ゲストはあなた!
鈴村健一のユニゾン!


まずは、月から木曜日まで横並びでお届けしている
ユニゾン!イベント 今週は番組からのお知らせ!
木曜はせっかくなので
「裏番組を食ってやる!」ということで、
「ゆずあずきバー」を食べながらお送りします。※経緯はこちら

鈴村「うまいね~ うちもコラボアイス作ろう!」

そして、ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム

「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」
2016年に配信されますが、登場キャラクターの3年D組の
4キャラが
公式サイトで紹介されています。 
『ボイきら』の公式ツイッターアカウント
@boykiraofficial」では事前登録キャンペーンも実施中!
アカウントのフォロワー数が増えると皆さんへの
プレゼントも増えるようです!
ぜひアカウントをフォローしてくださいね!
 
 
そして、今夜のテーマはこちら!

【ユニゾン!AD-LIVE2016 ひとり前夜祭!】

鈴村さんがプロデュースするアドリブ舞台「AD-LIVE」
大まかな世界観と舞台上で起こるいくつかの出来事が

決められているのみで、出演者のキャラクターもセリフもすべて

アドリブで紡がれる予測不能の90分間。
9月10日から全12公演行われるその
「AD-LIVE2016」の

前夜祭を番組内でやっちゃいます。

リスナーのみなさんからのAD-LIVEにまつわるエピソードや質問を紹介。
そして、出演者である
寺島拓篤さん下野紘さんからの

コメントもいただきましたよ!

そして、舞台でやっているようなアドリブ劇を放送内でもやってみました。
その設定は・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とあるラジオ番組のパーソナリティーを務める男、ベル村健一!
その番組の中の人気コーナー『ベルママのミッドナイト人生相談!』
毎回リスナーの悩みにビシッと答えるベル村健一だったが、
この日だけは、なぜかベル村への無茶な相談ばかりが多かった……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで、リスナーはベル村さんにムチャぶりな人生相談!!
ベル村健一さんはそれに同じくリスナーから募集した、
「AD-LIVEワード」も必ず取り入れて回答していきます


こんなムチャぶり人生相談・・・
「徹子の部屋のゲストに呼ばれました。彼女を倒すにはどうしたら?」
                    (RN:つっきーな水無月)
「インドネシアで1位を獲得した『トイレの紙が切れたら何で拭く』の
 レコードが見つかりません。もう一度聴かせてください」
                   (RN:カレー屋で猫と二人)
「一瞬で全裸になれる超能力を持っているとか。私も超能力を取得したい」
                        (RN:うちゃぎ)
「カッパが川を流れていきました。そのとき私に何かを

 伝えようとしていたが、 何を伝えようとしていたんでしょうか?」

                       (RN:ゆちごりら)
「朝起きると父が人面魚。どう飼育したらいい?」(RN:うさぎのしっぽ)


これらのムチャな相談に

みなさんからいただいた「AD-LIVEワード」を引いて、
鈴村さんはアドリブで回答してくれました。


※「AD-LIVEワード」を採用したみなさん(敬称略)
あぷりこっと、ありま、アルデンテ、永遠の18歳 かんこ、えみみみ、葛城家のくろねこ、クラムチャウダー2号、グレーと・大牟田、サーモンは白身魚、私立烏森中学、セレネ、立葵、てぃひろん、ぱにゃこ、抹茶ラテ、まりか、メアリー、もともとさっくん、ユカリスター


 




【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 阿部敦「我ながらヒドい・・・」
【火】 水島大宙、エンディングは右手につまみ、左手にビール
【水】 下野紘はビッチョビチョ
【木】 鈴村健一、ブッキング失敗認める
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

今日はAD-LIVE2016前夜祭をお送りしました!

 

ゲストは皆さん!ということで電話で

いっぱい出演していただきました。

 

しかし!みんな達者やなぁ!

ネタも話もめっちゃ面白い!天才!

 

どおりでいつもネタメールが面白いわけだよ(笑)

 

素敵なリスナーさんに支えられてるんだなぁ!

 

あ!ゆずあずきバーめっちゃ旨い!裏番組だけど…

 

 

 

= ON AIR 曲 =
 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一
 messenger / 鈴村健一
=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net