下野紘さんが遊びに来てくださった

【寺島拓篤のユニゾン! 第61回放送】

 

下野さんにはニューシングルのお話をたっぷりと聞かせていただきましたよ!!

下野さんの2ndシングル『ONECHANCE』は

8月31日発売です!!

みなさん是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

【ユニゾン!イベント】

今回は番組からお知らせです!!

明日、木曜日ユニゾン!はAD-LIVE前夜祭をお届け!

リスナーのあなたがゲストとなって鈴村さんがあなたとAD-LIVEをします!

明日のユニゾン!もお楽しみに!!

 

学園青春リズムゲーム『ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜』

登場キャラクターとして公式サイトで紹介されています!

『ボイきら』の公式ツイッターアカウントは@boykiraofficial」!

そして事前登録キャンペーンも実施中!

登録者数に応じてプレゼントがグレードアップします!

詳しくはこちらから→『ボイきら』事前登録

 

 

 

 

そして、今週のメールテーマは【これってワンチャン!?】

みなさんが「これってワンチャンあるかも!?」と思っていることを

お2人に「あり・なし」で判定していただきましたよ!

・片思いをしている相手がクラスのLINEから自分を友達に追加してきたり、

 

 名字で呼んだら「下の名前で呼んで」と言ってきたりする。

 

 寺島さん⇒あり    下野さん⇒なし

・3歳年上の従兄妹に「俺のこと従兄妹じゃなくて男としてどう思ってる?」と言われた。

 寺島さん⇒あり    下野さん⇒あり

・好きな人に高1の時に告白をしたら「野球に専念したいから」と振られてしまったが、

 「野球が終わったらまた気持ちを伝えてほしい」と言われて、2年が経ち、

 部活を引退した彼に「あの時の約束覚えてる?」と言われた。

 寺島さん⇒あり    下野さん⇒あり

・好きな人とご飯に行った後、連絡をすると「俺も行けてよかった」と言ってきたり、

 頭を撫でてきたりする

 寺島さん⇒あり    下野さん⇒あり

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

【妄想文学】 

今回は『夏休み』というお題で妄想文学を紹介していきました。
今週もアカデミックで夏休みな妄想をありがとうございました!
次回のお題は『LOVE』です。
『LOVE』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。

 

 

 

 

≪ここで番組からお知らせ!!≫

来週8月31日(水)の寺島拓篤のユニゾン!は、

FRESH!by Abema TVのメンテナンスのため動画配信がありません。

Radiko等で放送をお楽しみください!!

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

<放送を終えた寺島さんと下野さんからのコメント>
「また来てほしいね。

 だって、楽しいもの。

 しいもの。下野          by寺島拓篤

 

「スゲー楽しかったです!!

 楽しすぎて時間が全然足りなかったゼ!!

 また来るゼ!!

 あばよっ!!            by下野紘」

 

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

 

 

 

= ON AIR 曲 =

♪ sunlight avenue / 寺島拓篤

 

♪ ONECHANCE / 下野紘

 

 いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『
LOVE』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

朝のニュース番組でやっている占いを観て

 そのラッキーアイテムを持って1日過ごす』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

男のウソをどうやって見破っているのか?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

現在のポイントは、

寺島さん:10ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net