今回はFRESH! by Abema TVで動画も同時にお届けした

【寺島拓篤のユニゾン! 第63回放送】

 

 

今回は番組開始早々【60分チャレンジ】を実施!!

寺島さんにはラジオをしながらガンプラを作っていただきましたよ!!

完成したガンプラがこちら!!

 

 

 

【ユニゾン!イベント】

8日は関さん、9日は東雲くん、12日は鈴村さんの誕生日ということで

ユニゾン!バースデーウィークにアイスケーキを回して食べていきます。

「汚くね?関さんがめちゃくちゃ舐めたんでしょ?」と言いながら

無事な上の部分を食べていただきました!!

 

≪番組からお知らせ!!≫

10月29日にイベント『ユニゾン!真夏の学園祭』のDVDが発売!
アニメイトで9月11日までに予約をしてくれた方には

早期予約特典として「ミニ番組CD」がついてきます。

各曜日のコーナーをシャッフルするそうですが

水曜日はどのコーナーをやるのでしょうか…?

締め切りが迫ってきていますのでご予約はお早めに!

 

 

 

 

今週のメールテーマは【女子校の真実!】

・先生に固定のファンが居たり、

 文化祭の時期はかっこいい先輩に写真撮影の列ができる

・女の子同士でキス、ハグは挨拶のようにある

・生々しい恋愛の話が飛び交っている

・暑い時期は下着姿になったりスカートを下敷きで煽いだりする

・女子校の生徒は「マジう○こ」や「う○こ美味い」などの言葉を使い、

 う○こが大好きで脳内は中学生男子。

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!

 

 

 

 

【巻きすぎぃー!】

・子供のころにタオルを体中に巻いてミイラごっこをしていた

・近所で水たまりができるレベルで打ち水をしていた

・先生が授業で使うプリントを巻いて持ってくる

・ショッピングモールでトイレに入ったら隣の人が

 「カラカラ...カラカラ...」とトイレットペーパーを大量に巻き取っていた

・喧嘩中の妹が自分の眼鏡をガムテープでグルグル巻きにした

などなど、みなさんから「巻きすぎぃー!」と突っ込みたくなるような

お便りをご紹介しました!

 

 

 

 

【愚痴のコーナー】

・休み時間に私の机に座るのやめて。

 お昼に弁当を食べるのはいいけどこぼしたら拭いて。

・先日採用した人が3時間で辞めました。

 教育していた3時間を返して。

・誕生日に友達にもらったクッキーを兄に食べられた。

・昼過ぎにバイトに行ったら「今日人手足りてて...」と言われて帰った。

 せめて前日か当日の朝に言って!

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『セロハンテープ』『スカート』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「リアルもいいけどSDもね!

 SDはカッコよさとかわいさを兼ね備えている!

 組み立ても簡単ですよ!             

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ 戦友よ・・・ / 関智一

 

♪ HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

 

 いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『
LOVE』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

1週間の食生活を記録してみる』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

オンナノコはいつ、どんな形でエッチな知識を身に付けているのか?です。

みなさんからの回答をお待ちしております!


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

現在のポイントは、

寺島さん:10ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net