

 

優秀作は、RN:ぽよんさんの作品。

「モーモーモー

 牛だと思った?

 キリンだよ」

こちらに決まりました!

RN:ぽよんさんには表彰状と、副賞として

バスケットボールをお送りします。

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

 テーマは
アホアホ戦士JKムーンの決め台詞。『月に変わってぇ…何?』 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

 

「お前をわら人形にしてやろうか!!」

「ユタ田舎じゃないよー!」

「ズームイン!」

「私がお仕置きする、いや私が、いーえ私が、

 いーえ私よ、じゃあ私が、どうぞどうぞ」

「次峰レオパルドン行きます」

 ・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:すずりな さん の
「 ねぇ、何すると思う?何すると思う?何すると思う!? 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
日本一人見知りのJKが女王様を務めるSMクラブ。
そのプレイ内容とは?
 です。




【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「シコる時に手を冷やすと他人の手みたいで気持ち良い」
【火】 柿原徹也、ついに老眼発動
【水】 寺島拓篤「ノーパン?・・・ありがとう。興奮する」
【木】 キリンだよ! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

ダムダムポエムを送ってもらいました!

 

みんなすげぇな! とんでもない量が届いたよ(笑)

しかも力作ぞろい。

 

キリンだよ。

 

お誕生日おめでとうメールもたくさんありがとうございました!

読ませていただきました! あと、AD-LIVEの感想もいっぱい!

とにかく感謝の42歳の幕開けとなりました! 今後もよろしくお願いします!


 

 

= ON AIR 曲 =
 月のうた / 鈴村健一
 All right / 鈴村健一
=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net