「柿原徹也のユニゾン!」

 

今夜は珍しく喉がガラガラでスタート。

柿原さんがこうなることはめったにないので

自分でも驚きながらしゃべっていました。

タイトルコールも聞いたことのない声でしたが

果たして最後までこのままなのか…。

 

 

今週のユニゾン!イベント
8日関さん、9日は東雲くん、12日鈴村さんの

誕生日ということで

ユニゾン!バースデーウィークに

アイスケーキを回して食べていきます。

 

アイスケーキが出されたのに

なぜか「 食べないていいよ。 」と言われる柿原さん。

皆さんのコメントを見ていても

「 ぺろぺろけーき 」「 なめましておめでとう 」など

不吉な言葉が並んでいます。

 

関さんが舐めたことを知ってからは

「 関さんのが出てる!出汁がきいてる! 」

と大騒ぎ。

上に乗っていたぐにゃぐにゃのオレオを少ーしだけ食べ、

明日の寺島さんへ渡すことにしました。

 

 

------------お知らせ------------

 

10月29日にイベント、『ユニゾン!真夏の学園祭』のDVDが発売!
アニメイトで9月11日までに予約をしてくれた方には

早期予約特典として「ミニ番組CD」がついてきます。

各曜日のコーナーをシャッフルするそうですが

火曜日はどのコーナーをやるのでしょうか…?

締め切りが迫ってきていますのでご予約はお早めに!

 

----------------------------

 

 

「ド(仮)

 

以前柿原さんが話していたドイツのクレーター、

『ネルトリンガー・リース』の情報を紹介!

 

クレーターの中心部には城壁に囲まれた

円形の小さな街、「ネルトリンゲン」が築かれ、

珍しくも美しい景色を生み出しています。

 

ここまでは柿原さんが知っている情報なのに

改めて勉強させられるわ、番組スタッフに

妙な称え方をされるわで怒り始める柿原さん。

 

さらには何故か諸国のクレーター情報も、ということで

南アフリカ共和国の世界最古と言われるクレーター、

フレデフォード・ドーム。

カナダの世界最高レベルの透明度の水を有するクレーター、

ニューケベック・クレーター。

そしてフィンランド神話にも出てくるというクレーター群、

カーリ・クレーターをご紹介。

 

1つ紹介しては「 負けた… 」と

ネルトリンガー・リースには無い要素を前に

思わず口にしてしまう柿原さんでした。

 

ドイツ人(仮)ではなくドイツ出身(仮)を今後もお楽しみに!

 

 

今週のメールテーマは

「あなたの不思議な習慣」

 

朝起きた時と寝る前には必ず柿原さんのポスターに

挨拶しているというリスナーさんがいたことから、

他のリスナーの皆さんにも不思議な習慣を聞いてみました!

 

 お風呂では空気椅子

 

 これを聞いて、

 某有名アーティストの方はこうやって

 シャワー浴びるらしいんだよね、と実演。

 

 

 セクシーなこの姿勢でシャワーを浴びることで

 腹筋や背筋を鍛えるそうです。

 

 電波を探して窓の方に手を伸ばしてからメッセージを送る

 

 ゆでられている野菜や目が合ったぬいぐるみにアテレコしちゃう

 

 「ただいまー」に返す言葉は「ゴリラー」

 

 エスカレーターを舐めまわすように見てしまう

 

 トイレの後、鏡に向かって満面の笑みでピースする

 

 朝、2歳の息子と一緒に奥さんに土下座する

 

 パンツを履かないで寝る

 

 毎晩お母さんに手紙を書く

 

など皆さんからたくさんのメールをいただきました。

なんで?!と驚くものからつい笑ってしまうものまで様々!

たくさんのメールありがとうございました!

 

番組終了直前になって柿原さんの声が元に戻るという奇跡。

シャワーの動きを再現したことで喉が開いたという結論が出ました。

来週はオープニングからいつもの柿原さんで!

今週も聞いていただきありがとうございました!

 

 

<放送後コメント>

 

Wellcome back,

オレの声!

ガックンありがとう♡

 

柿原徹也


明日、水曜日の担当は寺島拓篤さんです!

明日もぜひ聞いてくださいね!

 

 

====== ON AIR 曲 ======

 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

 my life my time / 柿原徹也

( EDテーマ ダンディギ/ 柿原徹也 )

==================

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)」

イベントをきっかけに「 本当にドイツ出身なの?」と

疑われてしまった柿原さんにドイツのことを勉強してもらうコーナー。

このコーナーで紹介してほしいドイツの名産や歴史を募集中!

ぜひ『ドイツ出身(仮)』宛にお送りください!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

こちらのコーナーに加えて
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

⇒ unison-kakky@joqr.net